『AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gで桜の撮影は?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gで桜の撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gで桜の撮影は?

2010/03/27 15:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:301件

みなさん こんにちは。昨年末からD5000を使っています。
レンズはWZKの2本を使っています。

主にスナップや仕事柄WEBサイトの記事で使う、インタビュー写真を撮っています。
WZKの2本も思ったより悪くなく昔ミノルタのフィルムカメラを初めて買ったときについていたレンズと比べると格段の進化を感じます。
昔もミノルタの85mmf1.4が好きで、ポートレートを撮っていました。

さてご質問させていただきたいのですが、これからの桜などのお花の季節せっかくならWZKのレンズでなく明るいF値のレンズで撮ってみたいと思っています。桜などの写真でこの
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gはいかがでしょうか。

アップで寄った写真はWZKで撮ればいいかなと思っていますが、ある程度全体とか風景的なものまたはかなり近寄って花をボケ味を生かして撮ってみたいと思っています。
クローズアップレンズまでは予算もないため、まず明るい短焦点レンズとしてこの1本を買ってみようかと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11148396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/27 16:15(1年以上前)

35mmって画角は、フィルムカメラで言えば50mmの標準レンズの画角に相当するので・・・

風景全体を写すって雰囲気のレンズじゃないです。。。
どちらかと言えば、スナップ的に切り取るレンズですよ^_^;

レンズキットの18-55mmのズームを35mmに固定して撮ってみれば分かります。。。
あれ?・・・意外と引けないな〜??・・・って。

それと・・・最短撮影距離・・・つまり「寄る」のもあんまり変わらないと思います(^^ゞ
違いと言えば・・・ボケだけかな??^_^;

まあ・・・モチロン、単焦点らしいシャープで抜けの良い画質の魅力ってのも有りますけど。。。

スナップ的にパシャパシャやるなら・・・フィルム時代の50mm感覚で撮れる、面白いレンズですね♪

書込番号:11148539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/27 16:25(1年以上前)

難しいと思いますが、切り取りの勉強になるでしょうね?

書込番号:11148571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/27 17:14(1年以上前)

夜桜ならレンズの強みが発揮されますね♪
日中はキットレンズの方が使いやすいように思います。

書込番号:11148775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2010/03/27 17:40(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
ズームレンズだとあまり今何mmと思って撮っていないので、単焦点レンズはこの点が大きく違うかもしれません。F値の明るいレンズである程度応用が利いてかつ値段も手ごろだとこのレンズになるかなと思っていました。
大きく構える値段でもないので、1本持っていろいろと試せれば今までのズームレンズとは違った写真が撮れるのではないかと思っています。

最近仕事で海外に行きましたが、このとき街中、人をバシャバシャとたくさん撮りました。昔のフィルムカメラと違って電池以外気にすることないので3日間で1200枚くらいと結構シャッター押したなと実感しています。屋台のところなどちょっと暗いときもあったので、こんなとき明るいレンズがあると便利かなと思っていました。三脚を立ててじっくり撮る写真と違った意味で気軽にいっぱい撮るスナップも面白いですね。表情やしぐさなどを観察しながらいろいろと撮るとあとでこれはいいなと思える写真があったりします。

銀座のニコンサロンで一度はめてみたこのレンズはとても軽くて、D5000の本体とあわせてもデジ一眼レフであることがうそのような気がしました。確かにご指摘の通りこのような組み合わせで軽くいつでもシャッターを押して撮るようなスナップがいいんでしょうね。

書込番号:11148899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/27 18:00(1年以上前)

もっと広角で、明るい単焦点が欲しくなりますが、
以外に高いものしか無いので、安めのレンズでやるなら、
キットレンズの18ミリ付近でどうにかするか、
12-24や10-24を使うか、
35mmを構図を工夫して頑張るか、になると思います。

お金を出せば広角で明るいレンズもありますけどね…
「とりあえず1本」持っとくことには、何も異論はありませんよ、このレンズ。

書込番号:11148984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2010/03/27 19:15(1年以上前)

確かに広角レンズは値段も高いですね。この値段なら惜しくもない範囲ですので、購入してみようと思います。皆さんのコメントは大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11149340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング