
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2024年1月13日 08:19 |
![]() |
1 | 2 | 2011年10月4日 17:36 |
![]() |
1 | 3 | 2009年12月31日 12:26 |
![]() |
1 | 1 | 2009年8月30日 02:47 |
![]() |
0 | 1 | 2009年7月4日 07:24 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2009年5月25日 22:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800
2009年購入し使用してきましたが、このギラギラ醜い劣悪画面にはうんざりです。
この機種の開発担当者は”使用者の使用感”に心を砕いていない。
設計思想はどこに行った?
買い換えます。
0点

笑
よく我慢して15年も使いましたね、
っつーか、めっちゃ愛用してたじゃねーかw
長らく貢献してくれた製品のようなので丁重に供養してあげてください。
書込番号:25581984
4点



電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800
XD-GF9800は,発売が2009年とだいぶ前になっているので回答が来るか不安ですが…
分かる方がいれば教えてください。
英語の本の翻訳のために英語コンテンツが充実した辞書を購入したいと考えております。
メーカーはCASIOと決めておりますが,現在出ている英語モデルのXD-B9800は
価格が3万円をこえ,高いためにできれば2万以内で買えるXD-GF9800をと考えています。
コンテンツには満足しているのですが,お聞きしたいのが辞書のレスポンススピードです。
最近の辞書は内容量が多すぎて,入力と検索に対するレスポンスが遅く,かなりストレスが溜まります。
実を言うと英語が充実している電子辞書は既に4年ほど前に購入したものをもっているのですがそちらの方は,購入もだいぶ前且つ内容量が多いために大変動作が遅く,入力が速いと追いついてきません。
レスポンスに特別な速さを求めているわけではないのですが,せっかく新調するにあたって極端に遅いと困ってしまいます。このXD-GF9800のレスポンスはいかがなものでしょうか?
店頭で自分で試せれば一番なのですが,何せ型が古いために難しいです。
所有している方がいればお手数ですが教えてください。
0点

3ヶ月ほど前にXD-GF9800を購入しました。
私も英語コンテンツが充実した辞書を購入したいと考え、リーダーズが入っているモデルで2万円程度のものを探してみたのですが、最新モデルだとどうしても高くなってしまうため多少古くても我慢しようと思い購入しました。
結論から言いますと非常に満足しています。
今留学先のNZで毎日使用しておりますが使用感や外観等すべての面で何の不満もなく、お気にされているスピードについても全く問題ないです。
というか、むしろこんなにレスポンスが速いのかと感動しています。
この値段でこのクラスの辞書が買えてラッキーでした。
特に古いモデルを気にされないのであれば、買って損はないとおもいます。
書込番号:13582480
1点

>>ニューマーケット様
古い機種なのでご返信いただき,大変参考になりました。
安心して購入したいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:13582524
0点



電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800
語学留学に行くので、持参する電子辞書を探しています。
英語重視なのでXD-GF9800が良いのかなぁっと思っていましたが、
家電屋さんい行って店員さんに相談したら、語学留学ぐらいならそこまで専門的な内容は必要ないのでXD-GF9800ではなく、総合辞書(例えば、XD-SF6300とか)で十分だと言われました。(英語以外でも使えるということで…)
確かに専門的な勉強はしないし、ある程度の英和・和英・英英が付いていれば物足りるとは思うのですが、もう何が良いのか分からなくなってしまいました。
末永く付き合っていける辞書がほしいのですが、アドバイスがありましたらお願いします。
0点

こんばんは。
末永く使う予定であれば、留学用としてだけではなく、
先を見越して質の高い電子辞書を
買っておいた方がいいと思います。
専門的な勉強をしなくても、多くの語数を含む辞書を
搭載した電子辞書の方がつぶしが利きます。
GF9800は英語用として優れた電子辞書ですので、
予算があるなら一般用のSF6300よりはGF9800の方が
いいでしょう。
ちなみにXD-GF9800の後継機XD-A9800が1/15に発売予定です。
実機はまだ見たことありませんが、フルカラー液晶になって
いるので現行モデルよりもずっと見やすいのでは、と思います。
http://casio.jp/exword/products/XD-A9800/
対抗機種としては、セイコーのSR-S9001でしょう。
こちらはモノクロ液晶ですが、解像度の高い液晶を採用
しているのが特徴です。
英語学習用として大変すぐれた機種です。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srs9001/index.html
セイコーの小型電子辞書、SR-G7001Mもいい機種だと思います。
小型ながら、英語専用モデルとしては申し分ない
コンテンツ構成となっています。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg7001m/index.html
やや高めの機種を挙げましたが、この中から選んでおけば
まず間違いないと思います。
書込番号:10694783
0点

「語学留学くらいなら・・・」などと言う店員の言葉は聞くべきではないですね。(店員)本人は留学経験はないでしょう。
もっとも重要なのは機械ではなく、コンテンツです。
少なくとも研究者のリーダーズ英和、和英の入ったものを買いましょう。用例や例文の充実度が、ジーニアスとは比べ物になりません。
英英辞書が使えるようになるのは本当に上級に行ってからですが、上記は最重要ですよ。
+本「話すための英文法」もおすすめです。
書込番号:10704928
1点

アナスチグマートさん
返信ありがとうございます。
おかげで英語重視の辞書を買うことは決まりました。
ただ、まだカシオかセイコーの2社で迷っています。
XD-GF9800が2万円で出ていたので、カシオにしよう!と思っていましたが、
昨日SR-S9001を実際に触ってみたら、使いやすさ画面の見やすさに惹かれまた迷ってしまいました。
両方とももう少し触ってみるべきですね。
書込番号:10712444
0点



電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800
年内にアメリカに現地工場の生産技術エンジニアとして赴任することになりました。
今まで、英語にほとんど触れることなく仕事をしてきましたが、
初めての海外での業務、しかも駐在ということで、どのモデルを選んでいいかわかりません。
お店に行って見てきましたが、たくさんありすぎて絞りきれません。
ぱっと見てカシオのエクスワード XD-GF9800 かセイコーのSR-G8000 当たりがいいのかなと
思っているのですが、なにぶん英語は不得手でして、専門用語にだけ特化したものではなく、
英語全般の辞書も充実しているのがいいと考えています。
予算は3万円前後で考えています。
どうか皆様のご意見を賜りたく、お願いいたします。
0点

やっそんさん、こんばんは。
セイコーのS9001はどうでしょうか?
G8000よりもコンテンツが多いですし専門用語もカバーしていますから、検討してみてもいいかと思います。
書込番号:10071468
1点



電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800
電子辞書の購入において9800を買おうと思っていましたが、色々調べると9700がよい!!と書いているのを何度か目にします。
目的は、英語の例文検索等(論文用)に購入を考えておりますが、9800は9700より、そのへんで性能が落ちるのでしょうか?
今週中の購入を考えておりますので、なにとぞご助言を頂ければと思います
0点

GP9700はランダムハウス英和大辞典や日本語大シソーラスなどの大型辞典が充実しています。
GF9800よりも安いですし、この2つを比べた時にGF9800の方を選ぶ理由はあまり無いかと思います。
ちなみに例文検索でしたら新和英大辞典や英和活用大辞典の例文を日本語で検索出来るセイコーのSR-S9001もお薦めですよ。
書込番号:9799949
0点



電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800

XYSTさん、こんにちは。
多分、搭載する為のライセンス料があるので、広辞苑やら何やらを搭載させればそれだけコストが上がり、末端価格に影響が出るかと…^^;
両方搭載されて価格が上がったら、やっぱり買いにくいのではないでしょうか…。
書込番号:9455115
0点

>プレク大好き!!さん
おお、早速の返信ありがとうございます
>ライセンス
無駄に100コンテンツあるんですから無駄を削って有用なものは残してほしいものです(--;)
漢検とか文字を書いて練習するに越したことは無いですから、わざわざ電子辞書に入れることないのに
あとは追加で騙し騙しですかね…
辞書は長く使うものなので、必要とわかっててもなかなか妥協できないものですね
書込番号:9455151
0点

XYSTさんへ
どもども^^
偶然初っ端に見かけたので即レスしてみました(笑)。
決して暇人ではありません(爆)。
100コンテンツっていうのも低価格ライセンスが多いとか、下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な感じでやってるのではないかと…^^;
(下手したら無料ライセンスとかが大半だったりして…?)
>漢検とか文字を書いて練習するに越したことは無いですから、わざわざ電子辞書に入れることないのに
きっと、今の一般的な人にとっては「書く」事が億劫なのでは…^^;
メール世代ですから、書く量が激減していますし。
そろそろ年賀状を「書いた」事が無い人がちょくちょく出てきてるのではないでしょうか^^;
(全部印刷…みたいな…)
そういう人をターゲットにするには持って来いの機能かも知れません。
中々自分に合う物を探すのは難しいですね…。
書込番号:9455185
1点

>プレク大好き!!さん
中高生向けは教科書のコンテンツ入れるだけでいいから過不足も無いんですけどね〜
総合モデルももう少し様々なニーズを考えてラインナップしてほしいところです
返信が貰えただけでもありがたかったですよ^^
ありがとうございます
書込番号:9455223
0点

XYSTさんへ
電子辞書選びって本当に難しいですよね。
あの機能がある!!…と思ったらこっちの機能が無い…なんてざらですし。
結局、全部アリのてんこ盛りだと高くて買えない…。
安い物だと二兎追えない…為に2台購入せざるを得ないか、我慢せざるを得ない…。
困ったものですね…orz
書込番号:9455278
0点

XYSTさんとは違うタイプの不満かもしれませんが、私もこの機種のコンテンツには理解できないことがあります。英語特化モデルなのに、GF10000には搭載されてる英語辞書のいくつかが搭載されていません。その一方で英語学習や国際ビジネスには必要のない生活コンテンツが数多く搭載されています。そして何よりも、去年の英語特化モデルGP9700と比べても英語辞書がスペックダウンしているんですよね。去年の方がハイスペックならわざわざ7000円も高いお金を出して買う理由はありません。
結論から言えば、英語のハイスペックモデルをリーズナブルな価格で手に入れるなら去年のGP9700。少々高くてもよいから英語最強コンテンツと広辞苑の両方がほしいなら今年のGF10000と言うことになるでしょうね。どちらにしてもGF9800は内容・価格共に買う価値無しです。
書込番号:9507845
1点

この機種、値下がりが激しいですね。GP-9700 に価格で逆転されるのは
時間の問題でしょう。英語モデルとして、ひどく中途半端なような
気がします。2.5万くらいになると、使い道がでてくるかもしれませんが。
GF10000 のインパクトはやはり大きいですね。英語モデルが
ハイエンドの時代は終焉し、日本語や歴史、百科事典などの
総合力で競う時代が始まったように思います。
実際、英語モデルは日本語から英語への翻訳や英語での情報発信において、
その真価を発揮するので、日本語や歴史・百科事典を含む総合的な知識の
集積と連携が不可欠だ、ということが共通の合意になってきたからでは
ないでしょうか?
SII (Seiko) には愛用者として今一度ふんばってもらいたいのですが、
SII の電子辞書シリーズ全体がGF9800 のような運命をたどるんじゃないかと、
ひどく心配です。
書込番号:9603411
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)



