『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターについて

2009/10/29 00:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:47件

このレンズをフィルター付きセットで購入しました。フィルターは、「キングスーパースリムプロテクター」という聞きなれないフィルターですが、画質を気にするようなら、「Zeta」や「PRO1D」といったフィルターを購入した方が良いでしょうか。フィルターの善し悪しが画質にどれほど影響するか、ご教示ください。

書込番号:10384836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/29 01:12(1年以上前)

JUN110さん、こんばんは。

どんな撮影時でもフィルターを付けたままで、画質を気にするようなら、「Zeta」や「PRO1D」が良いです。

安いフィルターでも逆光等の フィルターの悪影響が出やすい時だけ外す事で画質低下を避ける事もできますよ。
どんな高性能なフィルターでさえも、付けていない方が写りは良くなります。

書込番号:10384951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/29 07:25(1年以上前)

>キングスーパースリムプロテクター

 私も別レンズに使っています。
 トダ精光ですよね。
 私は有名メーカーだと思っていました。

 プロテクターは消耗品です。
 レンズの代わりに傷つく事になっています。
 ですので、安いので十分だと思います。

 超広角レンズだと逆光時のゴースト等に影響が大きいので付けるならZeta等の方が使って見て良く感じました。
 望遠レンズならPRO1とZetaの違いは分かりませんでした。
 ただ、悪条件なら変わるかも知れませんがそこまでのテストはしていません。
 元々望遠系なら被写体に近付きませんのでフィルターもそれほど必要としないと思います。

 不安なら付けた時と外した時を撮り比べれば自分の目で確かめられるのでこれ以上のものはないです。

書込番号:10385448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/10/29 12:55(1年以上前)

私の勝手な想像では、板ガラス⇒薄膜蒸着⇒カット⇒枠生産・組立⇒商社を考えると、
前半はある程度の装置が必要ですから、現流通品に粗悪なものは考えにくく、
一定のレベルにあるものと思います。(カット⇒薄膜蒸着?)
マルミ光器あたりが硝子を除いて一貫生産していると思いますが。

レンズに較べて境界面数が2面ですから、フィルタの善し悪しは通常は差がないと思います。

書込番号:10386479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/29 14:39(1年以上前)

52mm径では、価格差が小さいので、私ならPRO1Dを買います。

http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=001007001001003&sub_disp=&sort=04&rowPerPage=

書込番号:10386779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/10/29 23:52(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。しばらく、今のフィルターを使ってみたいと思います。本当に画質にこだわるなら、フィルターを使わないに越したことがないことが良くわかりました。また、今のフィルターが、それほど悪いものでないことも良くわかりました。ありがとうございました。

書込番号:10389771

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/30 12:13(1年以上前)

>52mm径では、価格差が小さいので、私ならPRO1Dを買います。

 参考にアマゾンでの価格を調べてみました。
 キングスーパースリムプロテクターは1422円
 ケンコーPRO1D プロテクターは2173円

 私はキタムラで買いましたが(今はないみたいですね)、私にとっては小さな価格差ではなかったです(消耗品のつもりですので一度に数枚買います)。

書込番号:10391635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング