『録画機能について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

VIERA SV-ME750

SDカードに録画ができる防水仕様のワンセグTV(5V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:257g VIERA SV-ME750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA SV-ME750の価格比較
  • VIERA SV-ME750のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME750のレビュー
  • VIERA SV-ME750のクチコミ
  • VIERA SV-ME750の画像・動画
  • VIERA SV-ME750のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME750のオークション

VIERA SV-ME750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • VIERA SV-ME750の価格比較
  • VIERA SV-ME750のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME750のレビュー
  • VIERA SV-ME750のクチコミ
  • VIERA SV-ME750の画像・動画
  • VIERA SV-ME750のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME750のオークション

『録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA SV-ME750」のクチコミ掲示板に
VIERA SV-ME750を新規書き込みVIERA SV-ME750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画機能について

2010/02/07 21:26(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME750

クチコミ投稿数:3件

購入を考えています。この機種は録画機能があるようですが、実際に購入して使用されている方々は、どのような使い方(お風呂とかキッチンでとか)をしていて、録画機能も使っているのでしょうか?
あと、電波状況にもよると思いますが、きちんと録画出来ていますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:10903220

ナイスクチコミ!0


返信する
Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 14:15(1年以上前)

SV-ME750ユーザーです。録画機能に興味をお持ちのようですね。

当地はワンセグ電波が弱く、購入後、アンテナを伸ばしたり角度を変えたりしても
わずか数チャンネルしか視聴できず、録画どころではありませんでした。
手持ちのワンセグ携帯(W61CA)も同じでしたから、こんなものかと半ば諦めてました。

しかし、今は違います!

安定視聴、安定録画する確実な方法は、SV-ME750のアンテナ端子にアンテナケーブルを
接続するやり方ですが、これだとケーブルが邪魔だし、肝心の風呂場では使えませんから、
お風呂場での視聴がメインなら、文末の「防水ワンセグアンテナ」をおすすめします。

私は、お風呂以外で使用する機会が多いので、下記商品を使用してますが、
受信感度がはるかにUPし、全チャンネル安定録画が可能になりました。
この商品のおかげで、ワンセグ携帯(W61CA)も全チャンネル安定視聴・録画可能になりました。
値段も2,000円前後とお手頃価格です。私はこれを2個所有してます。
ちなみに付属のアンテナケーブルは細いので、ノイズの影響を受けにくい太い市販品の
5Cケーブルをおすすめします。この場合、F型変換コネクターが必要になる場合があります。http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-ANT1BK/

但し「LDT-ANT1」はワンセグTVから1〜2m以内でしか使用できません。
私はベッドの枕元にこのアンテナを設置してるので、録画も全く問題ありません。

最近、発売された「防水ワンセグアンテナ」
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-ANT2WP/
半径1.5mとありますが、お風呂場で使用するなら文句ないでしょう!
お風呂場の点検口裏にTVブースター、もしくはその近くにTVアンテナケーブルががあると
配線が楽だし、見た目がスッキリすると思います。
私は「防水ワンセグアンテナ」も購入検討中です。

書込番号:10906427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ako28さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 VIERA SV-ME750のオーナーVIERA SV-ME750の満足度5

2010/02/08 22:33(1年以上前)

SV-ME750ユーザーです

私の使い方のメインは家の中で、キッチンとお風呂。(たまーに外で)
それも家の中は受信感度バッチリなので、参考になるかどうかわかりませんが・・・
受信が出来ている場所での録画は何の問題も無くきれいに録れます。
それも、簡単に録画の設定が出来るので、「あっ これ録らなくちゃ」っていう時にすごく便利です。
ちゃんときれいに録っておきたい番組はリビングの大きなテレビで録ってます。
外出先でSV-ME750で見たい番組だったら予約で録ればいいし、便利だと思います。
HDDレコーダーではないわけですから12件くらいの番組が録れれば十分ですよ。

キッチンやお風呂では、手も濡れていたりしますが、問題無しでした。
防水でよかったと思う時ですね。

書込番号:10908906

ナイスクチコミ!0


Atom2006さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 10:32(1年以上前)

Ako28さんのように「受信感度バッチリ」は羨ましいです。
きっと障害物のない強電波地域にお住まいなのでしょう?
もし、お風呂場でお手持ちのワンセグ携帯等が安定受信できるなら
前回答の「ワンセグアンテナ」の購入は不要です。
細かい事ですが、この機種はアンテナを伸ばす事はできませんでした。
立てたり、角度調整は可能ですが・・・
でも、すぐ近くに「ワンセグアンテナ」があれば、アンテナを立てなくても
安定視聴・安定録画が可能です。

書込番号:10910676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA SV-ME750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質は? PC動画はみれないの? 2 2011/03/28 18:19:29
電波受信感度について 3 2010/05/25 7:58:16
750・700 3月生産完了 流通在庫限り 0 2010/05/17 14:15:08
ヤマダ電機大処分蚤の市¥9980 0 2010/05/02 14:17:24
LABI新宿東口ほか\9980 5 2010/04/27 9:59:18
新製品出ましたね 1 2010/04/06 1:30:22
LABI1新橋 0 2010/04/05 1:46:06
1分でできる電波状況改善方法(録画用) 2 2010/04/29 11:11:36
岡山にて 3 2010/03/29 23:05:41
お願いします。 2 2010/03/12 15:54:19

「パナソニック > VIERA SV-ME750」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA SV-ME750
パナソニック

VIERA SV-ME750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

VIERA SV-ME750をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング