『システム完成』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,570

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,570

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (104製品)


価格帯:¥23,570¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,570 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『システム完成』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

システム完成

2009/09/17 21:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

皆さんこんばんはm(_ _)m

今年春にD90アニバーサリーキットを購入、キットレンズ18-105VRの優秀さもあって、なかなかシステムアップに踏み切れませんでしたが…先日55-200VRと共に本レンズを導入しました。

人物撮影にも使用しますが、主に鉄道撮影を想定しての追加投入でした。

私は日没直後や日の出直前に好んで鉄道撮影をするのですが、ズームの時よりも一段低感度でかつシャッター速度も稼げる、という強みに頼もしさを感じます。

またファインダーの良さはD90のお気に入りのポイントのひとつでしたが、ファインダー性能が上がったかと思うほど更に明るく見易くなりました。

鉄道だけでなく、旅先スナップや人物撮影でも大いに役立ってくれそうです。

これによってシステムとしては完成しました。
D3桁シリーズという物欲を刺激するカメラからの誘惑に負けなければ、これ以上機材への投資は避けられそうです(^^;)

あとは思う存分撮ってカメラに見合った腕になりたいものです。

書込番号:10169396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/09/17 21:35(1年以上前)

デジタル一筋さん、こんばんは。
システムの完成、おめでとうございます。
しかし、レンズ沼という言葉が存在するくらい、奥の深いものがあります。
35mmの次は50mmF1.4G。
そして、明るいズームレンズが欲しくなり、24-70mm(DX17-55mmというのもアリ)。
そうなると55-200mmも明るいレンズに変えたくなり、70-200mmへ。
広角側も明るくして・・・・・・
欲望は尽きないものです。(笑)
お気をつけください。

書込番号:10169553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/17 21:38(1年以上前)

鉄道なら70-200F2.8は一度は通る道かと・・・^^;

書込番号:10169575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/17 22:08(1年以上前)

nikonがすきさん、ろ〜れんすさん、レスありがとうございますm(_ _)m

沼…足を滑らせないよう気をつけたいものです(^^;)
大口径ズームはお財布の都合により、導入は多分無いでしょうが、単焦点50mmは買うかもしれませんね。

70-200f2.8…大口径ズームの良さはキヤノン時代にEF24-70(分不相応ですが…)で思い知りましたが…大きさ重さもカメラバックを担いだ肩で思い知りました(^^;)

55-200もなかなかかわいいヤツなので、急にお金持ちにでもならない限りは大事にしていくつもりです。

書込番号:10169793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 イタグレ 

2009/09/18 06:00(1年以上前)

70-300VRは眼中になかったのですか?

書込番号:10171413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/18 06:16(1年以上前)

ブッチのパパさん、はじめましてm(_ _)m

70-300VR…評価も高く、見た目も55-200よりも高級感があり、なかなか魅力を感じますが…予算が無かったこともありますが、一番のポイントは重さですね。

私も人並みの腕力はあると思いますので、撮影時は例えレンズが1キロあっても(かつてEF24-70で経験あり)気にはなりません。

ただし運ぶ時は別です。
VR55-200の板でも書きましたが、私は鉄道+徒歩での撮影地入りが基本なので、300や400gの差であっても軽い方がありがたいのです。
またかつてFinePixS100fs使用時に換算300mm以上はほとんど使用しませんでした。

描写に不満もありませんので、軽量コンビのDX35mm共々使いこなしていきたいです。

書込番号:10171431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/18 23:05(1年以上前)

ここは思い切ってVR70-300なんてのもありかな?

書込番号:10175074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/19 07:07(1年以上前)

すみません、一応DX35mmの板ですので(^^;)

書込番号:10176418

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/19 12:55(1年以上前)

こんにちわ。デジタル一筋さん

システム完成おめでとうございます。
レンズ沼は一度浸かるとなかなか抜け出せ
ませんよ・・・。
次はあのレンズを買おう、この次はあのレンズ
も欲しいとどっぷりとレンズ沼へ浸かってしま
うんですよね。

僕も近々D3000の購入予定なので一緒に35mmF1.8Gも
購入するつもりなんですよ。

これからも互いにレンズ沼の世界に浸かって
行きましょうね。

書込番号:10177526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/19 21:22(1年以上前)

万雄さん、こんばんはm(_ _)m

確かにこのレンズお勧めです。
焦点距離35mmの使用頻度が高く、大きなぼけが欲しい、あるいはあまり明るくない場所での動体撮影を想定するなら、非常に心強い味方になるはずです。

一方単焦点ならではのシャープさ、というものを過度に期待すると肩透かしをくうかもしれません。

これは個人的な感想ではありますが、このレンズの解像力が劣るということではなく、設計の新しいズームレンズが非常に良く出来ているということなのでしょう。
A3プリントでさえ、18-105VRもこのDX35mmも文句のつけようが無い高画質でした。

絶対的な画質よりもズームには真似の出来ない点に大きな魅力を感じるなら、価格からは想像もつかない満足感が得られるはずです。

私も物欲とは無縁ではいられませんが、とりあえず必要と思えるレンズはそろいましたので、まずはこれらを使いこなせるようにトライアンドエラーを(楽しみながら)重ねるつもりです。

でなければささやかではありますが、今回の設備投資の意味がありませんので。

もう少し財力と腕に自信が持てるようになりましたら、レンズ沼に肩まで浸かりたいと思います。

書込番号:10179671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/21 04:16(1年以上前)

デジタル一筋さん
> これによってシステムとしては完成しました。

システム完成おめでとう。

僕もD300に35mm F1.8Gを付けているが、このレンズの稼働率が一番高い。
将来のFX化を睨み、DX専用レンズをなるべく増やしたくないが、
このレンズはコストパフォーマンスに優れているので、
DXカメラを最大限に活かしてくれるために、ゲットした。

> D3桁シリーズという物欲を刺激するカメラからの誘惑に負けなければ、
> これ以上機材への投資は避けられそうです(^^;)

ならば、猛毒フェロモンをまき散らすD3桁機やD1桁機を店頭で決して触らぬ方が良い。

さもなくば、触った瞬間に全身から撮りまくりたいオーラにメラメラと燃え上がる
猛烈に強力な猛毒フェロモンが、死ぬまで買うまで、
手に吸い付いて離れなくなってしまう。実に恐ろしい官能的な物欲塊カメラだ。
カメラに食われぬように、殺されぬように、負けぬように気をつけよう。

あれはカメラ(機械)じゃない。
人の魂を奪い取る魔法兵器だ。

書込番号:10186481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/21 11:28(1年以上前)

Giftszungeさん、はじめましてm(_ _)m

せっかくのご忠告にも関わらず…実は発売直後にD300、D3共にお店で触らせてもらいました(^^;)

当時はキヤノンユーザーであり、かつ今より更にど素人でしたが、ただならぬ雰囲気はビシバシ伝わって来た事を良く覚えています。
現在の愛機D90のグリップ感やシャッター音も私は高く評価していますが、上記フラッグシップ機はそれらに強烈な色気が加わっていると感じました。


ただD90でさえ、吐き出す画像は私の使用環境(A4プリントメイン)では既にオーバースペックであり、上級機種に対しての画質面での健闘ぶりが、私に理性を保たせているのかもしれません(^^;)


フラッグシップ機には画質のみならず、所有欲を満たす色気と、圧倒的な高性能が備わっていることは想像に難くありません。

しかし私にとってはD90も充分に使いこなし甲斐のある(要するにまだ使いこなせていない)カメラです。

手頃な値段ながら優秀なレンズもそろった事ですし、まずは彼等と楽しくやっていこうと思います。

もう少し自信がついたら「機材は重く、サイフは軽く」というカメラライフも味わってみようかな(^^;)

書込番号:10187474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,570発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング