『カメラケースについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

CAMEDIA SP-590UZ

光学26倍ズームレンズ/2.7型液晶モニター/HDMI端子を備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:340枚 CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

CAMEDIA SP-590UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

『カメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-590UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-590UZを新規書き込みCAMEDIA SP-590UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラケースについて

2009/04/24 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ

日常的な歩きや、山歩き時に立ち止まっては花の写真を撮っております。
今までは機動性を重視し、ポケットサイズのデジカメしか使用したことがありませんでした。
しかし、小さな花が撮り難くて「CAMEDIA SP-590UZ」 の購入を検討しております。
純正のケースは高価でもありますし、重々しくて機動性に欠けるように思います。
軽くて機動性の良い、代替品を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9439804

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/24 10:40(1年以上前)

こんにちは。

私はSP-550UZを使っていますが、”速写ケース”は使っていません。
一眼レフでも同様です。

SP-550UZは予約購入時におまけで付いてきた、オリンパスのロゴ入りバッグか、\100均のクッション袋に入れ、他の品々と共に、リュックやショルダーバッグに入れています。

撮影時は(散歩などで持ち出す場合も)ネックストラップを付けただけの裸の状態で、持ち歩いています。
それまで入れていたバッグはリュックやショルダーに戻します。
カメラは首や肩から提げたり、ストラップを手首に巻き付けたり、の状態です。

移動時は適当なケース、撮影時は(撮影しながらの移動を含む)裸で良いのではないでしょうか。
雨や霧にはまた別の対策が必要と思いますが…。

書込番号:9439918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/24 12:10(1年以上前)

影美庵 さん
早々のアドバイスをありがとうございます。
”速写ケース”という用語も始めて知りました。
手にぶら下げる範囲のカメラしか持ったことの無いおじさんとしては、
カメラを露出したままでは恥かしいかなーとも思うので、
防水性とクッション性を持った、巾着袋のような物が最高に思えてきました。
アウトドアー用品とかで探してみます。

書込番号:9440199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 18:23(1年以上前)

私も昨日購入したのですが、今までのFZ7で使用していたケースが良いです。
@近所やカメラだけの場合は→ZEROSHOCK(ELECOM)
上部に5pほど余裕があり、ストラップをつけたまま入れています、外側に予備電池。
http://www2.elecom.co.jp/avd/case/zsb-sdg006/
・OP/TECH(オプテック)ユーティリティーストラップ
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/#412508
A旅行など、バッテリーやXacti(ビデオ)を携帯する時は→ロープロ(Lowepro)
http://www.rakuten.co.jp/webtrade/793173/828833/825565/828846/

山歩きだとAが良いですよ、いろんな物を収容でき、両手も使えます。
私の場合は、野球撮影なので@に入れて、野球バッグに入れています。
今までは、FZ7にテレコン(1.7)をつけて撮影していましたが、26倍に魅力を感じました。

書込番号:9441301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/25 08:41(1年以上前)

8823!謎の人 さん
一昨日に購入されたとのこと、どんな写真が撮れるのか楽しみですね。
純正以外のカメラケースも色々とあるものですね。
山の荷物として嵩張らないものを探したいと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:9444131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/27 07:10(1年以上前)

昨日、SP-590UZを購入しました。
今までのLUMIX10Xと違い、小さな花や細長花を撮れる様に成り、今朝は約130km先の富士山も綺麗に撮れました。
教えて頂いたように、カメラ店には色々な種類のケースが並んでいるのに驚きました。
本日はポイントでケースを購入しに行くのですが、アドバイスのように普段はカメラを露出で使用し、
カメラを突っ込む感じのネオプレーンのケースに決めました。
影実庵さん、8823!謎の人さん、ありがとうございました。

書込番号:9454490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-590UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-590UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

CAMEDIA SP-590UZをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング