『某ホームセンターで6,980円で購入しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:325x170x68mm 重さ:1.7kg TY-SDX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

TY-SDX50東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

『某ホームセンターで6,980円で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SDX50」のクチコミ掲示板に
TY-SDX50を新規書き込みTY-SDX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > 東芝 > TY-SDX50

クチコミ投稿数:57件 TY-SDX50の満足度5

近くのホームセンターの広告で、この製品が6,980円(通常9,980円)とお買い得であったので購入しました。以前(1〜2年前)、パナソニックのSDカード用音楽プレーヤーを購入したのですが、録音機能がついていないために、使用できず困っていました。SDカードの録音できる機器を探していたのですが、今回広告で激安だったので購入しました。CDからSDカードに録音しましたが、綺麗にMP3方式で録音できました(倍速録音が出来ないのが残念)。全般的には、グッドです。薄型で軽く持ち運びにいいです。音量が小さいため、台所や寝室用に使えそうです。
 しかし、残念なことにラジオ放送をSDカードに録音するときに、ジーというノイズが入り綺麗に録音が出来ません(旧型製品に、他の方が書き込んだ同じようなコメントの文章があると思います)。とくに、FM放送のSDカード録音時には、ジーという大きなノイズが入りDJが何をしゃべっているか分かりません。ラジオ放送が綺麗に録音できればもっと良かったのに、とても残念に思いました。

書込番号:9224100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件

2009/04/06 02:40(1年以上前)

ミスターエス 様
初めまして。FMラジオを録音できる機器を探していて、トップカメラでこちらの商品を薦められました。テープ以外の媒体に録音したかったので、SDカード録音っていいな、と思っていたのですが、ノイズがはいるとのこと。今現在もそういう状態でしょうか?部屋を移動すると綺麗に録音できる、とか、テレビを消したらノイズが消えた・・・ということは無いですか?
旧型製品のレビューにも同じような感想があったとのことなので、これは避けられないのかもしれないですね。かなり買う気になっていたので、残念です。

書込番号:9355504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 TY-SDX50の満足度5

2009/04/06 18:28(1年以上前)

>空きテープ探すの疲れましたさん
 ラジオの録音ですが、AM放送の録音は、機械的な規則正しいノイズが少し気にかかりますが、なんとか録音できるレベルですが、FMの録音は、録音時には、ザーというノイズが入って、全く放送が聴けなくなる状態です。普通にFM放送が聴けていても、SD録音ボタンを押すと、ザーというノイズで放送が聴き取れません。
 AM録音は、まし(内臓機能のスリープタイマーを使用してオールナイトニッポンを録音するのによく使用中です)なのですが、FM録音は全くダメです。
 AM放送の録音時には、小さな機械的ノイズでサーと規則的に入りますが、大方大丈夫(録音内容は聴き取れます)ですが、FM放送の録音には全く不向きです。

書込番号:9357396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/04/06 18:42(1年以上前)

ミスターエス 様
詳しい説明、有り難うございました。受信できていても録音を始めるとノイズが入って、聴き取れなくなる、というのでは、本当にFMラジオに不向きですね。
もう少し予算を高くして探すことにします。買う前に知ることが出来てよかったです。有り難うございました。

書込番号:9357455

ナイスクチコミ!0


noavさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/19 08:32(1年以上前)

FM SD録音について、ポイント購入店からT.L.E.に聞いてから購入しました。
ポータブルはもちろんコンポチューナー同様、
エアチェックはアンテナにFM屋外アンテナ線をつながないとだめなようです。
FM録音方法は35年前から常識です。(東京タワーを見上げるところ以外は。)

CD SDMP3、カセット録音の代わりにSDMP3録音が¥1万で、5年10年待っておりました。

コンポ、PCとのUSB、SD、CDRでのMP3データの劣化差と音質差はどれくらいあるのだろうか。
パナのSD録音がSDオーディオで互換でないのは残念。
次の購入はグリーンハウス、ワンセグポータブルDVDMP3。¥2万

書込番号:9415384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/04/24 17:25(1年以上前)

CDラジオの場合、AC電源使用だとラジオ放送受信にノイズが入りやすい傾向があります。乾電池使用であれば、比較的ノイズは少なくなると思います。たぶんACラインから入り込む家電などのノイズであろうと想像します。お試し下さい。m(_ _)m

書込番号:9441117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SDX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードに録って携帯で聞けますか? 2 2011/09/25 15:14:53
テレビの音の録音 5 2011/05/29 9:27:45
東芝とコイズミはどちらがお勧めですか 9 2011/11/12 23:34:13
8GBのSDHCカードは使えますか 7 2011/04/17 20:01:38
CD-R再生の音飛び 7 2011/03/18 13:59:10
ラジオ録音 12 2011/02/10 20:51:19
audio outかイヤホン端子はありますか 2 2011/01/20 20:23:26
通電した時の音 5 2011/02/08 19:13:46
エネループ使用できますか? 1 2010/12/05 19:57:49
SDカードのフォルダー順 4 2010/11/22 22:37:17

「東芝 > TY-SDX50」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

TY-SDX50
東芝

TY-SDX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

TY-SDX50をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング