『フォーカスリングに遊びがありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『フォーカスリングに遊びがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

フォーカスリングに遊びがありますか?

2009/09/24 17:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 邪馬峠さん
クチコミ投稿数:11件

今月上旬にAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを購入しました。
金属マウントで造りもしっかりしていると思ったのですが、
フォーカスリングにわずかですが前後方向に遊びがあり、
使用のたびに「カタカタ」とプラスチックが当たる音がします。
とても安っぽく情けない音で気になっています。

ニコンにメールで問い合わせたとこと・・・・

【「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」のフォーカスリングの前後に遊びがある
とのことでございますが、当窓口の実機にて確認したところ、わずかながら
同様の遊びがあることを確認いたしました。
ご指摘の遊びがわずかなもので、レンズの動作に異常がなければ、
製品に問題はございませんが、遊びが非常に大きいなど、製品の動作に
ご心配な点がある場合には、調整が可能であるかも含めて、
弊社サービス部門にて製品の点検を行うことも可能でございます。】

・・・・という返答メールでした。また電話での対応も同じ内容でした。

このような仕様だと思いますが、
この機種を使用されている皆さんも同じような症状がございますか?

書込番号:10205603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/24 18:15(1年以上前)

邪馬峠様、はじめまして。

わたしの固体も、前後に揺するとカチャカチャしますが、
通常のピント合わせ時は、スムーズに回転しカチャカチャぶつかりません。

スムーズに回転するというより、スカスカって感じでしょうか。
お値段がお値段ですので、高級感を求めてはいけないのでしょうね。
その代わり、写りの方は満足しております。

どうしても気になるようなら、調整して頂くか、交換に応じてもらえるなら
交換していただけるよう、交渉されてはいかがでしょうか。

撮影の度に、カチャカチャうるさいと興ざめですから。。。

書込番号:10205864

ナイスクチコミ!2


スレ主 邪馬峠さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/24 19:01(1年以上前)

おしゃまちゃまさん
ご返答くださりありがとうございます。

フォーカスリングの遊びはこの固体のメーカー仕様のようですね。
それにしても世界に冠たるニコン製品がねぇ〜、
低価格とはいえ、カチャカチャリングとは・・・・・・利益優先?リーマンショックの影響?

D3000用に軽量小型で写りも良く、とても気に入っています。
永く愛用しそうなのでニコン修理センターにダメモトで調整に出そうと思います。
どのような処理になるのか、ある意味トップメーカーの対応が楽しみです。

書込番号:10206061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/24 19:38(1年以上前)

邪馬峠さん。 こんにちは。

私のレンズも前後にカタカタします。
広げると0.25mmぐらいでしょうか。0.3mmのシャーペンの芯がギリギリ入らないぐらいです。
手でリングをもって揺らすとパコパコと音がします。レンズ自体を普通に振った場合は大丈夫ですが、かなり強く振ると若干します。
みなさんのコメントから察すると、メーカー仕様なのかもしれませんね。

写りや、操作性に支障が出るような事もなさそうなので気にしないようにします。

是非、ニコンでの対応と調整の結果教えてくださいね。

書込番号:10206217

ナイスクチコミ!2


スレ主 邪馬峠さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/24 20:38(1年以上前)

ハトハトまんさん
ご返答くださりありがとうございます。

価格.com売れ筋ランキングトップ3ということで、相当数が量販されています。
今日の電話でのメーカー対応も即答でしたので、この件での問い合わせが多発しているようです。
ニコンさんも何らかの対応を検討していると、勝手に推測し、
善処していただけることと信じ、調整に出したいと思います。
後日、結果報告をしたいと思います。

書込番号:10206523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/25 01:48(1年以上前)

邪馬峠さん、こんばんは。

私のも同様です。
AF-S 50mm F1.4G の方は全くカタカタしませんね。
写りに影響しない部分でのコストダウンは普及価格帯のレンズには必要な事です。
写りは同じままで、カタカタしなくなる代わりに価格上昇した方が良いですか?

その方が良いのでしたら、50mm F1.4G をお勧めします。
画角の違いは、トリミングかFX機との組み合わせが必要ですが。

「カタカタ」は良い写りのレンズを、がんばって安く提供しているニコンの努力部分だと思います。

書込番号:10208809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/09/25 08:00(1年以上前)

邪馬峠さん、はじめましてm(_ _)m


私もD90とズーム2本にこのレンズを所有しています。


確かに値段の割に頑張った外装仕上げだと思いますので、この点は私も残念とは感じます(^^;)

しかし、タン塩天レンズさんのご意見、私ももっともだと思います。

まずは思い通りの写真が撮れるかどうかを重視するのが建設的でしょうし、精神衛生上も良いと思います。

自分の満足のいく画像が得られるようになれば、笑って許せるアラと割り切れるかもしれません。

書込番号:10209424

ナイスクチコミ!2


スレ主 邪馬峠さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/25 12:33(1年以上前)

タン塩レンズさん、デジタリ一筋さん
御返答くださりありがとうございます。

フォーカスリングの若干の遊びを除けば本当に素晴しいレンズだと思います。
それだけに残念でなりません。
いろいろとご助言をいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10210266

ナイスクチコミ!1


スレ主 邪馬峠さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/08 12:05(1年以上前)

機種不明

左 35mmf1.8

ニコンピックアップサービス(修理依頼)より、本日戻りました。
結果としてフォーカスリングの前後の遊び(カチャカチャ音)がなくなり、
リングの回転トルクも適度に加わりました。
詳しくは判りかねますが、シーリンクを加えたような感じです。
さすがニコン!・・・・やれば出来るじゃないですか・・・・喜怒哀楽
9月25日インターネットで申し込み、9月30日ヤマト運輸が回収、
日数は掛かりましたが送料のみの負担で525円で修理?(調整)が完了しました。

書込番号:10277080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング