『下落価格予想』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

エクスワード XD-GF10000

「ランダムハウス英和大辞典」や「広辞苑」などの本格的な辞典を収録した電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/英語学習(TOEIC)/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GF10000の価格比較
  • エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF10000のレビュー
  • エクスワード XD-GF10000のクチコミ
  • エクスワード XD-GF10000の画像・動画
  • エクスワード XD-GF10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF10000のオークション

エクスワード XD-GF10000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • エクスワード XD-GF10000の価格比較
  • エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF10000のレビュー
  • エクスワード XD-GF10000のクチコミ
  • エクスワード XD-GF10000の画像・動画
  • エクスワード XD-GF10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF10000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF10000

『下落価格予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GF10000」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GF10000を新規書き込みエクスワード XD-GF10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

下落価格予想

2009/02/19 11:13(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF10000

クチコミ投稿数:47件

20日の明日、新発売ですね。(当然のことながら)まだ、価格が最安値50,000円ちょっとで、高いですね。発売開始になって、2,3ヶ月もすれば、結構下がり始めると思うのですが、2,3ヶ月でどれくらいまで下がるでしょうか?(全く下がらず? 4.5万円? 4万円? 3.8万円?)

書込番号:9119333

ナイスクチコミ!0


返信する
Yoloni911さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/20 14:32(1年以上前)

下がるといいですね。発売する前は6万円ぐらいでしたからね。
僕もこの電子辞書欲しいです。3万円ぐらいならいいな〜。

書込番号:9125291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/02/20 19:42(1年以上前)

英語を重視したGF9800を買おうかと思ってwebサイトをチェックしたら、去年のGP9700よりも英語コンテンツが減ってるんですよ。おかしいなと思って総合モデルを見てみたら、このモデルに英語コンテンツがギッシリというわけです。総合モデルはあくまで広く浅くなんですから、英語コンテンツをこんなに詰め込む必要はないと思うんですけどね。それぞれのコンセプトに応じて適切にコンテンツを絞り込んでもらいたいものです。これでは総合モデルが欲しい人も英語のプロフェッショナルモデルが欲しい人も無駄に高いお金を払わなければなりません。GF9800に英語コンテンツを集中させて、一般的なコンテンツを省き、GF10000からは専門的なコンテンツを省くべきなのに、いったいカシオは何を考えてるんでしょうねえ?

書込番号:9126536

ナイスクチコミ!1


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/02/20 21:41(1年以上前)

GF-9800は英語系に分類されていますが、内容から見ると大学生用の学習用のような感じです。また、GF-10000は英語系コンテンツばかりに目を奪われるような感じがしますが、国語系や生活系、英語系のみですが学習コンテンツも選りすぐりのものが入っっている、まさに総合モデルです。GP-9700と比べて45コンテンツも増えた割には、初期の値段ではあまり高くなっていませんので、コンテンツ内容ではフラッグシップモデルにふさわしい優れた電子辞書だと思います。
「無いよりはあったほうがいい」のがカシオの狙いでしょう。英語系だけ欲しいならSIIのほうが優秀ですからね。

書込番号:9127245

ナイスクチコミ!1


カコ@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 19:28(1年以上前)

こんにちは。9800は9500の後継機との量販店さんのお話でした。

書込番号:9132150

ナイスクチコミ!1


akakyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/22 14:56(1年以上前)

うへぇ・・・9800買ってもた。損した感じがしてなりません。


販売員さん,詳しそうじゃなかったもんなぁ。

自身の不勉強(と堪え性の無さ)を羞じるとともに,
カシオさんのアホアホマーケティングを糾弾したいです。

まあ9800自体は気に入ってますが。

書込番号:9136779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 エクスワード XD-GF10000のオーナーエクスワード XD-GF10000の満足度5

2009/02/22 18:36(1年以上前)

楽天では50000円を切る価格でもちらほら出てきましたね(取り寄せですが)。
もう少し安くなってくれないと、SF6200との価格差がありすぎて、購入に踏み切れません…
あとは色のバリエがもう少しあれば〜とオバサンは思ってしまいます。
SFみたいに、次の新製品にあわせて新色の追加発売を期待したいところですが。

書込番号:9137861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/23 17:51(1年以上前)

早速購入しました。価格下落を待てなかったのが一番の理由ですが、
この機種はもともと(価格的にも、コンテンツ的にも)一般向け総合モデル
ではないため、医学モデル同様あまり早期に価格が急落することは無いだろう
という考えもありました。
おそらくオンリーワンの新コンテンツは含まれていないはずですので、
その点での感想は省略しておきますが、とにかく日本語文章を良く書き、
英文を読む機会の多い私にとって、これ以上の機種はありません。

ただ、この機種だけの問題ではないんでしょうが、今回のモデルの新機軸となる
「アクションセンサー」。これは使えませんねぇ・・・。
縦に持てば縦書きに変わるといっても、電子辞書を立てた状態で持たなければ
ならないんですよね。(まあ重力センサー的なものなら、当然といえば当然
かもしれませんが)普通に文庫本を読むように寝かせた持ち方をすると、全然
思うように動作してくれません。
電車に座ったりしているとき、本を立てて読むなんて不自然なポーズの人は
いないと思うんですけど。まだ使い始めたばかりですし、私の使い方に問題が
あるのかなあ・・・。

書込番号:9143105

ナイスクチコミ!0


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/02/23 23:55(1年以上前)

度々偉そうなコメントですみません。


確かに電子辞書を縦にしたら文字も縦表示になるのは斬新な機能ですが、私自身としては無理に縦にして読むことは無いと思います。基本的に電子辞書は調べ物に使うため、机の上に置いてあることが普通です。なので、通常のスタイルでの縦書き機能だけで私は充分だと思います。
でも使いこなせば、読書が好きな人にとっては便利な機能になるかもしれませんね。


新色については、似たようなコメントが前にもあったので、とりあえず両方書きます。昨年の最上位機種であるGP-6900やGP-9700では出なかったので、今年の最上位機種のGF-10000やその他の外国語シリーズに出る可能性は低いと思います。これは収録辞書が専門的で、かつ値段も高いために一般の人はあまり買わないためでしょう。コストの面からも1色が限度なのではないでしょうか。
それにしても黒だと指紋が目立ちやすいので、その点は何とかしてほしかったです。

書込番号:9145454

ナイスクチコミ!1


Yoloni911さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/24 14:46(1年以上前)

コレクターズMさん,
英語のシソーラスはどうでしたか?
僕はそれが目当てで買おうと思います。
シソーラスが入った電子辞書はこれしかないので...

書込番号:9147945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 エクスワード XD-GF10000のオーナーエクスワード XD-GF10000の満足度5

2009/02/24 22:02(1年以上前)

seikuchiさん

SF6200の板ですよね?
あちらはカラーを追加投入だそうで、羨ましい限りです。
1色しか出さないのもメーカーの立場からすれば仕方ないですが、ならばせめて汎用性の高い(女性が持ってもごつくない)シルバーとかにして欲しかったです。
最近の電子辞書は鏡面仕上げ?のものが多くただでさえ指紋が気になるのに、黒ではなおさら目立ちます。
それともカシオさんは未だに『男は仕事、女は家庭』とでも思っていらっしゃるのか…
勝間和代さんの愛用電子辞書はカシオだったと、どこかで見たような気がしますが。

しかし、さすがフラッグシップモデル、値下がり幅がかわいすぎます。
これでは値下がりを待てずに"とりあえず"SF6200を買ってしまうかも。

書込番号:9150041

ナイスクチコミ!0


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/02/24 23:38(1年以上前)

seikuchiとは私のことを指しているのでしょうか?

一般に黒は重厚感を際立たせるので、フラッグシップモデルに位置する機種は既に決められていることかもしれませんね。ただ1色しか出していないのは、SIIにも言えることです。私は一応、カシオ製品では昨年のGPの辞書まで対応できる、ハードタイプの保護ケースを使っています。ハードタイプのケースであれば量販店等でも購入できますし、色も豊富なのでおすすめです・・・せめてもの救いになれば。カシオのホームページを見ますと、GPの横幅が15.2cmでGFの横幅は15.4cm、奥行きは同じとありますので、保護ケースは昨年のものでもギリギリ対応できます。特に外側のふたは、ケースに入れておくと触る機会が減るので指紋が付きにくくなります。

書込番号:9150881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/25 06:08(1年以上前)

Yoloni911さん、はじめまして。
英語のシソーラスが入った辞典は他にも多数ありますよ。
日本語のシソーラスと両方入った辞典でも、やはり多数あります。
それぞれメーカーのホームページで確認してみましょう。

書込番号:9152052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 エクスワード XD-GF10000のオーナーエクスワード XD-GF10000の満足度5

2009/02/25 07:19(1年以上前)

seisukiさん

すみません、お名前を間違えてしまいました…
確かに"ピアノブラック"など、とても高級感はあり店頭でも(いろいろな人に触れられるまでは)目を引くでしょうが、電子辞書の使い方から考えると、せめてつや消しにしてほしいです。
草食系男子が増えつつあるとはいえ、ビジネスマンといえばやはり脂ギッシュなおじさんがメインですし。
母が持っているむかーしのカシオ機(入門モデルですが)はマットな感じの仕上げで手垢も目立たず良かったんですが。

とはいえ、通勤等で持ち歩くことを考えると日常はカバーをつけっぱなしでしょうから、本体外側の色をあまり気にするほどでもないのかもしれませんね。
昨年までよりもっと厳しい世情を考えると、追加色投入はまずなさそうですね。
次期モデルまでは待てませんし、SF6200に追加でいろいろ入れることを考えればやはりこちらがいいかな?とは思うのですが、それにしてもお値段が…おちろーおちろー。

書込番号:9152139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/25 11:42(1年以上前)

Yoloni911さん

英文シソーラスに相当するコンテンツは今のところ殆ど使っておらず、評価はできません。
日本語シソーラスは素晴らしいと思いますが。


さ迷える子羊の脳味噌さん

SF6200と悩まれているようですが、あちらはごく普通の人向けモデルですし、GF10000の
ような言語のプロまたは電子辞書マニア(私は後者です^^;)が選ぶ機種と、横並びで
購入検討するようなモデルではないように思います。

逆に言えば、6200で概ね満足できるのであれば、6200を選ばれた方がよろしいかと・・・。
但し、追加コンテンツは出ているものも限られますし、やはり元から入っている
コンテンツよりは使い勝手が悪いので、悩みどころかもしれませんね。

書込番号:9152869

ナイスクチコミ!1


Yoloni911さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/25 15:36(1年以上前)

akira080402さん
英語の類語辞典が入っている電子辞書はありますが(ちなみに、今持っているカシオXD-ST2500は入っています。)
この辞書はOxfordの類語辞典なので、これしかないと思いました。ほかのは大修館書店監修なので。アメリカの学校などにおいてあるMerriam WebsterなどのThesaurusが入っている辞書が私は欲しいです。
明確に書かなくてすいません。

書込番号:9153708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/25 22:14(1年以上前)

Yoloni911さん 

オックスフォード類語が入ってるのは以下の機種ですね。
XD-GF9800
G70
SR-G10000

オックスフォード米語類語だと、
SR-G9000
SR-S9001
SR-S9000

オックスフォードと大修館の両方持ってますので比べますと、
語彙の数がオックスフォードの方が倍以上載っているのに、
大修館にあってオックスフォードにない語彙がたくさんあります。
そうするとやはりオックスフォードの方が正確なのかもしれませんね。

書込番号:9155731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 エクスワード XD-GF10000のオーナーエクスワード XD-GF10000の満足度5

2009/02/26 18:04(1年以上前)

本日、珍しく都会に出かける機会に恵まれましたので、GF10000とSF6200を(文字通り)触ってきました。
両機種ともブラックが展示してあったのでフタをべたべた触ってみたのですが、さすがフラッグシップモデル?なぜかGFのほうが手垢がつきにくい!
こんなところで細かい差をつけるとは、カシオさんもなかなか心憎いことを…
1ヶ月展示されていたというハンデはありますが、6200のタッチパネルのほうが、若干、ほんとうにわずかですが、反応が鈍いような気もしました。
気のせいでしょうか?
ちなみにヨドバシは59,800円で10%ポイントというありがちな表示価格でした(交渉無し)。
楽天ですら48,000円台も出てきているのに。

コレクターズMさん

そう、本来迷うべき対象ではないですよね。
お値段も倍以上しますし、きっとGF10000にしてみれば理不尽な悩まれかただと思います。
なのに迷ってしまうには複雑な?使用目的の絡みがあるのですが、この板のお題とはズレますので(既にかなりずらしてますが)、そのうちまたお悩み相談させていただきます。
ただ、電子辞書マニアではないです(笑)。
逆に電子辞書は超初心者なのですが、求めるボキャブラリーが超マニアックでして…

書込番号:9159647

ナイスクチコミ!0


Yoloni911さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/26 18:17(1年以上前)

akira080402さん
すみません。僕は古語辞典も必要なので、英語専門の電子辞書は買えません。(まだ、高校生なので。)やはり普通の高校生用電子辞書を買って、(XD-SF4800かPW-GC590) Thesaurusは書籍のを買ったほうが良いですね。

書込番号:9159696

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/26 22:12(1年以上前)

Yoloni911さん

カシオの機種には古語辞典を追加できます。
Oxford Thesaurus of Englishが入っているこの機種に古語辞典を追加しても2万円ぐらいですよ。
http://kakaku.com/item/20753010356/
http://casio.jp/exword/products/XD-SW9400/
http://www.pasoden.com/goods/xs_oh07.html

書込番号:9160940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/28 03:43(1年以上前)

さ迷える子羊の脳味噌さん 

他板で拝見しました。
>生物・化学・農学・畜産・・・英和和英単語の検索

SIIの電子辞書にはこんなコンテンツもあるようです。

■SR-S9001
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srs9001/page02.html

■SR-S9000
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srs9000/page02.html

日外アソシエーツ 180万語対訳大辞典 英和・和英
収録語数:英和 約900,000語、和英 約900,000語

「科学、医学、工学、農学、化学、ビジネスなどの分野で実際に使われている専門語を豊富に収録。」
「さらに、すべての訳語に「分野」が明記されているので、どの分野でどのように訳されているかが一目瞭然です。」

ただ、SIIの電子辞書には「手書き入力」機能がないのが、残念ですね。


>こどもの「なぜ?」にこたえる

カシオと同様、「ブリタニカ」を搭載しているようですが、子供さんの疑問に答えるツールなら、電子辞書以外にも写真や図版の豊富なこのようなものはどうでしょう。

■PC用ソフト「エンカルタ」「エンカルタキッズ」
■書籍「ニューワイド学研の図鑑」「小学館の図鑑NEO」

書込番号:9167433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/28 03:57(1年以上前)

スレ主様、何度も失礼します。

>さ迷える子羊の脳味噌さん 
このようなものもありました。

『学研なぜなぜベスト図鑑』
http://www.gakujutsu.net/nazenaze-bestzukan.html

書込番号:9167443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GF10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GF10000
カシオ

エクスワード XD-GF10000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

エクスワード XD-GF10000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング