『ニコンD60のレンズキットの次に買うレンズで迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ニコンD60のレンズキットの次に買うレンズで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:3件

ニコンD60のレンズキットを購入して約1年。月に1回初心者クラスの主婦の皆さんばかりの写真教室に通っています。3月に卒展があって今のレンズでは物足りなくってF1.8のを買うか30mm F1.4 EX DC HSM (シグマ AF)を買うか迷っています。さほど撮った感じが変わらないならお安いほうのニコンのレンズにしようかと思っていますがなんせ素人なのでまったくわからないので教えていただけると助かります。

書込番号:10577268

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2009/12/04 16:28(1年以上前)

こんにちは
ニコンD300へニコン35mm F1,8Gを使っています、評価通りのいい写りをしてくれます。
1,4と1,8の明るさの違いは幾らもないのです、しかもこれは最短距離が短く寄れます。
大きく重く高いものを選ぶことはないかと、、、

書込番号:10577277

ナイスクチコミ!4


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/04 17:55(1年以上前)

僕もこちらのレンズでいいんじゃないかなと思いました。
理由は里いもさんと同じで、安くて軽くて、ある程度寄れるというところで。
F1.4とF1.8だと2/3段分の差ですが、これ位なら僕だったら上記のメリットの方を優先させるかな。
間違いない選択だと思いますよ。

書込番号:10577554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/12/04 19:37(1年以上前)

室内でボケを活かした人物スナップやポートレートも撮りたいのならば、
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを一押しする。

理由は、このレンズは絞り開放でも驚異的にシャープである。
安心して絞り開放が使える。
絞り開放の大きな背景ボケを楽しめる。
このレンズは絞り開放を楽しむためのレンズである。

僕はこのレンズをD300に付けて使っているが、ほとんど付けっぱなしのレンズである。
室内で子供を撮るときは、ほとんど絞り開放で撮っている。
とても楽しいレンズである。
もちろん、絞っても楽しいレンズである。

しかし、欠点もある。
ディストーション(歪曲収差)がタル型である。
文献複写や建築物、インテリアの撮影には使えない。
このレンズは、絞り開放で、人物スナップやポートレートを楽しむレンズである。

しかし、Simga 30mm F1.4も若干のタル型ディストーションが存在するらしい。
ならば、欠点はドッチもドッチか?

主な撮影対象やテーマは何か?

書込番号:10577946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2009/12/04 19:37(1年以上前)

レンズの持ち味が違います。従って用途もちょっと違うと思います。
35mm F1.8Gは標準的描写でかなり切れ味の良いものです。
一方Sigma 30mm F1.4は開放では合焦部位を含めて大ぼけの甘いとろけた描写に特長があります。

純正DX35mm F1.8Gをお奨めします。
クセのないレンズの方が使い易く出番に制限がありません。

書込番号:10577947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/04 21:27(1年以上前)

使いこなせる自信があればシグマ30mmF1.4もいいと思いますが、
ピントに問題があったりした場合に、対策が面倒かもしれませんね?

書込番号:10578477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 15:17(1年以上前)

皆さん 色々と貴重なご意見本当に参考になります。ありがとうございます。
主に子供を撮るつもりなんですが卒展のテーマを穴にしようと思っています。色々な穴の形を通して穴の向こうに見える景色や物、人物を撮ろうかなぁと思っています。
卒展のテーマにしてはレンズもさることながらテーマ自体も難しいかなぁと思っている次第です。
みなさんのご意見をきいてニコンのレンズを買おうかと思います。

書込番号:10582355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/05 20:15(1年以上前)

アメリ・アメリさん、こんばんは。

私も純正35mm F1.8Gをお薦めします。
半年程前に30mm F1.4 EX を使いましたが、
運が悪いのか過去レスに有る様に前ピン・後ピンの
大暴れでした、2度SCに出しましたが結局処分しました。
35mm F1.8Gはスペックは少し落ちますが写り・価格とも
満足すると思います、軽くてD60にはバランスよく
ピッタリだと思いますよ。

書込番号:10583722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/06 00:03(1年以上前)

本当に貴重なご意見ありがとうございます。みなさん私のような素人の相談に親身になっていただき感謝いたします。ニコンのレンズを買って卒展にむけがんばってみます。ありがとうございました。

書込番号:10585126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング