『AFの音について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AFの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

AFの音について

2009/08/27 11:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

このレンズを購入するにあたって、いろいろ調べていたら
AF作動時に音が結構するというのをいくつか目にしてました。
気になってたんですが、購入してみたらまったくというくらい静かで
スーーピピッととてもスムーズで静かにキレイに動きます。
使用機種はD300ですが、これは使うボディーによるんじゃないでしょうか。
とにかく買って良かったです。 
軽量・写り・コンパクト・動作・デザイン・値段ともに気に入ってます。

書込番号:10056868

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/27 12:23(1年以上前)

こんにちは
ボクもこれは使ってます。
音はごく初期にありましたが、今は聞かなくなりました。
ボデーの違いではないようです。

書込番号:10056946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/27 12:25(1年以上前)

「音」は個人差と環境が大きいと思います。

無音を期待した人からすれば音が大きいと感じるでしょうし、
屋外では気にならなくても、静かな室内では気になったり。


書込番号:10056952

ナイスクチコミ!2


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/27 12:46(1年以上前)

そうなんですね〜。 
ボディー関係無しとなると、固体差になるんでしょうか。。
(D40だとどうかのかな?)
今まで過去にキャノン・ニコン・シグマ・タムロン・ソニーと
23本使って来ましたが、それを比べる対象として書きました。
(さまざまなボディーやレンズです)
おそらく個人差というのを考えても、このレンズで音がうるさい
(音がジーコジーコとする等)と思われる方は、他のほとんどすべてのレンズで思うと思います。

書込番号:10057037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/08/27 15:20(1年以上前)

気になる音はD40/D60でもしません。サードパーティHSMなどより静か。

書込番号:10057527

ナイスクチコミ!2


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/27 15:30(1年以上前)

うさらネットさん

ですよね、音がわかるというレベルじゃないですよね。
安心しました。 というか私はもう買ってしまったのでいいんですがw
今後買う予定の人の参考になればいいですね。
万が一音が大きかったりしたら、初期不良の可能性もあるという判断で。

書込番号:10057561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 21:52(1年以上前)

スレ主様、こんばんは

私は35mmf1.8Gとシグマ30mmf1.4HSM両方所有していますが、たしかにシグマよりはニッコールの方がAF時の音は静かに感じます。

ニッコール=ピピッ、スッ

シグマ=ピピッ、ゴロゴロッ


シグマは大きくて重いレンズ群を、HSMが一所懸命動かしてるって感じですかね(笑)

書込番号:10059208

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/27 22:05(1年以上前)

たかっちゃさん
言われてみればそうですね、レンズの大きさって
多少関係するのかもしれませんね。
軽くて小さいほうが無理なく動くというのも
あるでしょうね^^

関係ありませんが、シグマのレンズ大好きですw

書込番号:10059299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/08/28 08:39(1年以上前)

個体差かな。

自分のモノは静かですが。

書込番号:10061455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/05 00:30(1年以上前)

こんばんわ。
時間が経ってしまったのですが、便乗して質問させてください。

D50を使用しているデジイチほぼ初心者です。
1歳になる息子を撮るにあたり、背景がボケた写真を撮りたく、このレンズを購入しました。
AF時はほぼ無音(耳を凝らすとシャーという音)ですが、AF-C時に被写体が動くと「ジジジ」という音が鳴ります。
いままでは18-70を使用していたのですが、AF-Cモードでも特に気になるような音はありませんでした。
何分初心者なもので、短焦点だから音がするのかなと思っていましたが、書き込みを見まして音に関する話題が多く初期不良なのかなという気もしてきました。
無音といわれる方のレンズはこのような「ジジジ」という音もしないのでしょうか?

ほぼ無音とおっしゃられる方のものは「ジジジ」という音もしませんでしょうか?

書込番号:10261129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング