『英語勉強に使うなら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス/生活実用/その他学習/英語学習(TOEIC) 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-GF9800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-GF9800の価格比較
  • エクスワード XD-GF9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF9800のレビュー
  • エクスワード XD-GF9800のクチコミ
  • エクスワード XD-GF9800の画像・動画
  • エクスワード XD-GF9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF9800のオークション

エクスワード XD-GF9800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • エクスワード XD-GF9800の価格比較
  • エクスワード XD-GF9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-GF9800のレビュー
  • エクスワード XD-GF9800のクチコミ
  • エクスワード XD-GF9800の画像・動画
  • エクスワード XD-GF9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-GF9800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800

『英語勉強に使うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-GF9800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-GF9800を新規書き込みエクスワード XD-GF9800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

英語勉強に使うなら?

2009/12/26 00:17(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800

スレ主 リィザさん
クチコミ投稿数:2件

語学留学に行くので、持参する電子辞書を探しています。

英語重視なのでXD-GF9800が良いのかなぁっと思っていましたが、
家電屋さんい行って店員さんに相談したら、語学留学ぐらいならそこまで専門的な内容は必要ないのでXD-GF9800ではなく、総合辞書(例えば、XD-SF6300とか)で十分だと言われました。(英語以外でも使えるということで…)

確かに専門的な勉強はしないし、ある程度の英和・和英・英英が付いていれば物足りるとは思うのですが、もう何が良いのか分からなくなってしまいました。

末永く付き合っていける辞書がほしいのですが、アドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:10685141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/27 21:14(1年以上前)

こんばんは。

末永く使う予定であれば、留学用としてだけではなく、
先を見越して質の高い電子辞書を
買っておいた方がいいと思います。

専門的な勉強をしなくても、多くの語数を含む辞書を
搭載した電子辞書の方がつぶしが利きます。

GF9800は英語用として優れた電子辞書ですので、
予算があるなら一般用のSF6300よりはGF9800の方が
いいでしょう。

ちなみにXD-GF9800の後継機XD-A9800が1/15に発売予定です。
実機はまだ見たことありませんが、フルカラー液晶になって
いるので現行モデルよりもずっと見やすいのでは、と思います。
http://casio.jp/exword/products/XD-A9800/

対抗機種としては、セイコーのSR-S9001でしょう。
こちらはモノクロ液晶ですが、解像度の高い液晶を採用
しているのが特徴です。
英語学習用として大変すぐれた機種です。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srs9001/index.html

セイコーの小型電子辞書、SR-G7001Mもいい機種だと思います。
小型ながら、英語専用モデルとしては申し分ない
コンテンツ構成となっています。
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg7001m/index.html

やや高めの機種を挙げましたが、この中から選んでおけば
まず間違いないと思います。

書込番号:10694783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/29 23:13(1年以上前)

「語学留学くらいなら・・・」などと言う店員の言葉は聞くべきではないですね。(店員)本人は留学経験はないでしょう。

もっとも重要なのは機械ではなく、コンテンツです。
少なくとも研究者のリーダーズ英和、和英の入ったものを買いましょう。用例や例文の充実度が、ジーニアスとは比べ物になりません。

英英辞書が使えるようになるのは本当に上級に行ってからですが、上記は最重要ですよ。

+本「話すための英文法」もおすすめです。

書込番号:10704928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 リィザさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/31 12:26(1年以上前)

アナスチグマートさん
返信ありがとうございます。

おかげで英語重視の辞書を買うことは決まりました。
ただ、まだカシオかセイコーの2社で迷っています。

XD-GF9800が2万円で出ていたので、カシオにしよう!と思っていましたが、
昨日SR-S9001を実際に触ってみたら、使いやすさ画面の見やすさに惹かれまた迷ってしまいました。
両方とももう少し触ってみるべきですね。

書込番号:10712444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-GF9800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-GF9800
カシオ

エクスワード XD-GF9800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

エクスワード XD-GF9800をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング