『新品レンズの不具合について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『新品レンズの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新品レンズの不具合について

2010/02/02 00:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 fartooloudさん
クチコミ投稿数:2件

先日NikonのD90をインターネットにて新品購入しました。
その際、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(新品)のレンズも併せて購入したのですが、ピントリングを回してもF値を変えてもレンズ内の羽根が全く動きません。
これは初期不良なのでしょうか?
カメラに関してほとんど無知なので、上記の行為で羽根が動くものなのかどうかも今のところ分からないのがお恥ずかしいですが、室内でいくつか写真を撮ったところ非常に暗い絵になってしまい、レンズをはずした状態でファインダーを覗くと非常に明るいという状況です(ちなみにレンズを付けてファインダーを覗くととても暗いです)。
設定を変えたりと試行錯誤を重ねましたが、そのうち羽根が全く動かないことに気付き初期不良なのかと疑問を抱きました。
明日近所のカメラ屋さんにて確認してもらおうと思いますが、数日後長期で海外へ行かなければいけないため、出来るだけ早く原因を突き止めたいと思い質問致しました。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:10874454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/02 00:51(1年以上前)

知恵袋のほうに回答させていただきました。
そちらの方法でも不良が解消されない場合はまたここに返信を下さい。

書込番号:10874469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/02 00:56(1年以上前)

fartooloudさん

タイトルにある「不具合」でも、初期不良でもありません。

絞りを変更しても、レンズの絞りは動かないんですよ (^^

シャッターを押したときに、絞り込まれます。

確認したい場合は、カメラを正面からレンズの左下にある
プレビューボタンを押してみてください。

絞り込まれるのが確認できると思います。

書込番号:10874490

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/02 01:07(1年以上前)

そういやD90にもプレビューボタン付いてますね。
忘れてました。

書込番号:10874561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/02 01:10(1年以上前)

610万画素さん

そうそう、私も自信が無かったので、DLしている取説を確認してみました (^^;

書込番号:10874574

ナイスクチコミ!0


スレ主 fartooloudさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/02 01:59(1年以上前)

>610万画素さん、じょばんにさん

ご親切にありがとうございました。
お二人のご指摘通りで、よく分かりました。
全く以って勘違いをしていたようで本当に恥ずかしい限りですが、自分の勘違いで済んでホッとしています^^;
これから沢山勉強していきますのでよろしくお願い致します。

書込番号:10874728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/02 03:03(1年以上前)

>じょばんにさん
案外自分の使わない機能は忘れますね。

>fartooloudさん
勘違いですんで良かったですね。
35mmF1.8はコストパフォーマンスに優れた標準レンズです。
ぜひとも前線で活躍させて下さいね。
では。

書込番号:10874846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/02 09:25(1年以上前)

横からすみません・・・私も 超初心者で、Q&A拝見してました。
ところで、↑の「知恵袋のほうに回答させていただきました。」にある 知恵袋とは、どこにあるのでしょうか?どうすれば見れるのでしょうか?? 恐れ入ります。本件勉強させてください。あるいは質問主でないと拝見できないしかけ?

書込番号:10875348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/02 09:29(1年以上前)

「知恵袋」でググって一番最初では

書込番号:10875362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/02 12:45(1年以上前)

>マツシロとしさん
ヤフー知恵袋の事です。

書込番号:10876012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/02 13:26(1年以上前)

610万画素さんありがとうございます。 ”ヤフー知恵袋の事です。”は理解し、当該WEBにはいけましたが、本件に関する記事(610万画素さんの回答)を見つけられません・・ 迷惑ついでに ありか あるいは 探し方 を教えていただけないでしょうか?
申し訳ないです。

書込番号:10876161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/02 14:29(1年以上前)

YahooのIDでログインして、「知恵袋」の「解決済みの質問」のページで「検索欄」に
当スレのタイトルと同じ「新品レンズの不具合について」と入力して「検索」ボタンを押すと
出てくると思います。(利用に当たっては、事前に登録が必要)

書込番号:10876348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/02 15:19(1年以上前)

>マツシロとしさん
すいません。
書いていることは違いますが意味的にはじょばんにさんとほぼ一緒です。
ただ私は国語能力が皆無に近いので期待して見られると恥ずかしいです〜

じょばんにさんのほうが解りやすい文なのでじょばんにさんを参考にされるといいと思いますよ。

書込番号:10876506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/02 23:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました・・・良い勉強になりました。

書込番号:10878861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング