『電子辞書の代用』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

エクスワード XD-GF10000

「ランダムハウス英和大辞典」や「広辞苑」などの本格的な辞典を収録した電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/英語学習(TOEIC)/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GF10000の価格比較
  • エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF10000のレビュー
  • エクスワード XD-GF10000のクチコミ
  • エクスワード XD-GF10000の画像・動画
  • エクスワード XD-GF10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF10000のオークション

エクスワード XD-GF10000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • エクスワード XD-GF10000の価格比較
  • エクスワード XD-GF10000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF10000のレビュー
  • エクスワード XD-GF10000のクチコミ
  • エクスワード XD-GF10000の画像・動画
  • エクスワード XD-GF10000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF10000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF10000

『電子辞書の代用』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GF10000」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GF10000を新規書き込みエクスワード XD-GF10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書の代用

2009/04/25 20:52(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF10000

クチコミ投稿数:16件

現在この機種の購入を検討している者です。
今私は、今年から大学に入り、これから最低でも3年間は英語とかかわる生活が続く状況にいます。そこで、現在使っているCASIOのXD-FP6800からの買い替えを検討しています。

その理由として
第一に、ジーニアス以上の収録数であるリーダーズ英和辞典が搭載されている点。
第二に、その他コンテンツも豊富な点があります。

しかし、私が迷っている点があります。
それは、価格の問題です。
私がXD-FP6800を購入したときは、2万5000円程度でしたが、大手量販店の場合、この機種は6万円ほどの価格。辞書にこの価格…と迷いがあります。
また、さらによく考えるとこの価格、ウルトラモバイルPCを購入できる価格ではないかと思い、ひょっとしたらウルトラモバイルPCが辞書の代わりにも成りうるのでは??という疑問点が浮上しました。
そこで質問なのですが、ウルトラモバイルPCで辞書に代用というのは可能なのでしょうか?
またリーダーズ搭載モデルで、価格が抑えられている機種というのは他に存在するのでしょうか??

まだ進学したてで、まだまだお金のかかる時期、より便利なものをより安く、うまく購入したいと思っています。どなたか、アドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9447143

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/25 21:14(1年以上前)

ヨドバシあたりだと確かに6万円ですが、amazonなどある程度信頼できる通販でも4万円台で購入できます(amazonは在庫がないといつ来るかまったく分かりませんが、在庫があればすぐ来ます)。
他方、ネットブックそのものはおなじくらいの値段でも、同等のコンテンツを集めようとしたらいくらあっても足りなくなります。そもそもすべてCD版があるわけではありません。起動時間もかかりますし、さっと出してさっと調べるというわけにはいきません。

リーダーズ/プラスだけなら別売のカードを足せば使えるようですよ。
http://kaden.w-i-i.net/asin/B0007OW9K8/

もちろんリーダーズとジーニアスの辞書の位置付けの違いはご存じですよね?。

書込番号:9447253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 21:35(1年以上前)

見た目は、NetBookの方が安いと感じると思います。

でも、NetBookに辞書を購入して追加していくことを考えたら
電池の持ちを考えたら、
電子辞書は、蓋を開けたらすぐに使えることを考えたら

電子辞書の方が安くて使いやすいと思います。

私は、NetBookも持ってますけど
単語を調べるのは、電子辞書で調べます。

書込番号:9447394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/25 21:38(1年以上前)

P577Ph2mさんありがとうございます。
そうですか…やっぱりあくまでもモバイルPCとしてですよね…
モバイルPCについては、今後、PCを買う予定で、この際モバイルPCで電子辞書と両方の役になってくれれば安く出来るのでは?…という希望を込めてたのですが…

すみません。位置づけについては、よく知りません。
大学の最初の講義中、リーダーズは、ジーニアスのような例文などの部分がなく、単語の意味がしっかりと載っていると、大学の英語講師(自分の担当)が言い推奨してい為、入っているほうが良いのではと思いました。

書込番号:9447414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/25 21:44(1年以上前)

PascalMtPlusさんありがとうございます。
機種名までは詳しく知らないのですが、FMVのモバイルPCに、もともと辞書が12冊(リーダーズが入っているかは不明)入ってるとあり、リーダーズが入っているのならば、それもありなのかなぁと思ったんですが…、起動の時間とか、バッテリーのこととかを考えると、電子所のほうが圧倒的に効率的ですね。
それに、講義によってはPCを出すなという先生もいるので、そのような問題点もモバイルPCにはありました。

書込番号:9447463

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/25 22:45(1年以上前)

辞書ソフトは高いですからね。どのタイトルでも1万〜2万円はします。リーダーズにジーニアスにOxfordに広辞苑に…などと集めていけば、パソコン代を別にしてもあっという間に10万円くらいします。バッテリの持ちや起動時間の問題もありますし、パソコンだけで済ませるのはちょっと厳しいでしょう。

本来、英語辞書の命は例文にあります。その単語がどういう使われ方をするのかまでわかってはじめて英語は理解できます。ジーニアスの評価が高いのはそのためですね。リーダーズはある程度英語が読めて、とにかく難しい言葉の意味だけ分かればよいという上級者向けの辞書です。本格的に深く英語を勉強するなら、いずれはもっておきたい辞書ですが、大学で最初から必要になることはまずありません。
http://www.sii.co.jp/cp/dictionary/lex/geniusorleaders/index.html

書込番号:9447859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/26 14:38(1年以上前)

もしお通いの大学に大学生協があるなら、セイコーのSL901Xという機種を扱っているか聞いてみるといいでしょう。
SL901XはセイコーのSR-S9001の大学生協限定モデルで、非常にお買い得です。

書込番号:9450864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/30 00:45(1年以上前)

P577Ph2mさんありかとうございます。
辞書ソフトって高いのですね…
50,000円ほどでモバイルPCを買っても損かもしれないですし、
やはり辞書として考えての価格と思うと、電子辞書がいいのですかね。

アナスチグマートさんありがとうございます。
今日学生生協を見たのですが、今日いつもいる販売員の方がいなかったので確認できませんでした・・・しかし、他のEX-wordで、XD-9800にスペイン語のSDカード付で、34,000円という値段のものを見つけました。(スペイン語が第二外国語で履修なのであって損はないです)
ただ広辞苑などは入っていないようですが、明鏡国語辞典と大辞林が入っているみたいです…

そこで質問なのですが、広辞苑が入っているメリットとは何なのでしょうか??
以前に、国語の先生に質問したときは、古文まで広辞苑は入っているようなことを、おっしゃっていたのですが、入っているメリットと入っていないデメリットがいまいちわかりません。
教えていただけるとうれしいです。

それと、この場で申し訳ないんですが、どなたかモバイルPCのスペックについて教えていただけないでしょうか。 辞書とモバイルPCで悩んだ理由に、家のパソコンが五年前のdynabook(T5/512CME)で、古いというのがあります。まだ使えるので、壊れないうちは使いたいのですが、これから大学のレポートや、ゼミに入った時、パワーポイント(マイクロオフィス2007)などを使うとすれば、家のパソコンじゃスペックが低くて動きが鈍くなってしまうのではないかという心配があります。

お聞きしたいのは
今の家のパソコンdynabook(T5/512CME)よりモバイルPCの方が性能はいいのか??という点と、
モバイルPCでマイクロソフトのオフィスソフト(word,exel,power point)はサクサク動くか、また、dynabook(T5/512CME)で十分動くかという点です。 
辞書の掲示板に聞くのは間違いなのかもしれませんが、この場でお答えいただければ幸いです。

長々な質問申し訳ありません。
どなたかどうぞよろしくお願いします。

書込番号:9468972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/04/30 07:30(1年以上前)

広辞苑と大辞林の違いについては、以下のサイトを一読されるといいでしょう。
大辞林が贔屓されて書かれていますが、特徴はつかめると思います。
http://media.excite.co.jp/book/special/kokugo/index.html

PCについては詳しいことは分かりませんが、たぶん今発売されているatom搭載ネットブックの方が性能は良さそうに思います。
(画面が小さいPCだとOfficeは使いにくいと思いますが・・・)
ただ、いまお使いのPCにもワード、エクセルは入っているはずですので、あえてOffice2007を購入する必要もないのでは。
Officeは結構価格が高いですよ。
パワーポイントが必要な状況になってから改めて考えてもいいかと思います。
(パワーポイントが必要なレポートってあるのでしょうか?)

書込番号:9469525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 14:02(1年以上前)

dynabook T5/512CMEを評論するのは分かりませんが。
マイクロオフィス2007を動かすためには遅いのではと思います。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020529t5/index_j.htm
を見てみると
モバイルCeleron 1.2GHz(高速版のT5/X16PME は P4 1.6c GHzが)
となってるので、このCeleron は P4ですかねと思います。
家のVAIO MX5(P3 1G以下の速度)よりは速いので
使って使えないマシンではないと思いますが(MX5も時々使ってますし)

搭載ソフトとして書いてあるOffice 2002なら大丈夫でしょうけど
Office 2007だと重いのではないのかなと思います。
MX5でも Open Officeは動いているので、Office 2002を使うか
OpenOfficeを使うかして練習の為に使うと言う意味なら可能だと思います。
http://ja.openoffice.org/

マシンの速度は、最近の5万円のパソコンの方が
何倍で聞かないぐらい速いと思いますが
CPUの速度が重要ではなく、使うソフトの要求スペックとの
バランスが重要だと思います。
dynabook T5/512CMEだと新しいソフトを買うとろくに動かなかったりすると
思いますが。当時のソフト(や要求の低いソフト)を使っている分には
問題ないと思います。
(電子辞書のCPUはきっと低速でしょうけど、使えてますしね。
我が家のMX5も使えてましね)

書込番号:9484989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GF10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GF10000
カシオ

エクスワード XD-GF10000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

エクスワード XD-GF10000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング