『人物・物撮り用のレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『人物・物撮り用のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

人物・物撮り用のレンズ

2010/02/12 16:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 2501.さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。
今月中にD300sを買う予定の2501.と申します。
宜しくお願いいたします。

ボディのみを購入予定です。
メインの被写体は室内でのバストアップや
顔の表情を重視した人物ポートレートです。
時々、物や花などを寄りで撮るつもりです。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gは向いているでしょうか?

また、こちらのクチコミにいらっしゃる方は
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gをお持ちの方が多いかと思います。
もう一本、上記の用途で購入するとして向いているレンズをオススメ下さい。

可能性として、スタジオなどでの全身撮影も頻繁に行う可能性があります。
予算はニコン純正レンズで価格帯低めを検討しております。
ゆくゆくは、望遠と広角を揃えたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10928757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/12 16:30(1年以上前)

2501.さん、こんにちは。

バストアップだと、35mm(換算 約50mm)では、少し短いかもしれません。

当然、近寄れば撮れますが、かなり寄らないといけないかも (^o^

全身撮影なら、スタジオなら多少距離も取れるでしょうから大丈夫かな。

> もう一本、上記の用途で購入するとして

マイクロ 60mmでしょうねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/

換算で、90mmくらいなら、バストアップを撮るのには、距離的に
ちょうど良いと思います。

尚且つ、花など撮られるのでしたらベストマッチです (^^

書込番号:10928801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/02/12 17:26(1年以上前)

はじめまして

バストアップや顔の表情まで撮るなら50mm以上は欲しいですね

FXなら85mm F1.4Dとかでしょうが、D300sのご予定だと少し長くなります

純正だとじょばんにさんお勧めの60mmマイクロあたりが花撮りにも使えますし良いと思います

書込番号:10928965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/12 19:01(1年以上前)

Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dはどうですか?
http://kakaku.com/item/10503510242/
もしくは
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
http://kakaku.com/item/10503510243/
こちらは1万円台で購入出来ます。

書込番号:10929313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/02/12 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

CANONレンズを、クローズアップレンズに

実写例 風が吹いて手撮りなので、ややぶれています

実写例 花の命は短くて 一番輝いているとき

 2501.さん、

 コンパクトで明るいレンズなので、旅行など行くとやや暗いズームそっちのけで、結局着けっぱなしになるくらい撮りやすいです。いずれにせよ持っていて良いレンズだと思います。
 人物撮影はどうでしょう… 家内を撮るのに苦労しています。解像度が良いので接近して撮ると、後でご機嫌が悪くなります。最近はやや露出オーバーにして、やや離れた位置から5歳若く撮る技術開発に結構苦労しています。ロマンチックにぼかすフィルターを探しています。
 花の接写には、ケンコーのクローズアップレンズを付加すればマクロレンズに早変わりします。私は、CANON 200mmレンズを分解した前置レンズ群をクローズアップレンズとして付加して使っています。
 参考までに、

書込番号:10930556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 22:12(1年以上前)

こんばんは。2501.さん。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gですと、
ポートレートには問題ないと思いますが、
接写(マクロ撮影)には向いていないと思います。

マクロ撮影を行うには、
レンズ型名に”Micro”と記されたものを選択するのが吉です。

ポートレートもマクロも行えるAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDは、いかがでしょうか?
じょばんにさんと一緒意見です。

> 室内でのバストアップや顔の表情を重視
> スタジオなどでの全身撮影
D300s+60mmですと、調度好い焦点距離に思えます。

キャッシュバック対象商品ですよ♪

書込番号:10936301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 20:58(1年以上前)

スタジオでのポートレイト撮影と申されるのが、1対1で引きが自由でしたら60mmF2.8G。 団体撮影で、ある距離までしか近づけないのでしたら、85mmF1.8D。この2本が価格以上の細い線としなやかな肌再現をしてくれます。 いずれもAPS画像センサー(レンズ表記の焦点距離×1.5倍となります)。 この2本のレンズで人肌をお撮りなら、絞りは絞ってもF3.5位の方がレンズの描写が生きます。 カメラ内のAFセンサー位置は手前の瞳の位置に移動させ、頭の上が開きすぎないように、しかも左右の肩は均等に入れるか、ややフレーミングでカットするか、上下、左右のフレームをしっかりと見ましょう。 また無言で撮影されるより、普通に会話された方が、モデルもリラックスします。 撮影会などを考慮すれば70-300mmのGタイプがあればバストショットが撮り安いでしょう。 このレンズは、ニコン離れした細い線としなやかな中間調再現で人肌向きの描写をします。 ただ絞りますと絞り羽根が多角形のため、背景のキラキラした丸い光源が多角形に写ります。 これを防ぐのが、高級レンズに搭載されています円形絞り羽根ユニットです。 開放から2段までは綺麗な円形の点光源のボケが背景に出ます。 ニコンもGタイプレンズシリーズになってから、中間調がたっぷりと出る人肌向きの階調再現に変更してきましたね。 ナノクリスタルコート採用(逆光に強い)の85mmF1.4Gも中間調がたっぷりと出る湿度表現にすぐれたレンズで登場してもらいたいものです。

書込番号:10966571

ナイスクチコミ!2


スレ主 2501.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/22 18:41(1年以上前)

皆様、有難う御座いました!
無事D300sを購入し、35mmF1.8Gを購入いたしました。
今後もこちらを参考にレンズを増やして行こうと思います。
本当に有難う御座いました。
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:10982039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング