『SDカードでラジオを録音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:325x170x68mm 重さ:1.7kg TY-SDX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

TY-SDX50東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

『SDカードでラジオを録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SDX50」のクチコミ掲示板に
TY-SDX50を新規書き込みTY-SDX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードでラジオを録音

2010/02/13 21:54(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-SDX50

クチコミ投稿数:18件

SDカードにラジオ(AM)の番組を録音したものを、他のMP3プレーヤーで再生することは可能なのでしょうか?
それとも、こちらの機器でしか再生できないのでしょうか?

また、1GBのSDカードの場合、時間的にどれくらいの時間録音できるのでしょうか?

お分かりの方がおられましたら、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:10936163

ナイスクチコミ!0


返信する
FTJさん
クチコミ投稿数:32件 TY-SDX50のオーナーTY-SDX50の満足度4

2010/02/14 01:09(1年以上前)

他のMP3プレーヤーがSDカードをどういう風に保存して再生しているかは知らないので何とも言えませんが、
パソコンに落としてそのまま再生できます。

MP3プレーヤーは多分著作権絡みの問題でパソコンを経由しないとダメな機種ではないですか?

私は、いったんパソコンに落として、iPodに保存して聞いています。

取扱説明書には、
512MBで8時間ぐらい録音できます
とあるので、その倍は録音できると思います。

対応メモリは最大2GBですので、私は2GBで録音しています。

書込番号:10937452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/02/14 10:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
持っているMP3は、パナソニックのものですが、i-podへの方法で構いませんので、もしもお時間がございましたら、大まかでかまいませんので、パソコンの落とし方とそれをi-podに移動する方法をお教え頂けたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:10938718

ナイスクチコミ!0


FTJさん
クチコミ投稿数:32件 TY-SDX50のオーナーTY-SDX50の満足度4

2010/02/14 13:27(1年以上前)

いえいえ、簡単ですよ。

普通に録音したSDカードを、パソコンに付属している又は、購入したカードリーダー/ライターなどに挿しこみます。

パソコンからカードリーダに挿しこまれている、SDカードのドライブを選択し、その中に入っているmp3の拡張子で保存されているファイルをパソコンに保存します。

パソコンに保存されたmp3ファイルを、iPodならitunesの管理フォルダにドラッグ&ドロップしています。

パナソニックなら、パナソニック用の移動プログラム上にドラッグ&ドロップすればいいと思います。

書込番号:10939413

ナイスクチコミ!1


FTJさん
クチコミ投稿数:32件 TY-SDX50のオーナーTY-SDX50の満足度4

2010/02/14 13:28(1年以上前)

[捕捉]

このTY-SDX50は、SDカードにそのままmp3形式で保存されるだけです。

ですから、普通のファイルと同じように扱えますよ。

書込番号:10939421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 TY-SDX50のオーナーTY-SDX50の満足度5

2010/02/14 22:51(1年以上前)

とんべいさん

1GBもあれば結構取れますが、
注意が必要なのは、4時間毎にファイルが分割されることです。
若干番組が切れることがあるかも知れません。

僕もパナソニックのプレーヤー(D-Snap)を使っていますが、普段の音楽の取り込みはどのようにやっているんですか?
それと同じ方法で取り込めますよ
ソフト名は「SD-JukeBox」です。
(ただし厳密に言うとソフト内でMP3ファイル -> SAACファイル(パナソニック独自のファイル)に変換しているため、SAACファイルはD-SNAP以外では使えないので注意)

D-SNAPの型番が850以降のヤツなら通称「裏技」でMP3ファイルを変換せずにドラッグ&ドロップで使うことも可能ですが
メーカー保証外の使い方なので、興味のある場合は自分で調べてください(多分すぐヒットしますから)。

書込番号:10942475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/02/15 00:05(1年以上前)

FTJさん、クサタロウさん、回答ありがとうございます。
色々調べて自分なりに試してみます。
本当に有難うございました。

書込番号:10943072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SDX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードに録って携帯で聞けますか? 2 2011/09/25 15:14:53
テレビの音の録音 5 2011/05/29 9:27:45
東芝とコイズミはどちらがお勧めですか 9 2011/11/12 23:34:13
8GBのSDHCカードは使えますか 7 2011/04/17 20:01:38
CD-R再生の音飛び 7 2011/03/18 13:59:10
ラジオ録音 12 2011/02/10 20:51:19
audio outかイヤホン端子はありますか 2 2011/01/20 20:23:26
通電した時の音 5 2011/02/08 19:13:46
エネループ使用できますか? 1 2010/12/05 19:57:49
SDカードのフォルダー順 4 2010/11/22 22:37:17

「東芝 > TY-SDX50」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SDX50
東芝

TY-SDX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

TY-SDX50をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング