『温度』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(ブラック/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:85〜115V 出力容量:500VA 期待寿命:7年 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

UPSmini500 IIB YEUP-051MABユタカ電機製作所

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

『温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」のクチコミ掲示板に
UPSmini500 IIB YEUP-051MABを新規書き込みUPSmini500 IIB YEUP-051MABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

温度

2014/07/16 01:25(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 II YEUP-051MA

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件 UPSmini500 II YEUP-051MAのオーナーUPSmini500 II YEUP-051MAの満足度2

温度が気になってしょうがないです
PCとルーターをつないでますが
本体上部を触るとやけどしそうに熱い
5秒くらいが限界
皆さんはどうなのかが知りたいです
UPSなのに安心ではなくむしろ不安です

書込番号:17737155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/16 01:52(1年以上前)

UPSで上部からの排熱が結構あるのがありますね。
APCやCyberPowerのUPSはあまり熱くないですが、サウンドハウスのUPSは上部からの排熱が結構酷いです。アイドル状態でも明らかに50℃超えてます(^^;

UPSmini500 II YEUP-051MAの上部に隙間が空いているので、結構な排熱があるのだと推測できます。
(持ってないけど)

書込番号:17737202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/16 04:48(1年以上前)

心配ですね!
Q.電圧の波形によって適合する接続機器の違いはありますか?
A.・・・UPSminiシリーズは、常時商用給電方式で、バッテリ運転時の出力電圧波形が「矩形波」なので、
接続機器によっては適合しない場合があります。たとえば、接続機器の電源入力にトランス、コイル、
モーターなど誘導性負荷がある場合や、接続機器に使われている電源が力率改善されている場合は、
販売元または弊社にご相談ください。
これも,心配です,ショップ .メーカーに相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:17737288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/07/16 07:54(1年以上前)

CyberPower Smart App PR750
オムロンBN50S

現在上の機種を使っていますが生ぬるいというかそんなに暑くならないですよ。
今までもいろいろ使ってきましたがそんなことはなかったです。

一度メーカーに聞いたほうがいいと思います。

書込番号:17737489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 UPSmini500 II YEUP-051MAのオーナーUPSmini500 II YEUP-051MAの満足度4

2014/07/16 08:45(1年以上前)

この機種を使用していますが、スレ主が書かれているような症状は有りません。

常時商用電源使用タイプですから、バックアップ時と充電時以外は本体に負荷がかかることは無いはずです、充電が完了しても常に熱いならばコントローラー関係に不具合が起きている可能性が高いと思われます。

一度メーカーに確認された方がよろしいのでは無いでしょうか。

書込番号:17737613

ナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件 UPSmini500 II YEUP-051MAのオーナーUPSmini500 II YEUP-051MAの満足度2

2014/07/16 22:38(1年以上前)

左側サウンドハウスです

皆さん有難うございます
kokonoe_hさん
サウンドハウスのUPSは上部からの排熱
サウンドハウスが一番熱くない上に性能がいいと思うのですが?

どこに連絡すれば一番いいのか分かりませんけど一応
商品ページから昨日お問い合わせしておきました

書込番号:17739906

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/16 23:44(1年以上前)

うちのサウンドハウスのCLASSIC PRO(UPS1500PS・正弦波出力)の発熱が結構大きいです。
間違いなく低温やけどするレベルです。
アイドル時に普通型のLED電球1個分(8Wくらい)の電気が常に消費されています。
たぶん、その関係で結構熱いのだと思います。

Smart-UPS 750はサーバ向けなので結構発熱があるかと思います。
うちの600VA以下のAPCやCyberPowerのUPSはあまり熱くないです。
CLASSIC PROは1500VAとかなりオーバースペックなので熱いのかな。

このUPSをお持ちのもっぱらリスナーさんのは熱くないようなので、UPSmini500 IIに何か不具合があるのかもしれません。
あまり熱いと大事故につながる事がありますので問い合わせた方が良いでしょう。
(一昨年に家で山善のホットカーペットが燃えてボヤを起こしました)

書込番号:17740222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 II YEUP-051MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB
ユタカ電機製作所

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

UPSmini500 IIB YEUP-051MABをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング