『ディズニーランドへ行きます♪』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ディズニーランドへ行きます♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドへ行きます♪

2009/10/03 20:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:25件

こんな題名なら見てくれる人多いかな☆(笑)

はじめまして、旅人ゆうき☆です
宜しくお願いします

すみません、質問します
今度ディズニーランドへ行くのですが、暗い建物の中での撮影やパレードの撮影を心配しています。そこでこのレンズを使用してみようと思っています
このレンズを使用した際のおすすめの撮影の仕方を教えてください
ちなみに機種はニコン D90です

それからもう一本持って行こうと思っていますが、最初に買った18-105mmレンズにしようと思います。18-200mmのレンズが良かったのですが新旧両モデルとも6〜8万超するモデルのためすぐには買えず。ほかに70-300mmの望遠と10-20mm広角レンズがありますが、一日持ち歩くには無駄になってしまうような感じがします
広角レンズはおもしろそうな撮影ができますが、どうでしょうか

一日カメラやレンズを持って歩くことを考えるとサブレンズは1本までかと。

みなさんの意見お待ちしています
宜しくお願いします

書込番号:10253616

ナイスクチコミ!0


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/03 21:45(1年以上前)

旅人ゆうき☆さん、こんばんわ。

レンズは、私だったら18-105mmを持っていきます。標準域の使用頻度が高いと思うので、利便性を優先します。35mmで足で稼ぐ方法もありますが、楽しむこと(家族サービス)のためにもズームを使用したいです。広角については、雑多なところではいろんなものが写ってしまうので使いづらいと思います。
夜間撮影等については、感度自動設定を活用して手振れを防ぐのが良いと思います。

書込番号:10254009

ナイスクチコミ!2


reodogさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 21:54(1年以上前)

機種不明

歌うスティッチ

単焦点の対極にある高倍率ズームですが、ご参考まで。

D90+タムロン18−270VCで撮りました。

タムロンのVCは強力で、私の技術不足を補ってあまりある性能を持っているようです。

3518には無関係でした。失礼しました。

書込番号:10254083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/03 22:24(1年以上前)

>gozi55さん
コメントありがとうございます
たしかに18-105mmだとズーム比があるという利便性はありますが、暗い場所で対応できるか不安です。D90の場合、モードはAUTOにして夜や夕方のパレードでもフラッシュをバンバン使って撮影しても大丈夫のでしょうか?
実際撮影してみないと分かりませんが、シャッターチャンスを逃したくなくて、、、行く前に聞けることは聞いておきたくて・・・
「感度自動設定」というのは[メニュー→ISO感度設定→ISO感度→オート]ということで宜しいでしょうか??

書込番号:10254317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/03 22:34(1年以上前)

>reodogさん
コメントありがとうございます
35mmでも18-105mmレンズでもありませんが、この写真好きです♪
風景であればマニュアル等でゆっくり撮影した写真を画面で見ながら設定を変えたりしますが、ディズニーランドみたいに後ろからどんどんお客さんが歩いてくるような場所ではそんなことできないのですごく悩んでいます
18-270mmレンズすごく羨ましいです☆

書込番号:10254414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/03 23:16(1年以上前)

旅人ゆうき☆さん、こんばんは。

暗い建物の中では、35mmF1.8が役に立ちます。
ズームは18-105mmが無難ですが、思い切って70-300mmで迫力の大アップを狙うのもアリですね。
105mmだと少し足りない気がします、せめて200mmは欲しいかな。
その場合、標準域は35mmで足ズームですが(^^;

テーマパークでの広角レンズは、高い所からの撮影で使うぐらいかな〜と思います。
なので35mmと70-300mmを お勧めしておきます。

暗い所で35mmでの撮影は絞り優先(モードダイヤルのA)でF1.8にして撮影しましょう。
日中屋外での撮影は、AUTOでも大丈夫です。

書込番号:10254807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/10/03 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

55mm F4.5

200mm F5.6

55mm F4.5

35mm F1.8

旅人ゆうき☆さん こんにちは!

我が家はディズニーランドに行くのが、デジイチを購入するきっかけになりました。
…ていうか妻の許可がおりました(^^;

ビデオをも持ちながら、風景で18-55mm、パレードで55-200mm、スナップ&室内&夜に35/F1.8
とボディを二台タスキがけして、ひっきりなしにレンズ交換してとても大変でした(T_T)
なので18-105mmでレンズ交換が少ない方が良いかと自分も思います。

ただ広角での撮影は、込み合っている場所では背景に人物が多く入り込んでしまい
あまり使うきかいは無かったです。

パレードでは、望遠ズームは大活躍です。
現在では三脚の持込が出来ないので、お持ちの70-300mmがVRでしたら、より楽しい撮影が
出来ると思います。

スナップにはやはり35/F1.8が一番出番が多かったですね。
背景がぼかせるので人物の写りこみを気にせずに撮影できますし、フラッシュ禁止の
室内でも手ブレ・被写体ブレが断然減らすことが出来ます。
とくに夜になってからの撮影では1.8開放でしか撮れない風景がランドの中にはたくさん
あり、一本あったらより幸せになれると思います。

なので…パレード重視なら、35/F1.8とVR70-300mmをお勧めします。
      レンズ交換を減らすなら、35/F1.8とVR18-105mmをお勧めします。

ただ持ちきれないほどの機材では無いと思うので、3本とも持っていかれて現地の混み方や
天候などを考慮してレンズをチョイスすると、もっと幸せになれるような気がします。

添付画像ですが、はじめてのデジイチ撮影の時のものなので下手なのはご勘弁下さい!!

書込番号:10254957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/03 23:52(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
コメントありがとうございます
やはり暗い場所では明るいレンズが活躍するんですね
本当は200mmまでのレンズが欲しいです
去年本体を購入した際は18-200mmキットだからかなり高くなってしまい、学生の身分では3,4万の差額は出せませんでした…。そこで70-300mmのレンズを購入しましたが、今になっては18-200mmの方がなにかと楽な気がして、、、しかし18-105mmも結構良い評価を得ているようなので離すには勿体ないかと。
結論としてキャラクターや家族を撮影する際は18-105mm、パレードでは70-300mm、夜景や建物の中など暗い場所では35mm、もし近距離であれば暗くても18-105mmを使おうかと思います
一本は常時、あと2本はカバンに入れようと思います、、、往復の運転と一日付き添い♪
体力つけておかないと大変ですね

『絞り優先(モードダイヤルのA)でF1.8にして撮影しましょう。』
ちなみにこの教え方本当に分かりやすく、今使い方知りました☆恥ずかしいですが…(笑
本当の初心者ですが、今後ともよろしくお願いします☆

書込番号:10255106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/04 00:10(1年以上前)

>パパちゃん2号さん
コメントありがとうございます
私は学生生活に一段落がついたということでD90 18-105mmキットを購入するきっかけになりました。両親からの許可は…友人から借りてることにしてます…早く親孝行しないと…(汗

ビデオを撮影したりカメラで撮影したり大変ですね、それに比べたらまだ私は楽なもんですね
本体とレンズを常時肩からかけ、あと2本はバッグの中で休ませようと思います
もちろん風景撮影の際使うような大きなバッグではなく、なるべく小さいカバンを探しますが…。
パパちゃん2号さんやほかの方の意見も参考に広角レンズだけは置いていこうと思います☆
70−300mmVRはちょっと重たいですが、頑張って一日持とうと思います♪
よく昼間に明るいレンズを使う必要がないと電気屋さんで言われましたが、そんなことはないんですか?
家族の撮影以外にも綺麗な風景をたくさん撮影したいと思います。SDカードも全部で40GB近く持っていこうかと。5000枚くらいは撮影可能かと♪多分多くても1000枚くらい撮れないと思いますが☆

添付画像とても綺麗です、この写真が下手と言うなら私の写真なんか見せられません…
右から2つめのパレードの写真ですが、私はなんかここでブレるんじゃないかって不安です。真っ暗の中、動いているものを撮影するなんて、、、今からドキドキします
私にもうまく撮影できるのでしょうか…頑張ります

一つ質問なんですが、、、画像をクリックし大きな画像を開いた状態で撮影データも表示されますがあそこにある焦点距離は35mmレンズであれば35と表示でしょうか?(35mm換算50mm)ということで宜しいでしょうか?18-105mmで最大で撮影した場合、157mmではなく105mmと表示ということですよね
超初心者の質問ですみません

書込番号:10255243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/10/04 02:16(1年以上前)

>本体とレンズを常時肩からかけ、あと2本はバッグの中で休ませようと思います
。。。レンズ3本態勢、ありだと思います(^_^)
乗り物に乗るには不便かと思いますが、1000枚以上も撮影する予定があるのでしたら
持っていかなかった時の後悔の方が苦しいんではないでしょうか(笑

>よく昼間に明るいレンズを使う必要がないと電気屋さんで言われましたが、そんなことはないんですか?
。。。自分も初心者なので難しい事はわかりませんが、シャッタースピードという意味では
日中ならば十分にかせげますし、絞って風景を撮るならば確かに必要は無いと思います。
ただ明るいレンズの開放側で撮影すれば被写界深度がちがうから背景をぼかした撮影が出来るので
ポートレート撮影などの予定があるならば必要かと思います。
(ただ望遠側で撮影しても、接写しても背景をぼかす事は出来ますが)

>18-105mmで最大で撮影した場合、157mmではなく105mmと表示ということですよね
。。。撮影時に画像に記録されたデータが自動的に書き込まれるので、35mm換算したもの
ではないみたいですよ。
しかしこの撮影データにはカメラ機種は記録されますが、レンズ名は記録されないのが
残念ですね。

>SDカードも全部で40GB近く持っていこうかと
。。。すっすごい気合ですね、恐れ入りました。
D90にそれだけのレンズを持ってその気合!!!
考えただけでもテンションが上がってきますね。
今はハロウィン真っ盛りのディズニーランドですもんね、きっと楽しい一日になるんだ
ろうと思います。
いっぱい撮影して、自信作をぜひともご披露して下さい。

書込番号:10255876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/10/04 02:39(1年以上前)

>パパちゃん2号さん
コメントありがとうございます
レンズ4本持って、地区のお祭りで御神輿と付きっ切りで撮影して次の日肩が痛く、顔は日に焼け大変だった記憶が…。
今回は少し涼しくなり、、、頑張れそうかな☆ビックサンダーマウンテン乗ってきます☆
天気が良くなれば嬉しいですが♪

やはり予定通り3本持っていきます。
次はカバンが悩みです、本体を購入した当初ニコンのオリジナルバッグを貰いましたが小さくて使っていません。。。その後レンズ4本、本体、レリーズ、リモコン、フィルターなどなどしまっておくためにクリックショルダーLを購入しました
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/31494
しかしそれも大きすぎて、、、今は知人の電気屋さんからもらったニコンの合皮製のカバン、レンズ2本、本体が入って、手前、横2に小物入れになってるものを使っています
しかしディズニーにはちょっと大きすぎかと…
なるべく邪魔にならず、見た目も悪くならないようにショルダーバッグタイプのものを探そうかと。。。本当に悩んできました(笑
頑張ります

8GBが4枚、4GBが2枚あるので40GB。。。なぜが増えていってしまって…
心配性なんです、、予備バッテリーも買ったり☆
ハロウィンに行くのは初めてなのでワクワクします♪
写真ばかり撮っていて置いていかれないか心配です

いろいろ教えていただきありがとうございます♪

書込番号:10255948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/10/05 17:49(1年以上前)

すごいな。小学生の報告か。


まぁ 楽しい思い出を。

書込番号:10263713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング