『AMラジオの録音でノイズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:325x170x68mm 重さ:1.7kg TY-SDX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

TY-SDX50東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • TY-SDX50の価格比較
  • TY-SDX50のスペック・仕様
  • TY-SDX50のレビュー
  • TY-SDX50のクチコミ
  • TY-SDX50の画像・動画
  • TY-SDX50のピックアップリスト
  • TY-SDX50のオークション

『AMラジオの録音でノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-SDX50」のクチコミ掲示板に
TY-SDX50を新規書き込みTY-SDX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AMラジオの録音でノイズ

2009/06/25 13:09(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-SDX50

AMラジオをきくのは問題ないのですが、
同じ周波数の放送をSDカードに録音しようと
すると、ラジオにノイズがはいります。

SDカードは、
Transcend SDカード 2GB TS2GSDC
です。

本体、SDともに1週間ほど前に購入し、
症状は購入時からです。

どうしたものでしょうか。

書込番号:9755211

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/06/25 23:41(1年以上前)

メモリへ書き込むパターンでノイズが入るということですので、
AMラジオの録音テストを周波数倍で行っていないと思われます。
メーカーへ付き返しましょう。

まともにテストしているとデジタル基板へシールドが必要ですので売価は1万くらいになるでしょうね。

書込番号:9757944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2009/06/27 16:08(1年以上前)

ためしにもう一台買ってためしてみましたが、
同じ症状でした。メモリもサンディスクも試しましたが
それもだめでした。

そこで、東芝0120-1048-41→7に電話しました。
症状を告げ、2台で試したが同じ症状だと
述べ、こちらから「これは仕様なんでしょうか」と聞くと、
「仕様ではありません」と担当者。

とにかく「不具合」らしいので、1台は販売店に
返品しようと思います。

書込番号:9765673

ナイスクチコミ!1


MABOWさん
クチコミ投稿数:40件

2010/03/09 15:41(1年以上前)

解決済みのところ書き込み申し訳ありません。
ですが私も同様の症状になったので今後の参考にと思い書き込みさせていただきます。

私も購入直後 AMラジオをSDに録音すると大きくノイズが入りました。
録音ボタンを押すまでは綺麗に受信出来ている状態で録音ボタンを押すと「ブー」といううねりの様な雑音が入ります。

東芝の故障修理 0120-1048-41→7に電話して聞いたのですが、
「受信状態の悪いのでは?、電波が弱いのでは?」と言われ様子を見てみることになりました。

その後、機器設置場所の変更、電池のみで受信、ACコードでの受信、屋外での受信、等いろいろと試してみましたが症状は変わらず、2回ほどこの状態でAM番組を録音していました。

そして毎週録音しているAM番組を録音しようと電源を付けてAMラジオを選択したのですが、今度はまったく受信しません、FMも受信しません。小さな音で「サーッ」という音が鳴っています。CD、SDの再生は出来るのでスピーカーが逝かれているわけでもなさそうです。

この症状を再度 東芝の故障修理 0120-1048-41→7に電話して聞いたのですが、今度は東芝テクノネットSSに持って行くようにと言われました。

現在 状況連絡待ちです。少し購入したことに後悔をしております。

書込番号:11058748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2010/03/09 16:08(1年以上前)

MABOWさん 

この製品に関する情報が聞けてうれしいです。

そうですか、悪化ですねぇ。
設計に問題でもあるのでしょうか。
後日談もお聞かせください。

書込番号:11058842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-SDX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードに録って携帯で聞けますか? 2 2011/09/25 15:14:53
テレビの音の録音 5 2011/05/29 9:27:45
東芝とコイズミはどちらがお勧めですか 9 2011/11/12 23:34:13
8GBのSDHCカードは使えますか 7 2011/04/17 20:01:38
CD-R再生の音飛び 7 2011/03/18 13:59:10
ラジオ録音 12 2011/02/10 20:51:19
audio outかイヤホン端子はありますか 2 2011/01/20 20:23:26
通電した時の音 5 2011/02/08 19:13:46
エネループ使用できますか? 1 2010/12/05 19:57:49
SDカードのフォルダー順 4 2010/11/22 22:37:17

「東芝 > TY-SDX50」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-SDX50
東芝

TY-SDX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

TY-SDX50をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング