『テレビの音の録音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:325x170x68mm 重さ:1.7kg TY-SDX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

TY-SDX50東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

『テレビの音の録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SDX50」のクチコミ掲示板に
TY-SDX50を新規書き込みTY-SDX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの音の録音

2011/05/28 08:39(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-SDX50

クチコミ投稿数:4件

デジタル放送の英語番組をDVDレコーダーに録画して観ていますが、音だけを聞いて勉強したいと思っています。

こちらの製品でテレビの音を録音することは出来ますか?
入力端子がついているようなので、ケーブルで繋げばSDカードに録音出来るのでしょうか?

DVDに焼いてもVRモードなのでパソコンで音を取り出すのもままならず・・・こちらで録音出来ればそのまま録音→再生と出来て一番簡単なのですが。

書込番号:13060598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/05/28 09:21(1年以上前)

絶対できると思います。
と言いながらやったことはありませんが(^^ゞ
ライン入力端子がありますからできると思います。
その時に 抵抗入り なのか 抵抗無し のコードを使うのかはわかりません。
申し訳ないです。
そのうちやっている人からレスがあるといいですね。

書込番号:13060710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/05/28 09:23(1年以上前)

テレビのヘッドホン出力をCDラジオの音声入力につなぎ、外部音声入力に切り替えて
録音ボタンを押すだけです。

取扱説明書(要Adobe Reader)
http://tlet.co.jp/pro_av/cdradio/ty_sdx50.pdf

書込番号:13060720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/28 09:35(1年以上前)

取説に記載があるので本機への外部入力での録音は可能なようですね。。

あとはテレビ側に出力端子があれば・・ですが、
ヘッドホン端子ならステレオピンジャック⇔ステレオピンジャックのケーブル、
赤白の外部出力端子ならステレオピンジャック⇔赤白RCAの変換ケーブルを利用します。。

LINE入力なのでケーブルは抵抗は無しの普通の物で良いです。。
(抵抗入りはマイク入力など端子側に既に増幅装置があるものと接続する場合に使用します)

書込番号:13060759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/28 12:56(1年以上前)

>伊豆の助さん >じんぎすまんさん >クリスタルサイバーさん 
丁寧な説明どうもありがとうございます。
あまり機械に詳しくないので、ケーブルの事など助かりました。
抵抗入りや抵抗無しなんて初めて聞いたくらいで。。
教えていただいた取り扱い説明書もよく読んでみますね。

録音が出来そうなのでこちらを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13061476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 TY-SDX50のオーナーTY-SDX50の満足度5

2011/05/29 09:27(1年以上前)

パソコンの音声をコード挿して録音したことならあります。
(別に録音が目的ではなく、どのくらいノイズが入るのか知りたかったからやっただけですが)

もちろん原理は同じなのでこの機種で録音が可能です。

ただ、パソコンのフリーソフトでもアナログ録音は出来ますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html
僕はこれを使っています。
まぁ、この方法でもケーブルは必要ですが……100均で手に入りますよ。

書込番号:13065250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SDX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードに録って携帯で聞けますか? 2 2011/09/25 15:14:53
テレビの音の録音 5 2011/05/29 9:27:45
東芝とコイズミはどちらがお勧めですか 9 2011/11/12 23:34:13
8GBのSDHCカードは使えますか 7 2011/04/17 20:01:38
CD-R再生の音飛び 7 2011/03/18 13:59:10
ラジオ録音 12 2011/02/10 20:51:19
audio outかイヤホン端子はありますか 2 2011/01/20 20:23:26
通電した時の音 5 2011/02/08 19:13:46
エネループ使用できますか? 1 2010/12/05 19:57:49
SDカードのフォルダー順 4 2010/11/22 22:37:17

「東芝 > TY-SDX50」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SDX50
東芝

TY-SDX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

TY-SDX50をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング