『AF-S DX35 F1.8の良さを語り合えれば』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF-S DX35 F1.8の良さを語り合えれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

AF-S DX35 F1.8の良さを語り合えれば

2009/09/23 02:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

暖かな街角(ピント怪しいですが隅々までのスッキリ感が好きです)

街のお花(お散歩が楽しくなる秘訣ですね)

ポップアートの森(ケイトウをクローズアップNo.10で撮りました)

ビーズ(リバースアダプタを使い、絞りをクリップ&テープで固定)

皆さん、こんにちは。
デジタル一眼レフでの写真を始めて半年程過ぎました。
その間に沢山の方から色々な作例やアドバイスを戴き、人生に大きな楽しみが増えた気持ちです♪

その中で、AF-S DX35 F1.8というレンズは欠かせないものになっています。
下手な作例ですが、幾つか楽しんでいる写真をアップします。

皆さんのこのレンズで撮られたお写真のお気に入りポイントや工夫を教えていただければと思い書き込みをいたしました。
お手すきの時にでも教えていただければ嬉しいです。

因みに私は殆どD40との組み合わせで撮っています(^^)

書込番号:10197449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/23 07:43(1年以上前)

 >因みに私は殆どD40との組み合わせで撮っています(^^)

  ・一枚目の写真が好きです。雰囲気が良く出ていますね。
  ・D40+DX_35/1.8G  (0.7Kg?)
  ・軽量で良さそうですね。

  ・私も、D200+35/2.0D (1.2Kg)で、
   ここ数日撮っています。露出と色合い(ホワイト・バランス(WB))を
   現場の光に合わせて、こまめに取得するように心がけています。

  ・操作は、HPの右下の方の雑感メモ枠の、「フォトメモ」、No.26、Np.24、ご参照。

  ・上記のこの組合せは、色合いがとても綺麗ですが、やはり、常時携帯には、
   「気合」が必要となり、私には、重量と大きさがネックとなっています。

  ・銀塩では、NewFM2+Ais45/2.8P+プロビア100F  (0.7Kg)
   の大きさ、重さが、私には大きさ、重さの、常時携帯の上限のように感じます。 

  ・スレ主さんの機材は、散策にぴったりですね。
   差し支えない範囲で、こころに残るいい写真作品をまた見せてくださいませ。

書込番号:10197928

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2009/09/23 10:15(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、おはようございます。

暖かなレス戴きありがとうございます(^^)

> 現場の光に合わせて、こまめに取得するように心がけています。

私は横着な性格が災いし、殆どWBはオートで撮ってしまうのですが一枚目は珍しくプリセット取得を使用してWBの調整撮影しました。
そのお陰なのか、お花屋さんの柔らかで暖かな光を撮れた様に思います(^^)v
特にDX3518は隅々までスッキリに情景を写す事が出来るレンズだと感じます。

趣味として写真を撮るようになってまだ半年ですが、見る・持ち帰る以外で気に入った情景を写真という形で残せるのは素敵なことだと気付きました(^^)

引き続きD40&DX3518を持ち歩きたいと思います。


書込番号:10198503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/09/23 10:22(1年以上前)

機種不明

D40+DX35mm F1.8G

私もD40に付けて使います。ここのところお留守番です。

書込番号:10198534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2009/09/23 11:16(1年以上前)

機種不明

パーキング隅っこで咲いていた花(No.10付き)

うさらネットさん、こんにちは。

素敵な作例ありがとうございます♪

> 私もD40に付けて使います。ここのところお留守番です。

そうなんですか。
D40とコンデジは殆ど持ち歩いています。
特にこのレンズは使いやすく、クローズアップレンズ2枚(No.4、No.10)も一緒にする事で色々なものを接写する事が素早く出来るの組み合わせだと思っています(^^)
家でも接写で楽しめますよね。

穏やかな連休の最終日、良い一日を!

書込番号:10198792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/24 01:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スッキリの強み。ガラス越しでもなんのその。

明るいレンズは「瞬間」が気軽に撮れる。

屋内撮りで本領発揮。

kyo-ta041さん

軽量・コンパクトなD40との組み合わせなら、巷で聞こえてくるマイクロ何チャラの良さげな評価も右から左に抜けていきます^^

この明るさで出番も増え、そつなく描画してくれるのでkyo-ta041さんの一枚目のような街撮りには最適ですね。

書込番号:10203468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/24 01:44(1年以上前)

機種不明

わたしはD5000に付けてます。
室内で子供や猫を撮るのに重宝してます。

書込番号:10203497

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2009/09/24 03:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

穏やかな灯り

発見!鴨カップル (ノーファインダー)

河畔の月 (夜景もOK)

皆さん、おはようございます。

brownie626さん
素敵なお写真、ありがとうございます。
このレンズはスキッとした透明感と暖かな画になり易いように感じます♪
瞬発力もあり、軽いので特にD40クラスとの組合せはご家庭の常備カメラにぴった

りですよね(^^)
お子さんの日々の成長を見守り続けるレンズですね。

まっど69さん
クールな猫さんのお写真ありがとうございます。
D5000との組合せもバランス良いでしょうね。
明るい・軽い・早いが揃ったレンズなので今撮ろうという時のタイミングを逃が

しませんね。


よく言われている明るいや解像する以外に単焦点の良さって割り切りだと思って

います。
ズームリングがあると画角を決めて、フォーカスしてと下手な私はモタモタして

しまいます。
しかし、このレンズを付けている時は元々AでF2.8辺りにして電源をオフしていま

す。
不意に撮りたいものに出くわすと良いと思う位置まで歩いていき、絞りを変えて

シャッターという手順が決まる所が良いと感じます(^^)

そして、特に夕方辺りの色が良い事が多いと感じています。
このレンズからのご褒美ですよね(^^)

書込番号:10203713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2009/09/24 04:17(1年以上前)

しまった!!(>_<)
皆様、メモ帳からのカット&ペーストを寝ぼけながらやったら変な改行が・・・。
見辛いレスで申し訳有りませんm(_ _)m

書込番号:10203738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 19:59(1年以上前)

機種不明

富士市田子の浦港の夜景 MF

撮って出しです。
静岡県富士市田子の浦港です。
先ほど撮って来ました。
F11まで絞りましたが、D40のLLPの汚れが鮮明になっています。

書込番号:10206325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/24 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

清水寺

祇園

祇園

東寺

kyo-ta041さん
こんにちは。

デジ一をはじめて3ヶ月の初心者です。
このレンズを今月初旬に購入し、D5000に使用しています。

ボケ具合もいい感じで、室内で小僧たち(5歳と1歳)を撮影するときノーフラッシュでOK。
購入後は、広角が必要なとき意外はキットレンズを使用していない状況です。

先日京都へ行く機会があり、散策したときもこのレンズを付けたD5000を片手に一人でふらふらしていました。
そのときの写真(拙い写真ですが・・)を添付してみました。

書込番号:10207336

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2009/09/25 01:42(1年以上前)

皆さんこんばんは。
先ほど帰ってまいりました。
遅レスで大変申し訳有りませんm(_ _)m

まめまめごんごんさん、初めまして。
ホットなお写真、ありがとうございます。
帰り途中、携帯電話では気が付かなかったのですが田子の浦港の夜景に浮き出す富士とは素敵ですねぇ♪
富士山が空中にさもおぼろげな影絵のようにとは恐れ入りました。
シャッタースピードも絶妙さと構図の着目の賜物ですね。
長時間露光によって、手前の防波ブロックも霧に煙るようでいいですね。
現代の浮世絵かと思いました!
勉強になります(^^)


ヒロアヤパパさん、初めまして。
京都のお写真、ありがとうございます♪
朝の清水から祇園へと人のまだ来ない時分の落ち着いた情景、いいですね♪(^^)
清水は朝もやでしょうか!?
東寺の紅葉もまだ残暑の中青々としていますね。
2ヶ月程した頃にも同じアングルでお撮りになったら東寺の別の顔も見れそうですね!

実は私、京都と出身でして、最近帰れてないので別の意味でも嬉しかったですm(__)m

やはりDX3518の解像力、軽快な使い勝手が生きるお写真ですね。
先日NikonDirectでワイコンを購入しました。
本来はDX18-55mm用でしょうがDX3518でも試してみたいと思っております。
もしも良い写真が撮れましたらアップしてみますね。

まめまめごんごんさん、ヒロアヤパパさん、初心者の私相手で申し訳有りませんが今後も素敵なお写真を見せていただければ嬉しいです。


書込番号:10208780

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2009/09/27 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

収穫1

収穫2

秋の収穫!?

季節外れなのに花火(^^;)

みなさん、こんばんは。

今日の散歩での収穫は鴨です!
といっても食用ではなくDX3518用です(^^)

とても人に馴れているのか座っている前をうろうろと・・・(^^;)
少し薄暗い中だったのですが何とか撮ることが出来ました。
流石単焦点、画角が固定だとノーファインダーでも結構いけますね!
(ちゃんと構えると鴨は嫌みたい・・・!?)

他、写真を撮りつつ、川辺を2時間ほど散策です。

書込番号:10224528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング