『充電時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-3010の価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の買取価格
  • CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-3010のレビュー
  • CAMEDIA FE-3010のクチコミ
  • CAMEDIA FE-3010の画像・動画
  • CAMEDIA FE-3010のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-3010のオークション

CAMEDIA FE-3010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • CAMEDIA FE-3010の価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-3010の買取価格
  • CAMEDIA FE-3010のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-3010のレビュー
  • CAMEDIA FE-3010のクチコミ
  • CAMEDIA FE-3010の画像・動画
  • CAMEDIA FE-3010のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-3010のオークション

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA FE-3010」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-3010を新規書き込みCAMEDIA FE-3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間について

2009/07/17 10:56(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-3010

スレ主 chancyさん
クチコミ投稿数:15件

FE-3010に付属していた電池を充電した時、説明書には充電器の充電表示ランプが消えるまでには約2時間かかると書かれてますが、
買ってから5回くらい充電したんですが、いずれも1時間15分くらいで充電表示ランプが消えてしまいます。
1回の充電で使用できる期間はまだカメラを買ったばかりで色々な操作を繰り返してるためか、すぐにカメラの充電を知らせる赤いマークが点滅するのですが、
「充電がちゃんと出来てないんでは?」と思って見るせいか電池の減りが早いような気がします。
カメラの赤いマークが点滅して充電してから1時間15分くらいでも
充電器の充電表示ランプが消えてればフル充電出来てるんでしょうか?

書込番号:9866798

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/17 11:17(1年以上前)

>充電器の充電表示ランプが消えてればフル充電出来てるんでしょうか?

基本的には充電表示ランプが消えるとフル充電になります。
ただ、バッテリーの電極、充電器の接続端子が汚れていると完全にフル充電出来ない場合があります。
乾いた布で電極部分を清掃してみて下さい。
汚れがひどい場合は無水アルコールを付けた綿棒で清掃すると完璧です。

書込番号:9866845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/17 11:19(1年以上前)

電池を使い切る・・・充電する・・・使い切る・・・充電する。
を数回繰り返してやれば電池も活性するので、対応はその後で考えればいいのではないでしょうか?

書込番号:9866850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/17 11:21(1年以上前)

こんにちは
カメラの起動には大きな電流が消費します、繰り返しの入れたり切ったりは早く消耗します。
撮影枚数が取説とかわらなければ、バッテリーは大丈夫でしょう。
しかし、充電時間からすると短いみたいなので、一度お店で相談されるのがいいでしょう。

書込番号:9866857

ナイスクチコミ!1


スレ主 chancyさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/17 15:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
あれからもう一度充電してみたら今度は1時間半充電時間がかかりました。
充電時間が延びて喜ぶのもおかしいですが、使っていく内に2時間になっていきそうな気がします。

書込番号:9867668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA FE-3010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入するか迷っています。 3 2010/03/09 5:59:41
6,800円 1 2009/11/28 0:41:02
室内撮影の画質が非常に悪いのですが 4 2012/06/15 13:16:01
8,800円 0 2009/09/03 11:14:17
8980円 1 2009/08/27 11:54:22
買いました 0 2009/08/08 20:09:59
買いました。 0 2009/08/08 18:11:46
手ぶれ軽減機能の使い心地について 1 2009/08/07 6:47:01
ペンタックス V20を買うつもりが。。。 3 2009/07/20 21:56:34
充電時間について 4 2009/07/17 15:30:04

「オリンパス > CAMEDIA FE-3010」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-3010
オリンパス

CAMEDIA FE-3010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

CAMEDIA FE-3010をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング