『アンテナ受信感度』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

VIERA SV-ME750

SDカードに録画ができる防水仕様のワンセグTV(5V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:257g VIERA SV-ME750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA SV-ME750の価格比較
  • VIERA SV-ME750のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME750のレビュー
  • VIERA SV-ME750のクチコミ
  • VIERA SV-ME750の画像・動画
  • VIERA SV-ME750のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME750のオークション

VIERA SV-ME750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • VIERA SV-ME750の価格比較
  • VIERA SV-ME750のスペック・仕様
  • VIERA SV-ME750のレビュー
  • VIERA SV-ME750のクチコミ
  • VIERA SV-ME750の画像・動画
  • VIERA SV-ME750のピックアップリスト
  • VIERA SV-ME750のオークション

『アンテナ受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA SV-ME750」のクチコミ掲示板に
VIERA SV-ME750を新規書き込みVIERA SV-ME750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

アンテナ受信感度

2009/02/27 12:07(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME750

スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

本品購入検討中です。
自宅(マンション12F)風呂場での使用目的ですが受信可能なのでしょうか?
部屋は角部屋でなく、風呂場位置はほぼ中央になります。
情報宜しくお願い致します!

書込番号:9163410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/03/02 17:26(1年以上前)

はじめまして。
私の自宅は13階で浴室は窓際なのですが、浴室以外での視聴も考えてましたので、
受信感度が心配でしたが、思い切ってこの前購入しました。
結果は まったく問題無しでした。
部屋のどこに居ても受信できました。
私のマンションの100mぐらい南側には巨大なビルがありますが、
バッチリ受信できましたよ。
SONYのかわいいのと悩みましたがパナソニックでよかったです。
貴方様の自宅周辺の環境がわかりませんが、ご参考になれば。

書込番号:9180460

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2009/03/04 08:32(1年以上前)

>タクどんさん 
情報頂き感謝しております。
建階数はタクどんさんの方が1階高いですが風呂場窓際と言う事ですので角部屋ですね。電波受信方向は北&南&東or西の3面ですね。
当方近くに巨大ビルはありませんが、電波の受信方向は北&南の2面となります。

何か厳しい感も否めないのですが・・・。

書込番号:9189454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/03/06 22:15(1年以上前)

同じく購入を考えておりますが

とりあえず 携帯電話のワンセグを持ち込んでみたらどうでしょうか?
もちろん湯はりしてないときにですが・・・

携帯TVのが電波拾うのかな?とは思います
まぁ携帯電話で電波拾えればOKだとは思うんですが?

ウチは 携帯だと かなり微妙な電波状況ですので
購入に踏み切れないでいるんですがwww

書込番号:9203014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/03/06 22:26(1年以上前)

ちなみに 
こんなの使用してみようかと思っています。

9080771

これなら 電波状況改善になるかもしれませんね。

書込番号:9203086

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2009/03/09 09:19(1年以上前)

>ちきちき8さん
情報有難う御座います。
当方、携帯ワンセグ非対応機使用ですので測定不能です。(所有していれば実験してると思います)

書込番号:9216683

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2009/03/09 09:26(1年以上前)

>ちきちき8さん 
室内用ワンセグアンテナの情報はとても有効だと思います☆
これなら確実に電波をキャッチ出来そうな気がします!
有力情報感謝します、有難う御座いました

書込番号:9216706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/03/09 13:29(1年以上前)

ちなみに
店舗サンプル実機では ソニー機よりパナ機のが格段に電波拾いました
ソニーは どのチャンネルも不可
パナは すべてのチャンネルキャッチ(多少ブロックノイズ有り)
もちろん同じ位置での測定でした
サンプル実機のアンテナ当たり外れもあるのでしょうが ここまで差がでるとパナしか候補に挙がりませんね。
画質は ソニーが電波拾わないので 比べられなかったです。

あくまで 1店舗のサンプル機だけの話ですが。

書込番号:9217414

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2009/03/09 14:58(1年以上前)

サンプル実機についてですが、TV本体とワンセグアンテナとの距離はどの位でしたか?

書込番号:9217725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/03/09 15:25(1年以上前)

平屋中型店舗(たぶんRC鉄筋だと思われる)入り口からかなり奥の棚の為かなり電波状況は悪いのでは?
室内ブーストアンテナは無かったはず(本体アンテナのみです)
地デジ電波塔範囲内
本体 盗難避けワイヤーで半径30cmほど動かせました
パナは飾ってあった場所(棚)で すんなり電波拾いましたが ソニーは拾わなかったのでパナと同じ場所まで移動してみましたが全局NGでした。
違うお店ではソニーサンプル機が無くハリボテだったので 1店舗でしか検証してません。

書込番号:9217802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/03/09 15:32(1年以上前)

本体アンテナで感度が違うのならソニーもアリだと思っていたので

ソニー W600
パナ ME750

すいません 機種書いてなかったですね^−^;

ワンセグアンテナ実機(電源入り)は 当方の地区では見たことないです。

お風呂時間だけ 近くの部屋からケーブルのばしてくるとかしないと意味無いんでしょうかね

書込番号:9217818

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2009/03/09 16:24(1年以上前)

本機と室内ワンセグアンテナ購入されましたらレポート宜しくお願いします。

書込番号:9218015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/11 11:58(1年以上前)

http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldtant1.html

↑こういうの使って見るのもいいかも。

引っ越し先のアパートで全くワンセグが映らなかったのですが、
これを使って受信状況が抜群によくなりました。

ちなみに、ワンセグテレビは昔懸賞でもらったTOSHIBAのものです。
そして、屋外配線はCATVです。

書込番号:9227720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2009/03/12 02:26(1年以上前)

LDT-ANT1は、単にアンテナ線を引っ張って来ているだけに過ぎないのでちょっと非力だと思います。
仕様も実際も1.5m離れるとアウトという事なので、お風呂の外において中で見るにしても辛そう。
ブースター内臓の物が良いみたい。
ワンセグ電波再送信機能付きのUHF VHFブースターB660
とか・・
しかし、現状、ブースターを使っても3m程度が限界みたいで、もっと遠くまで拾うの無いかなぁ?

書込番号:9231479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/12 13:44(1年以上前)

LDT-ANT1についてですが参考程度に。

うちの場合は2DKの狭いアパート(壁も薄い??)ですが、隣の部屋に設置して、
風呂場にテレビを持ち込んで見たのですが、ばっちり映りました。
もちろん、部屋のドアも風呂場のドアも閉めた状態。

家の構造や地域にもよると思いますが・・・

書込番号:9232764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA SV-ME750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質は? PC動画はみれないの? 2 2011/03/28 18:19:29
電波受信感度について 3 2010/05/25 7:58:16
750・700 3月生産完了 流通在庫限り 0 2010/05/17 14:15:08
ヤマダ電機大処分蚤の市¥9980 0 2010/05/02 14:17:24
LABI新宿東口ほか\9980 5 2010/04/27 9:59:18
新製品出ましたね 1 2010/04/06 1:30:22
LABI1新橋 0 2010/04/05 1:46:06
1分でできる電波状況改善方法(録画用) 2 2010/04/29 11:11:36
岡山にて 3 2010/03/29 23:05:41
お願いします。 2 2010/03/12 15:54:19

「パナソニック > VIERA SV-ME750」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA SV-ME750
パナソニック

VIERA SV-ME750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

VIERA SV-ME750をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング