『下町をてくてくと・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『下町をてくてくと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

下町をてくてくと・・・

2009/10/13 16:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:208件

こんにちは。

今度、東京の下町を散歩がてら
撮影を企てているのですが、

まる一日歩くので、なるべく負担にならないレンズを
持って行こうかと思っています。

そこで、この35mmを候補に挙げていますが
18−250も捨てがたいです。

何しろ、下町自体がお初な所なので
どっちのレンズをチョイスすべきか迷っています。

下町撮影のアドバイスをお待ちしております。

ちなみにエリアは「谷中・根津・千駄木」です♪

書込番号:10303642

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/10/13 17:39(1年以上前)

こんにちは
拝見してNHK-TVのタモリの番組を思い出しました(毎週のようです)。
レンズですが、35mmでは広角が不足するシーンもあろうかと思います。
出来ればバッグ持参で二つがいいのでは。

書込番号:10303768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/13 17:54(1年以上前)

18-55f3.5-5.6Gなんてのも良いですよ。

NIKONのサイトの大森すみれさんの下町散歩で使われていました。

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/life/machi/index.htm

現在は機材の表記が無いのですが、以前、D50+18-55+50F1.8
の構成でした。

書込番号:10303826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/10/13 18:01(1年以上前)

明るさの不足がちなシーンでは35mm F1.8の出番もあるのでは?

書込番号:10303862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/10/13 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

D40+DX35mm 浅草神社

D40+DX35mm 仲見世 助六

二本中の一本限定なら、私なら普通は18-250mm(Sigma? Tamron?)。
そこを35mm F1.8Gでいけば工夫しますので、広角で逃げて気付かなかった風景が広がるかも。

書込番号:10304177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 19:55(1年以上前)

ボディが何かもか書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:10304402

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2009/10/13 20:29(1年以上前)

hercules200さん こんにちは

カメラが何をお使いかわかりませんのでなんともあれですが
35mm F1.8G(おしゃれですね)も良いと思いますが
もしお持ちでしたら、18-55mm F3.5-5.6Gも良いと思います
(軽くて便利 新しく買うほどでもない)





書込番号:10304606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/13 20:35(1年以上前)

基本的には18−250mmの方が活躍すると思います。後は200gのレンズを追加するかしないかですね。私だったら両方持って行きます。

書込番号:10304649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2009/10/13 22:33(1年以上前)

じじかめさん、

ご指摘ありがとうございます。

ボディはD300です。

皆様の返信を拝見して、
2本持って行くのが無難なのかな(^^ゞ
と思う次第であります。

18-55は持ってないんです〜〜(+_+)



書込番号:10305542

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/10/13 22:52(1年以上前)

hercules200さん、こんばんは

カメラはD300でしたでしょうか?DXフォーマットのカメラなら35mmは標準レンズと同等の画角になりますので、扱いにくいと言うこともないと想います。ただ、下町ではちょっと画角が狭いかも?ですけど・・・。

わたしなら24mmくらいの単焦点レンズか、軽量な標準ズーム1本だけ着けて、気ままに歩くと想います。そういう場所でレンズをくるくる換えて撮ろうとは想いませんので。

谷中辺りには街ネコちゃんが居たような・・・。撮影の合間に遊んで貰うのも良いかも知れませんね。

書込番号:10305703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/10/13 23:18(1年以上前)

こんばんは

>まる一日歩くので、なるべく負担にならないレンズを
>35mmを候補に挙げています

 いいと思います。この画角で切り取れるものを頑張って撮ってみましょう(汗
 工夫すれば大抵のモノは、撮れると思いますし(笑

 写真を学んでる学生などは、標準レンズで町を撮って来いなんて
 そんな課題を与えられたりしているようです。失礼、学生と一緒にしたらいけませんね!
 

書込番号:10305948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/13 23:25(1年以上前)

失礼しました。すでにお持ちなんですね。

やはり2本とも持っていくのが良いと思います。

新たに購入されるなら

Smile-Meさんの書かれた24mmも面白いです(^^)

D300ならAIの安いMFニッコールが使えます。

書込番号:10306008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/10/13 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

現像時に強補正

うまいこと顔が隠れた写真

こんばんわ。
先日、柴又で撮った写真を添付します。
タムロンのA09と、トキナーのATX124と、70-300VR、おまけにNOKTON58mm
なんていう重装備で…もうね…アホかと…

風景を撮るのメインなら、35mmや広角のものでオッケーだと思いますが、
人間の表情をとらえたいなら、望遠で遠くから狙うのはアリです。
離れればこちらが撮っていることに気づかれにくいので、自然な表情が撮りやすくなります。
話しかけて近くで撮ってもいいですけど、意識されると記念写真みたいになっちゃいますね。

書込番号:10306212

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/10/14 00:38(1年以上前)

軽さや描写の良い35mmのみで十分だと思います。

その画角しかなければそれでやるしかないし、足使えば済みます。
下町なら望遠で切り取りたい場所には、それなりに近づけそうですしね。

やはり建物に阻まれて下がれないってことのが困るので広角が欲しいですね。

ワイコン使うと35mmの0,7倍ぐらいだっかな?広角でいけるのでどうでしょうか。

僕は歩き回る時は16-85の一本が多いです。

書込番号:10306508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/14 02:42(1年以上前)

こんばんは〜。

妥当に考えれば、高倍率ズームが便利でしょうが。。。

あえて単焦点一本だけで、その制約を楽しむというのもありではないでしょうか?
童 友紀さんが書かれていますが、写真専門学校の生徒さんにならって私もよく
50o一本だけ持ち出したりしてます。
というのも、最近思うのが足を使って撮った写真って妙に迫力があったり、
説得力があるような気がするからなんですね。

プロとちがって何がなんでも写真に収めなきゃいけないわけじゃないですし、
そのレンズで狙って絵にならないと思えば無理に撮らなくてもいいし、多少
フレーミングが甘くたっていいじゃないですか、アマチュアなんだし。。。
お散歩写真は実はそんなゆるさが雰囲気なのかなぁと個人的には思っていたり
もします^^;

書込番号:10306899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/14 15:30(1年以上前)

ボディがD300なら、35mmのみではすこし使いづらいケースもありそうな気がします。

書込番号:10308635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2009/10/14 15:38(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

「備えあれば嬉しいな(?)」
ということで(苦笑)

天気と体調が良ければ
2本体制で行こうかと思います。

自ずと活躍するレンズが見えてくることでしょう・・・

書込番号:10308659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング