電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-GF9800
買おうと思ってるんですが…
英語特化とかいってる代償でなんで広辞苑を抜かすかわからない
白いいな〜とか思ってましたが、素直にGF10000いったほうがいいんでしょうか
書込番号:9455106
0点
XYSTさん、こんにちは。
多分、搭載する為のライセンス料があるので、広辞苑やら何やらを搭載させればそれだけコストが上がり、末端価格に影響が出るかと…^^;
両方搭載されて価格が上がったら、やっぱり買いにくいのではないでしょうか…。
書込番号:9455115
0点
>プレク大好き!!さん
おお、早速の返信ありがとうございます
>ライセンス
無駄に100コンテンツあるんですから無駄を削って有用なものは残してほしいものです(--;)
漢検とか文字を書いて練習するに越したことは無いですから、わざわざ電子辞書に入れることないのに
あとは追加で騙し騙しですかね…
辞書は長く使うものなので、必要とわかっててもなかなか妥協できないものですね
書込番号:9455151
0点
XYSTさんへ
どもども^^
偶然初っ端に見かけたので即レスしてみました(笑)。
決して暇人ではありません(爆)。
100コンテンツっていうのも低価格ライセンスが多いとか、下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な感じでやってるのではないかと…^^;
(下手したら無料ライセンスとかが大半だったりして…?)
>漢検とか文字を書いて練習するに越したことは無いですから、わざわざ電子辞書に入れることないのに
きっと、今の一般的な人にとっては「書く」事が億劫なのでは…^^;
メール世代ですから、書く量が激減していますし。
そろそろ年賀状を「書いた」事が無い人がちょくちょく出てきてるのではないでしょうか^^;
(全部印刷…みたいな…)
そういう人をターゲットにするには持って来いの機能かも知れません。
中々自分に合う物を探すのは難しいですね…。
書込番号:9455185
1点
>プレク大好き!!さん
中高生向けは教科書のコンテンツ入れるだけでいいから過不足も無いんですけどね〜
総合モデルももう少し様々なニーズを考えてラインナップしてほしいところです
返信が貰えただけでもありがたかったですよ^^
ありがとうございます
書込番号:9455223
0点
XYSTさんへ
電子辞書選びって本当に難しいですよね。
あの機能がある!!…と思ったらこっちの機能が無い…なんてざらですし。
結局、全部アリのてんこ盛りだと高くて買えない…。
安い物だと二兎追えない…為に2台購入せざるを得ないか、我慢せざるを得ない…。
困ったものですね…orz
書込番号:9455278
0点
XYSTさんとは違うタイプの不満かもしれませんが、私もこの機種のコンテンツには理解できないことがあります。英語特化モデルなのに、GF10000には搭載されてる英語辞書のいくつかが搭載されていません。その一方で英語学習や国際ビジネスには必要のない生活コンテンツが数多く搭載されています。そして何よりも、去年の英語特化モデルGP9700と比べても英語辞書がスペックダウンしているんですよね。去年の方がハイスペックならわざわざ7000円も高いお金を出して買う理由はありません。
結論から言えば、英語のハイスペックモデルをリーズナブルな価格で手に入れるなら去年のGP9700。少々高くてもよいから英語最強コンテンツと広辞苑の両方がほしいなら今年のGF10000と言うことになるでしょうね。どちらにしてもGF9800は内容・価格共に買う価値無しです。
書込番号:9507845
1点
この機種、値下がりが激しいですね。GP-9700 に価格で逆転されるのは
時間の問題でしょう。英語モデルとして、ひどく中途半端なような
気がします。2.5万くらいになると、使い道がでてくるかもしれませんが。
GF10000 のインパクトはやはり大きいですね。英語モデルが
ハイエンドの時代は終焉し、日本語や歴史、百科事典などの
総合力で競う時代が始まったように思います。
実際、英語モデルは日本語から英語への翻訳や英語での情報発信において、
その真価を発揮するので、日本語や歴史・百科事典を含む総合的な知識の
集積と連携が不可欠だ、ということが共通の合意になってきたからでは
ないでしょうか?
SII (Seiko) には愛用者として今一度ふんばってもらいたいのですが、
SII の電子辞書シリーズ全体がGF9800 のような運命をたどるんじゃないかと、
ひどく心配です。
書込番号:9603411
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > エクスワード XD-GF9800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/13 8:19:13 | |
| 2 | 2011/10/04 17:36:06 | |
| 3 | 2009/12/31 12:26:30 | |
| 1 | 2009/08/30 2:47:16 | |
| 1 | 2009/07/04 7:24:48 | |
| 7 | 2009/05/25 22:45:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)







