『35oF1.8Gとマクロレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,570

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,570

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (104製品)


価格帯:¥23,570¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,570 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『35oF1.8Gとマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 35oF1.8Gとマクロレンズ

2010/01/18 13:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:14件

現在D5000ダブルズームを購入しまして、次に買うレンズで迷っています。

アドバイスお願いします。僕は美容師をしているので、撮るのは主にモデルさんの写真です。たまに風景も。

ダブルズームで購入したので、55ー200の方で撮れば、背景は少しぼかせるので、それでやっていたんですが、やっぱりざらつきがあるように思えて、明るくて背景をキレイにぼかせる単焦点レンズの購入を考えています。

そこで、ポートレートをとるのに、マクロと単焦点どちらがいいと思いますか?

長々と失礼しました. 
ご意見よろしくお願いします!

書込番号:10802434

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/01/18 14:29(1年以上前)

D5000でAFが使える100mm以下の単焦点及びマクロとなると、

シグマ30mmF1.4
AF-S35mmF1.8G
AF-S50mmF1.4G

マクロ
AF-S60mmF2.8G
タムロン60mmF2
タムロン90mmF2.8

上の3本は寄れないので接写には使いづらいですね。
マクロの3本なら、接写もポートレートも使えると思います。

書込番号:10802689

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/01/18 14:33(1年以上前)

追記です。

マイクロAF-S85mmF3.5G

を忘れていました。

書込番号:10802702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/01/18 16:09(1年以上前)

>ポートレートをとるのに、マクロと単焦点どちらがいいと思いますか?

>僕は美容師をしているので、撮るのは主にモデルさんの写真です。たまに風景も。
>明るくて背景をキレイにぼかせる単焦点レンズの購入を考えています。
>ポートレートをとるのに、マクロと単焦点どちらがいいと思いますか?

難しい話を抜きにすると、マクロレンズ(カカクコムの検索で出てくるもの)はほとんどが単焦点です。
だからどっちというのはないのですが、一般の単焦点とマクロレンズを比較すると、一般の単焦点のほうが口径が大きいので、ボケの量は多くできます。しかし一方でボケが「キレイ」なのはマクロレンズだったりします。

モデルさんの撮影と風景を単焦点で両立させるのは難しいです。モデルさんの撮影に限って言えば、ヘアスタイル中心ならば85mmや105mm、全身が中心ならば35mmまたは50mmのレンズを買うのがよいと思います。
(これに24mmも加えた3本を私は勝手に「ポートレート御三家」と呼んでいます)

書込番号:10802982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/01/18 22:06(1年以上前)

なるほど。

わかりやすくありがとうございます。


ようするにズーム出来ないレンズを単焦点レンズというってことですか?


背景をぼかすのに、キレイとはどういう事ですか?

書込番号:10804784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/18 22:36(1年以上前)

F値(Fの後の数字)が少ないほど被写体深度が浅く(ピントの合う範囲が狭く)なりますので
被写体の前後がボケやすくなり立体感が表現しやすいと思います^^

ただヘアースタイルがわからないといけないでしょうから
多少は絞って(Fの数字を大きく)使うことになるかもです☆

そういう用途で考えた場合35mm前後が使いやすいかもです♪

書込番号:10804987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/18 22:44(1年以上前)

バストアップ位で撮る事が多いので、35oでいいですかね?



自分が寄れば顔だけでも撮れるってことですよね?

書込番号:10805048

ナイスクチコミ!0


kenjitoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 23:32(1年以上前)

ニコンの60mmマクロと35mm短焦点でどれくらい寄れるか比較してます。

http://ameblo.jp/cabtarou/theme3-10018764648.html

個人的には、ポートレートなら35mmで十分だと思います。

マクロ撮影しないなら値段的にもこのレンズがオススメだと思います。

書込番号:10805433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/19 07:54(1年以上前)

撮影環境によって、どの位の焦点距離が使いやすいかは変わってきますので、とりあえずお持ちの標準ズームでそこら辺を確認されてはいかがでしょうか。
オールマイティに引いたり寄ったりなら「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」はとても使いやすいレンズだと思います。
多分おっしゃられている用途であれば、マクロまでは必要ないかな。

書込番号:10806609

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/01/19 08:47(1年以上前)

お持ちのズームレンズに18、24、35、55と数字がありますよね。これが焦点距離です。
この数字を見ながら自分の使いやすい焦点距離を見つけて、それに見合った単焦点レンズを買えばいいと思います。

書込番号:10806719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/19 10:34(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、サイト大変参考になりました。

僕には35oF1.8Gが撮りたい写真が撮れそうだし写りも良さそうなので、早速電気屋に向かいたいと思います。


ありがとうございました!

書込番号:10806983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/22 16:29(1年以上前)

予算があれば、50o1・4とかマクロ60oの方がいいと思いますか?


35oだと、寄ると歪むって聞いたんですけど、どうなんでしょうか?

書込番号:10822516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/01/22 18:02(1年以上前)

>35oだと、寄ると歪む

レンズの焦点距離によって、写り方が変わるというのは確かにあります。
35mmでは至近距離から撮ることになるので、普通に見たときとは違う写り方になることは間違いありません。
それを歪みと言うかどうか、という問題だと思います。

これはレンズの機種によらず、焦点距離で決まる問題です。
ダブルズームをお持ちなのですから試してみることは出来ます。
標準ズームのほうで35mmくらいに設定して撮ってみると分かると思いますよ。

書込番号:10822797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/22 21:49(1年以上前)

ありがとうございます!



もう一度検討してみます!

書込番号:10823870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,570発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング