『WZキットのレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『WZキットのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WZキットのレンズ

2009/09/15 14:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:16件

D5000のダブルズームキットを購入し、日々撮影の練習をしている初心者です。
だいぶカメラにも慣れ、いろいろな被写体を狙っては感動しています。
さて、質問ですが、当クチコミ掲示板を参考にさせていただきますと、

1室内撮影で人物を撮るのにAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gは最適
2普段はこのレンズを付けっぱなしにしている

というご意見が多く見られます。私も主に背景ボケの人物の撮影が好きなので、このレンズに興味が沸いてきました。

この場合、キットに付いてきた標準レンズの使い道が減ってしまいそうなので、
もし可能なら標準レンズを下取り、1.8Gを購入なんてのは無謀でしょうか?

安いレンズなので買い足せというご意見も多いと思われますが、諸先輩方の
お考えをお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10157218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/15 14:57(1年以上前)

かあずぼんさん、こんにちは。

> 安いレンズなので買い足せというご意見も

私の感覚では、このレンズの安さではなく・・・

逆に、キットの標準ズームの方が、売っても二束三文なので、
持っておく方が得かもしれないという感じでしょうか (^^

書込番号:10157251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/15 15:01(1年以上前)

かあずぼん さん こんにちは

素人考えで恐縮ですが、折角ダブルズームを購入したので
とりあえず保持。に一票です。
3518も良いですが、純正ズームも充分使いでのある
良いレンズだと思います。

折角ですので70-300など別の良いレンズを購入するまで
活用されるのが良いのかな…と思います。
純正で物足りなくなってくれば、どんなズームが欲しい等も
見えてくると思いますし。

(純正ズームは買っても安いですが、売っても安いでしょうし^^;)

書込番号:10157260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/15 15:01(1年以上前)

35mmだけだと広角側に不足を感じるかもしれません。
下取りに出しても,おそらく2,000円以下の金額に
しかならないのではないでしょうか。
じょばんにさんと同じで,費用対効果を考えると,
そのまま保持の方がいいと思います。

書込番号:10157261

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/15 15:09(1年以上前)

ズーム使わないというなら単焦点のみでも良いでしょうね。

結局誰かの指示で撮影する訳ではないので
ご自身が使われる焦点距離のレンズがあれば十分だと思います。


ただWズーム売ったとしても安いですよ。
よくお考えになられることをお薦めします。

書込番号:10157284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/15 15:39(1年以上前)

 標準ズームレンズは便利なレンズですし、売ってもさほど高く売れないので持っておいたほうがいいと思います。

 大口径ズームレンズで最近、私の食指が動きそうなレンズがタムロンから出ました。嫁のD40にどうかと少し悩んでいます。手ブレ補正のF2.8通しの明るいレンズです。
 http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html

 3518Gについてはいいレンズだと思いますが、標準ズームレンズで自分が使う焦点距離を見定めてからでも遅くはない様な気がします。

書込番号:10157395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/15 16:55(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます!!

>逆に、キットの標準ズームの方が、売っても二束三文なので、
>折角ダブルズームを購入したのでとりあえず保持。に一票です。
>35mmだけだと広角側に不足を感じるかもしれません。
下取りに出しても,おそらく2,000円以下の金額に
しかならないのではないでしょうか。
>標準ズームレンズは便利なレンズですし
>ただWズーム売ったとしても安いですよ。
よくお考えになられることをお薦めします。

下取りしても二束三文ですか。もしかしたら1万円弱位で売れるかと思ってました。

いまのレンズでもう少し撮りまくって、その後買い足ししようとおもいます。
アドバイス有難うございました。

書込番号:10157620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/15 17:28(1年以上前)

標準ズームを下取りしても、大した金額にはならないと思いますので、
残しておいたほうがいいと思います。

書込番号:10157717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/09/15 17:29(1年以上前)

カメラボディとキットだと下取りは高いです。

VR18-55mm良いレンズです。使い方次第(開放)で適度なぼけも味わえます。
手ぶれ補正もついて、且つ結構寄れます。不格好ですが可愛がってやってください。

書込番号:10157719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/16 03:10(1年以上前)

じじかめさん うさらネットさん 追加アドバイスありがとうございます。
いまのキットレンズで腕を磨いてから検討させていただきます。

カメラはおもしろいですね。中学生の時、父親のCANON AE−1を借りて
JR(旧国鉄)のチャレンジ20000キロというイベントを達成すべく頑張っていた頃を
思い出します。(途中で挫折しましたが)

返答下さいました皆様、ありがとうございました!

書込番号:10160759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/18 23:06(1年以上前)

普通の撮影はこれ一本で足りてますけど?

書込番号:10175084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング