『50mmと35mmの違い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『50mmと35mmの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

50mmと35mmの違い

2010/02/24 04:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:10件

現在50mmのレンズを使ってモデルさんをよく撮影しているのですが
モデルさんの全身だけがちゃんと収まるように撮っていたのでは
どこのスタジオで撮影しても同じような作品ばかりになってしまうし
それではスタジオ代を何万円と払うのがもったいないと思っています。

そうならないために背景をちゃんと入れて撮っているですが
それだと今度はモデルさんからかなり離れての撮影が多くなってしまい
主催者さんから撮影中に会話を楽しみながら自然に表情が出るものであり
そんなに離れて撮影をしていたのでは会話が弾まずに表情が硬くなり
良い写真が撮れないよと言われ今はキットの望遠レンズを利用しています。

それで35mmタイプのレンズを購入しようか迷っています。
このレンズを買えばモデルさんとそれなりに会話が出来る範囲の距離から
背景が入った全身写真を撮ることが出来るものでしょうか?
それとも50mmとそれほど変わらないものでしょうか?

書込番号:10990028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/24 05:02(1年以上前)

現在標準ズームレンズをお持ちであれば35mm域と50mm域を比べて差を感じれば買うというのはどうでしょうか?

書込番号:10990051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/24 05:11(1年以上前)

かつて学生時代に入ってた写真部の先輩はこう仰いました。


『レンズの基本は50mmだ!50mmで広角にも望遠にも撮れるようになってから、次に欲しいレンズを手に入れろ』

と。実際彼が撮る写真は自分が撮った50mmと同じレンズとは思えないほどの出来でした。



>それとも50mmとそれほど変わらないものでしょうか?

そういうのは人に聞くまでのことじゃないんじゃない?画角を調べればわかるでしょ?
もしくはスタジオ代に何万円も払って撮影に行くような人ならズームレンズくらい持ってないの?


>そんなに離れて撮影をしていたのでは会話が弾まずに表情が硬くなり良い写真が撮れないよと言われ

離れたなら大きな声で話せばいいじゃんw

書込番号:10990060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/24 06:04(1年以上前)

APS-Cで50mmだと75mmですけどね。

書込番号:10990105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/24 07:07(1年以上前)

50か35か、そういうことに悩むのなら
F2.8とおしの標準ズームがいいかもしれませんね

書込番号:10990203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/02/24 09:20(1年以上前)

確かに、50mm(換算75mm)で全身を入れると、モデルさん
からは遠くなりますね。

しかし、35mm(換算 約52mm)でも、全身を入れるには遠いと
言えば遠いように思えますが。

モデルさん撮影って、全身を入れる撮影なのですか?
ポートレートだと、バストアップ写真が多いと思っていましたが。

全身をフレームに入れて、会話できるくらいの距離だったら、
かなり広角でないといけないような・・・

主催者さんがおられるという事は、撮影会でしょうか?

会話しながら撮影会で全身入れる距離だと、他の撮影者さんとの
位置関係がどうなのかなとは思います。

いずれにしても、会話しながら全身入れるなら、換算で30mm以下
くらいの超広角レンズが欲しいですね。

でも、そういうレンズで撮影者が普通に立って撮るとヘンな写真に
なりますから、逆に難しいとは思いますが・・・

書込番号:10990538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/02/24 16:47(1年以上前)

DXフォーマットで35mmの焦点距離だと約3m強先の2mの範囲が長辺に収まります。
強い誇張無く全身を撮影するなら良い選択ですよ。
それより短いと、広角歪みを考慮して撮影する必要があります。
http://homepage.mac.com/kuma_san/wae/
http://homepage.mac.com/kuma_san/sigma_wa_smpl/

書込番号:10991902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング