『疑問点』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『疑問点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

疑問点

2009/10/31 10:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 大原さん
クチコミ投稿数:15件

現在D60を使っています。単焦点に興味がありこのレンズかなり気になりほぼ買うつもりです。スペックの書き込みに次のようなことが書いてありました。どういう意味か素人のせいかよくわかりません。D60ではf1.8で撮影できないのでしょうか。

購入前気にしていた点
 ・F1.8はMF撮影のみ。AF撮影ではF2.8までという制限。
  →ISOオートですが、F2.8でも全く問題ありません。

書込番号:10396677

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/10/31 10:42(1年以上前)

どこにそのような書き込みがあるのでしょうか?

開放F1.8で使えるはずですが。

書込番号:10396721

ナイスクチコミ!0


スレ主 大原さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/31 10:45(1年以上前)

クチコミの左にあるレビューという所を見ていたらありました。わたしと同じD60を使用されている方のようです。

書込番号:10396743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/31 10:53(1年以上前)

初耳です

書込番号:10396776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/31 10:57(1年以上前)

F1.8(開放)だと球面収差の為に
AFだと前ピン気味になり、MFの方が(相当慣れた人なら)ジャスピンを得やすい。

と言う意味だと思います。

書込番号:10396794

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/31 11:23(1年以上前)

なるほど

書込番号:10396912

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/10/31 11:25(1年以上前)

このレビューですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000019618/ReviewCD=258852/

ろ〜れんすさんが言われるとおり、”開放F1.8では被写界深度が浅い為AFでジャスピンにもっていくのを心配していた”という意味と解釈します。
確かに紛らわしい書き方ですね。

ご心配することなく開放F1.8でAFできますし、開放から常用できます。

書込番号:10396926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/10/31 12:16(1年以上前)

大原さん こんにちは。

ろ〜れんすさん、kyonkiさん
お元気ですか?こちらはボチボチやっております。

このレビューの方は、プログラムオート、シャッタースピード優先オート、絞り優先オート、マニュアルの4つの露出モードの事をMF、緑色のAUTOモードの事をAFと言うのだと勘違いしてしまっているのではないでしょうか?

試しに兄弟機D40にシグマ30mmF1.4をつけ、AUTOモードで絞り値の動きを見てみたらどんなに暗くてもF2.8未満にはなりませんでした。

書込番号:10397141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 12:53(1年以上前)

私も手持ちのD40で試してみました

AUTOだとシャッターを半押しするまではF1.8と表示されますが
シャッターを半押しするとフラッシュが起きてF2.8となりますね

フラッシュ非発光のAUTO

M・A・S・PはどれもF1.8になりましたよ

書込番号:10397306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/31 13:31(1年以上前)

大原さん、こんにちは。

このレンズの購入を半年以上悩まれてますね。
評判の良いレンズですし、高額なレンズでもないですから購入されてみては?

そうすれば全ての疑問が解けますよ。

書込番号:10397461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/31 13:58(1年以上前)

>F1.8はMF撮影のみ。AF撮影ではF2.8までという制限

何かの勘違いではないでしょうか?

書込番号:10397559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/31 15:51(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

確かに内蔵フラッシュだと制限がありますね。
柚子麦焼酎さんの解釈が正しいと思います^^;

どちらにしてもちゃんと開放でもAFは動きますのでご安心下さい(^^)。

でも開放付近では難しい事は間違いないです。

書込番号:10398005

ナイスクチコミ!1


スレ主 大原さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/31 16:11(1年以上前)

安心しました。ありがとうございました。小心者ですので・・・

書込番号:10398104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 21:01(1年以上前)

大原さん。横から失礼します。

私も同じレビューの文章で、頭に「???」があふれていました。
質問してくださりありがとうございました。
ご回答くださった皆様、大変勉強になりました。
お陰さまで疑問が解決し、すっきりしました。

書込番号:10399490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング