『WEBと店舗購入の違いについて。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『WEBと店舗購入の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WEBと店舗購入の違いについて。

2010/03/18 19:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:21件

こちらのレンズAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの
購入を考えているのですが、

店舗で買う場合5年保証をつけて買えるのですが、
WEBの場合、メーカー保証以外に付ける事は可能でしょうか。

アマゾンを見ていると出来ないように思われます。
キタムラで見るとあるのですが、26000円台になり
出来れば23000円台+αで保証が付くとこがないか探しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:11104925

ナイスクチコミ!0


返信する
akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/03/18 19:34(1年以上前)

ほとんどないと思います・・・。
それに、最近は5年保証と言っても通常使用範囲内での自然故障だけが対象で、破損については全くサポート外の保証が多いようです(ヤマダやキタムラもそれ)。
あまり長期保証のありがたみはないなと思い、私は3518含め、レンズについては長期保証は付けていません。
それと、メジャーな所じゃないと販売店自体が存在しなくなったら保証もへったくれもありませんし・・・老舗だけチェックすることをお薦めします。それなら数も多くありません。

車内盗難や自動車事故時の破損などに関しては自動車保険の特約にする方法があるようなので、次の更新時には検討しようと思っています。

書込番号:11105025

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/03/18 19:42(1年以上前)

ここなら無料で10年保証が付いてきます。

http://kakaku.com/item/K0000019618/shop1522/?lid=shop_itemview_16_1522

この間、その保証で直してもらいました。

書込番号:11105046

ナイスクチコミ!0


dulanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 22:26(1年以上前)

基本的に品質保証はメーカーの責任です。メーカーが無償交換を認め難いものや使用者責任の損害に対し売値の5%程度で実質値上げして行うモノが販売店の保証と考えられます。力(販売力、交渉力)のある店で買った人が、(メーカーの考えでは)本質的には交換対象とならない外観のキズや内部ゴミ等のクレームをメーカーに対して返品・交換する力があれば交換させるか、また、それが出来ない使用者責任の盗難や故障を皆が支払った保険金の総額内で賠償するわけです。自己責任で考えるなら、無駄な販売店保証に金を使うのは意味がないと私は考えます。くどいようですが製造責任、品質保証はメーカーで有り、販売店は連絡係にすぎません。(商社の人間より)

書込番号:11105920

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/03/18 23:12(1年以上前)

三星カメラさんの保証、ちょっと難しいですね。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/10year.html
えっと、これって、自然故障の場合3年までしか保証しない、
お客様の過失による故障の場合、10年保証するが、保証するのは修理額の25〜20%のみ
紛失、修理不能な場合(全損)は保証対象外
ということでよろしいのでしょうか。

制限は多いですけど、価格も安く、追加料金なしでつく保証であることを考えると
それでもメーカー1年保証オンリーより圧倒的にいいのかな。

書込番号:11106227

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/03/19 15:26(1年以上前)

akibowさん

仰るとおり、一口に”保証”といっても内容をきちんと確認して検討してくださいね。

書込番号:11108756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/20 07:01(1年以上前)

みなさま、返事ありがとうございます。

保証と行っても内容次第なようですね。

カメラ本体を買うときは5年保証をつけてたので、
レンズも付けた方がよいと思い検討していました。

みなさんはレンズ買うとき保証つけない方が多いですか。

自分にはこれでも十分高価なレンズですが、
何十万もするレンズもありますので、その時はつけたりするのでしょうか。

本体よりもレンズの方が長い付き合いになる場合もありますので、
保証なりアフターフォローできるものがあれば安心なのですが。

書込番号:11111886

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/03/20 08:19(1年以上前)

レンズといえども今のレンズには手ぶれ補正機構や超音波モーターなど複雑化されています。

私のレンズも一度超音波モーターが壊れました。

心配なら保証は付けたほうがいいかも。

書込番号:11112038

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/03/20 09:03(1年以上前)

>保証なりアフターフォローできるものがあれば安心なのですが。
一番大事なのはこれでしょうね。
保証というのは結局故障修理金額×故障確率を均したものを保証金として支払う(無料に見えても商品代金に含まれている)ものですので、ただと言うことはないと思います。ただの場合はそれだけ商品金額が安いということで、それはそれでお得と言えるんでしょうが。
修理時対応が簡単で(実店舗が近くにある又は故障時対応がはっきりしている)
保証期間後でも修理受付をしていれば、長期保証は要らないかな?と思います。
(メーカーサービスセンターが近くにあればそれも不要かもしれませんが)

ただ、故障時修理金額を簡単に払いきれない可能性が高い場合は保険に入る意味はあると思います。というか本来保険ってそういうものですよね。
自分がやっと買える価格の高価なカメラ・レンズとか、複雑な機構が多いカメラボディやVRズームレンズなら保険入れてもいいと思いますが、少なくとも安価で比較的単純構造の3518で保険入れる必要性はあまり感じません。可動部分・複雑な電子部品が少なく(VRなし、ズームなし)故障確率低いかも?(根拠希薄)というのも理由です。

書込番号:11112155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/24 07:10(1年以上前)

みなさま、返事ありがとうございます。

やはり保証つければ安心とはいきませんよね。

商品の持つ価値などいろいろ考えた上で
決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11132620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング