『やはり1本は持っておくべきですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『やはり1本は持っておくべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

やはり1本は持っておくべきですか?

2010/03/20 20:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:121件

つい、標準ズームレンズが便利で、単焦点は興味がなかったのですが、被写体にもよりますが、明るい単焦点レンズは持っていた方が良いですか?ボケあじなど興味があります。
特に、このレンズはリーズナブルなので。使い道など、どういったシチュエーションの用途に
使用するか、教えていたらければ、幸いです。本当は50mmが良いんでしょうが・・・

書込番号:11114960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/03/20 21:35(1年以上前)

やるな?さん、こんばんは。

アドバイスを得るには、まずカメラの機種を書く事や、
どんな物を撮るかを書かなければ、答えようが無いと
いう感じです (^^

おそらく、DXフォーマットのカメラを使っておられる
のだろうと想像してですが、このレンズは持っていても
損はないと思います。

DXフォーマットのカメラの場合、50mmよりも35mmの方が
つぶしが効くと思います。

ただ、「持っておくべきか?」と聞かれても、持っておく
べきですとは、答えられません (^^;;;

書込番号:11115157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/03/20 23:10(1年以上前)

DX機ですとAF-S標準単焦点はこれになります。

私は単焦点派ではないので出番は少ないですが、
明るさを要求されるような場合に使っています。

もう一つ、ないと急場凌ぎができないので揃えています。というのが購入理由です。

書込番号:11115797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/03/20 23:32(1年以上前)

 ・所有の単焦点レンズは、HPの右上の機材(一覧表)のページに記載していますが、
  (DX 35/1.8Gは所有していません。35/2.0Dは所有していますが)
  「ぼけ」を比較の対象から除いて、
  それらの単焦点レンズと、
  所有の標準ズームレンズ(DX18-70/3.5-4.5G、28-105/3.5-4.5D)を比べると、
  単焦点レンズの写りは、概略、標準ズームレンズよりもいい感じがするときが
  多いです。

 ・大口径のズームレンズ(80-200/2.8S)は、単焦点(DC105/2.0D)なみに、
  いい線いっていると思います。

 ・SD(CF)メモリ持参の上、カメラ屋の店員さんに了解をとって、お目当てのレンズを
  装着して、お手持ちのズームレンズと一緒に、条件を合わせて、試写させてもらい、
  そのメモリを持ち帰り、
  お手持ちのズームレンズと比較(ご自宅のパソコン画面、自家プリント)
  されれば、どの程度の差かの実感が有る程度想定ができて、そのうえで納得して
  買われると、後悔も少ないかと存じます。

 ・現場の光を読み、そのときの光量が少ないときに、一般標準ズームレンズと、
  単焦点レンズとの差が大きく出てくるように感じます。
 ・但し大口径ズームレンズでは、単焦点レンズに、そう負けていないと感じます。

書込番号:11115950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2010/03/21 14:20(1年以上前)

じょばんにさん、失礼しました。
検討候補は、AF-SDX35mmF1.8Gと、AF-S50mmF/1.4Gです。
用途は、人物や風景です。どちらのレンズか検討中です。
値段はかなり差がありますが。

書込番号:11118537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/03/21 14:30(1年以上前)

あっと申し訳ないですが、ボディはD90です。

書込番号:11118584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/21 14:57(1年以上前)

現在持っている標準ズームで35mmと50mmに合わせてみて、どちらが使いやすそうか
調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11118677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/03/21 16:14(1年以上前)

じじかめさん、早速のスレ有難うございます。そうですね試します。

書込番号:11118971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/03/21 19:41(1年以上前)

アネモネ3さんと、質問がだぶりました。
アネモネ3さんのスレを良く拝見します。
それでは。

書込番号:11119803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング