『初歩的な質問』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『初歩的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問

2009/12/01 01:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:39件

単焦点とマクロモードは違うのでしょうか?

12月4日に新しく発売されるレンズを購入しようと思ったのですが、こちらのレンズのほうが気軽に買えるので、アップで撮る場合はこちらで良いのかなぁと思いました。

D90に装着したいと思っています。

書込番号:10560261

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/12/01 02:21(1年以上前)

???
単焦点は、ズームでは無い事を意味します。
マクロモードは、撮影モードの一つですよね。
比べる対象にならないので、当然「違います」

12/4発売のレンズって『AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR』の事かな?
ちなみに、上記レンズも「単焦点レンズ」です。

『AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G』と『AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR』
の違いを聞きたかったのかな?

35mmの方は、レンズが明るく、スナップや風景撮影に最適なレンズです。
85mmの方は、中望遠の画角で、撮影倍率1倍のマクロ撮影から一般撮影まで使えるレンズです。

何をアップで撮影されるのか分からないですが、35mmでのアップ撮影は向かないですよ。

書込番号:10560385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/12/01 03:25(1年以上前)

tiffineさん

早速のお返事ありがとうございます。
すみません。本当に右も左も分からないもので、つい皆さんを頼ってしまいます。

お料理が綺麗に見えるように撮ったり、小さなものをアップで撮りたいのです。

お手頃だと思ったのでちょっと残念です(><。

書込番号:10560454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/01 07:12(1年以上前)

35mmF1.8Gでも30cmまで近づけますので、マクロレンズとは比較になりませんが
料理の撮影には使えると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019618.K0000063198

書込番号:10560645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/01 08:18(1年以上前)

単焦点レンズとは?
単一の「焦点距離」で固定されたレンズで…
ズームレンズの様に「焦点距離」を可変する事が出来ないレンズです。

マクロレンズとは?
元々は「複写=コピー」用に開発されたレンズですが…
写真では…顕微鏡や虫眼鏡の様に小さな物を「拡大」して写せるレンズです。
このレンズもズームしないので…単焦点レンズの仲間になります。

マクロモードとは?
コンデジにある撮影モードの一つで…
チューリップマークにダイアルやボタンを設定すると…カメラのレンズ構成が光学的にシフトされて、通常の撮影距離よりも被写体に近寄って撮影する事=「接写」が可能になります。

一眼レフの場合は、レンズ自体を交換する必要があります(マクロレンズや最短撮影距離の短いレンズに交換する)。

料理の撮影や鉢植えの花…手帳程度の大きさの小物を画面一杯に撮影するだけなら…
35oF1.8Gで十分可能です♪

書込番号:10560754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2009/12/01 08:25(1年以上前)

フラフラフランさん

レンズについては色々と悩みますよね。

ズバリ!
単焦点は35mmF1.8Gと60mmF2.8Gの2本があればほぼ大丈夫です。
どちらを先に買っても宜しいですが、まずは35mmF1.8Gがいいかもしれませんね。

書込番号:10560776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/12/01 11:17(1年以上前)

 ・やはり、標準レンズと、マイクロレンズの、両方欲しいですね。

 ・私は古い型ですが、35/2.0D(約3万円) と Ais55/2.8S(中古ABランク1万円)
  で使い分けて撮っています。

 ・自分の食べ物以外の背景などぼかしたいときは、マイクロレンズですね。

 ・撮れる範囲で、毎日三食の料理はこの2本のレンズで記録を残しています。
  (ダイエットカロリー計算の証拠写真のために口に入れるものはすべて撮っています)(笑い)

 ・どちらのレンズも本当に綺麗に撮れています。名機ですね。

 ・ただ、ホワイト・バランス(WB)は毎回こまめに取得された方が綺麗に撮れます。
  白いお皿とか、光源の種類とか(天井等の蛍光灯など)などにより、
  「露出」と、「色合い」が、普通に撮ると、カメラは、誤解して、
  周りのものに引きずられますので。
 ・基本的写真用語の説明は、WEB検索してくださいませ。すみません。
 ・HPの右下の「雑感メモ枠」に、
  「フォトメモ」ホワイト・バランス(WB)取得No.26,No24とか、露出「EV値とは」、
  ぼかし方「被写界深度」)など、少しは説明の記載しておりますが、理解に難しいかも
  知れません。ご参考までに。

 ・撮り方はひとさまざまですので、ご自分に合った方法をお探しくださいませ。

書込番号:10561240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/12/01 12:51(1年以上前)

皆様

ありがとうございます(☆人☆)

多分、私が写したいイメージはマイクロレンズのほうだと思います。
うーん・・・。悩みどころですね(><。

書込番号:10561524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/01 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近接撮影

付加レンズを前置して

付加レンズを前置して

やぁ こんにちは!

 フラフラフランさん こんばんは。

>12月4日に新しく発売されるレンズを購入しようと思ったのですが、こちらのレンズのほうが気軽に買えるので、アップで撮る場合はこちらで良いのかなぁと思いました。

 良いマクロレンズは、それなりの価格になります。それでも、マクロ撮影には大変な魅力があります。
 35mm F1,8Gも含めて、たいていのレンズは、数千円の付加レンズを前置すれば、マクロ撮影できます。試行錯誤になりますが、それも含めて楽しいです。
 制約はズームができないので、足ズームを使うことになります。花などを撮る場合は、まったく問題はありません。トンボなどを撮る場合は動くと逃げます。相手の習性を知ればクリアできます。それも楽しいですね。
 ささやかな実写例を添付します。

書込番号:10563303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 23:33(1年以上前)

こんばんは。

レンズ性能表の「最短撮影距離」を参考ください。
35mmで30cmですと、そんなにアップでは撮れないものと・・

35mmF1.8Gも良いレンズですが、
お料理の撮影でしたらMicro60mmF2.8Gの方が良いと思います。
キャッシュバック対象商品ですし・・
ゼリーのぷるっとした感じとか、フルーツの質感・チョコレートに刻まれた文字とか、
お料理の良いところをアップで撮れますよ。
Micro85mmF3.5G(VR)も良さそうですね♪

書込番号:10621347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング