『メモリー換装 : Elixir D2N667CQ-2GLZJ (2GB)』のクチコミ掲示板

IdeaPad S10e 4068AHJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AHJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AHJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AHJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AHJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AHJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AHJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AHJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AHJのオークション

IdeaPad S10e 4068AHJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • IdeaPad S10e 4068AHJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AHJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AHJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AHJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AHJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AHJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AHJのオークション

『メモリー換装 : Elixir D2N667CQ-2GLZJ (2GB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AHJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AHJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AHJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリー換装 : Elixir D2N667CQ-2GLZJ (2GB)

2009/04/29 15:36(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AHJ

クチコミ投稿数:22件 IdeaPad S10e 4068AHJのオーナーIdeaPad S10e 4068AHJの満足度5

パッケージ

換装後

システムのプロパティ

メモリーを2GBのものに換装してみました。近所(茨城県南)で安価なものが見つからなかったのですが、近所のK'sデンキ(つくばセンター店)でタイトルの品を約2,600円で発見したので換装しました。
 ネットで換装実績が見当たらなかったので参考まで。
 不安でしたが、不物理的に問題なく納まっていますし、動作もまだ大掛かりな作業をこなしていないので分からないところありますが、今のところ問題ありません。

 XPではここまで不要かとは思いますが、LPレコードを片面WAVファイル化している最中みていると900MB以上メモリー使っているようですので、自分の使用環境ではそう無駄でもないのかもしれません。メモリー使用状況見ながら余る分はRMAディスクにもで割り当てようかと思います。

書込番号:9465918

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 IdeaPad S10e 4068AHJのオーナーIdeaPad S10e 4068AHJの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2009/04/29 22:35(1年以上前)

Fatman in the bathtubさん
増設メモリの情報提供ありがとうございます。

いくつか質問させてください。

1. LenovoのspecによるとRAMはオンボード5152B 最大で1.5GBまでと記載されています。
これから増設分は1.0GBが最大と思うのですが、なぜに2GBのものを増設されたのでしょうか?

2. Fatman in the bathtubさんの認識は1.99GB すなわち2.0GBまでしているようですね。これもLenovoの記載と異なっています。でも512MB+2.0GB=2.5GBのうち0.5GBが行方不明ですね。

不思議なことばかりです。よかったら教えてください。

書込番号:9468043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 IdeaPad S10e 4068AHJのオーナーIdeaPad S10e 4068AHJの満足度5

2009/04/30 00:10(1年以上前)

 なぜ増やしたかって言われると、「手に入れたからにはいじりたいから」っていう男の子的心情が第一だったりしますが(笑)。

 この機種は発表されている仕様にかかわらず、2GB増設で2.5GB中2GB認識する事、その際どうやらオンボードのものは無視されるらしい・・・というのは、http://www20.atwiki.jp/ideapad/ や、価格コムのこの機種の他の色やs9eも含めたレヴューやクチコミを参考にさせてもらいました。トライされた先達のお陰です。感謝。

 ということで、どうせやるならってことで2GBの増設ということにしました。


書込番号:9468751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/30 15:19(1年以上前)

ユーノスロードスターさん  こんにちは。

>2. Fatman in the bathtubさんの認識は1.99GB すなわち2.0GBまでしているようですね。こ れもLenovoの記載と異なっています。でも512MB+2.0GB=2.5GBのうち0.5GBが行方不明です  ね。

この製品(他のUMPC等含め)に限らず、採用されているチップセットの仕様だと思います。
Mobile Intel 945GSE Express
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=35553

UMPC(ネットブック?)の規定(仕様)の問題があるので、実際には2GB搭載出来るんですが、仕様上1GBと記載しているメーカーや、メモリ交換自体が、PC保証が無効になってしまう等の問題だと思います。

書込番号:9470887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 IdeaPad S10e 4068AHJのオーナーIdeaPad S10e 4068AHJの満足度5

2009/04/30 19:36(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん

 フォロー情報ありがとうございます。
 なるほど、UMPCの規定でもあるんですね。本来の目的からするとあまり豪華な仕様に
なっても本末転倒のジャンルですからね。
 といいつつ今後もっと高性能なものも出てくるんでしょうねぇ・・・。



書込番号:9471766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 IdeaPad S10e 4068AHJのオーナーIdeaPad S10e 4068AHJの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2009/05/01 07:55(1年以上前)

Fatman in the bathtubさん,SHIROUTO_SHIKOUさん

いろいろな情報源にアクセスすることができ、今後の参考となりました。
やはり2GBまで拡張できるのはいいですよね、いつか拡張したいと思います。

書込番号:9474358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/04 08:36(1年以上前)

ちなみにXPではなくVISTAや7のBETAを入れると、なぜか、2.5GBの認識でグラフィックのメモリーもUPしますよ。

書込番号:9488890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 IdeaPad S10e 4068AHJのオーナーIdeaPad S10e 4068AHJの満足度5

2009/05/04 15:39(1年以上前)

>くわっど6600さん

 情報ありがとうございます。
VISTAでのメモリー認識ですが、下の書き込みでは実装値を表示しているだけの様ですが、実際のところどうなんでしょう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008812/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002003/MakerCD=35/Page=20/ViewLimit=0/SortRule=1/#9059096

 いずれにせよ、現状このマシンではXPで行こうとは思ってます。まぁ、OS買ってさらにMSに貢献するのもシャクですし(笑)。
 マルチタスカー?としてはVISTAの画面切り替えの安定感は魅力ですが・・・。これにVISTA入れられてその辺どうですか??
 

書込番号:9490225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/04 20:22(1年以上前)

正直VISTAでは動作が重すぎます。しかし7なら使用可能な動作の軽快さでしたよ。

書込番号:9491294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/04 21:07(1年以上前)

くわっど6600さん 
Fatman in the bathtubさん  こんにちは。

>2.5GBの認識でグラフィックのメモリーもUPしますよ。
>VISTAでのメモリー認識ですが、下の書き込みでは実装値を表示しているだけの様ですが、 実際のところどうなんでしょう?

一度Windowsタスクマネージャーで、物理メモリの合計サイズを確認されてはどうでしょうか?
その値が、使用出来る値だと思います。

今回の場合、32bit OSの制限じゃなく、チップセットの制限になると思います。
ただチップセットは違いますが、以下のような製品の場合、チップセットの仕様を超えたメモリを使用出来るようです。
(BIOS上の対応?)
http://www.jetway.com.tw/jp/Motherboard_View.asp?productid=349&proname=ATOM-GM1-330#
Intel 945GC Express
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=28994

書込番号:9491493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 IdeaPad S10e 4068AHJのオーナーIdeaPad S10e 4068AHJの満足度5

2009/05/04 21:57(1年以上前)

>くわっど6600さん

いつまでこのideapad使っているかわかりませんが、XPでどうしようもなくなったら参考にさせてもらいます(^_^)。

>SHIROUTO_SHIKOUさん


重ねがさね情報ありがとうございます。

XPでは、やはり 2,087,276KBで2Gの認識のようですね。

書込番号:9491781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 00:48(1年以上前)

こちらにメモリの増設方法が画像付きで詳しく載ってるHPがありますよ。
動作確認済みのメモリも紹介あります
http://pontadiary.livedoor.biz/archives/946061.html

書込番号:9804622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AHJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーパックについて 2 2013/06/06 0:21:50
WiMAX への対応 4 2012/03/03 23:29:39
自宅内で、無線ルータを使用したい 5 2011/03/15 11:17:22
1年経過してバックライトが消える 10 2012/02/19 0:35:26
1024x576に戻すには 1 2010/03/22 18:46:03
リカバリーのことについて 2 2009/11/21 1:41:49
プリンタのインストール 5 2009/07/29 0:18:30
CDなどの 3 2009/07/24 5:08:12
S10e 4068AGJとの違い。。 2 2009/06/24 13:20:38
Officeの 2007 が使えるパソコン 5 2009/06/12 21:05:40

「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AHJ」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AHJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AHJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

IdeaPad S10e 4068AHJをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング