『購入しました!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました!!

2010/04/17 15:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

こんにちは。
色々悩んで、このレンズを購入しました。

D70sのクチコミで、『D70sに位置づけ』のスレ主です。
初めてのニコン機。非常に楽しみです。

明日、届きます。天気も良さそうなので、早速テスト撮影を考えています。

その時は、画像をUPしますので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

では、また。

書込番号:11244450

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/04/17 15:32(1年以上前)

こんにちは
あの節はどうも、お勧めのレンズですね、使ってますが、いいですよ。

書込番号:11244489

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/17 16:12(1年以上前)

里いもさん

色々、有難う御座いました。

なんかウキウキして、写しもしないのにカメラを触ってます。(笑)

書込番号:11244615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/04/17 16:49(1年以上前)

昼前には天候回復、さてどれで散歩にと思いつつ昼寝三昧、調子悪いPCの復旧に現在注力中。

購入されましたか。高感度に強くないD70sでもこれで室内もいけます。到着が楽しみですね。

書込番号:11244763

ナイスクチコミ!2


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/17 16:57(1年以上前)

うさらネットさん
有難う御座います。

PCの調子は如何ですか?

私も昨年暮れに、8年間使ったPCを入れ替えました。

予算が無く、一番安く済ませました。やはり値段相当ですね。

PCの復旧、頑張ってください。(あ、スレとは全く関係ないですね・・・・)

書込番号:11244797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/04/18 00:08(1年以上前)

 280Eさん、こんばんは。 このレンズにイッたのですね。

 フォーサーズ群と、ニコ、キヤノなどのデジイチ群は、住み分けが効くと思っています。
 楽しんでくださいね。

 いろいろと機種を持たれているようですね。 RAW現像は、純正ソフトもいいのですが、
 市川の「SILKY PIX」をお薦めします。

書込番号:11246834

ナイスクチコミ!2


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/18 10:06(1年以上前)

ボギー先輩@ホームさん

有難う御座います。たった今、レンズが届きました。

早速、D70sに装着して撮ってきます。

E520にもの3535マクロを付けて比較したいと思います。

書込番号:11247980

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/18 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D70s+AF-S35 1.8G

E-520+3535マクロ

D70s

こんにちは。
早速試し撮りしてきました。天気が良いので近くの公園です。

マクロと単焦点では性格が違うレンズですが、E-520と比較してみました。

2枚ともプログラムオートで撮影です。

D70sのスレでもお話がありましたが、AWBのが思った以上に暗い感じです。

AFは若干遅く感じますが、ピンとがあった後フォーカスリングで微調整が出来るのは

イイですね。スナップ的な撮影はAFで、ボケ等を撮る場合はMFが多かったです。


描写につてはRAW画像なので、少しいじってみます。ちなみにRAWで撮影し、現像は初めてです。

ニコンのNX2を使ってみようと思います。(父からの譲り受けました)

D70sは確かに古さを感じますが、使いやすく感じました。これからも長く使って行きます。

書込番号:11249161

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/04/18 15:46(1年以上前)

せっかくの35mm F1.8Gでしたが、露出補正-0.7で撮られて可哀想です。
オリは補正無しなのに。
比較は同じ条件が原則かと。

書込番号:11249218

ナイスクチコミ!2


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/18 16:15(1年以上前)

機種不明

里いもさん

<せっかくの35mm F1.8Gでしたが、露出補正-0.7で撮られて可哀想です。>

失礼しました。露出補正-0.7になっていました。

±0にて撮影したところ、このような画像です。

説明書に書いてありました。

『露出補正は電源を切っても戻りません』

もっと説明書を読まないと。。。。です(泣)

書込番号:11249315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/04/19 07:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

このようなスポット的光があると+0.3補正していてもマイナスに引っ張られます

こういう場合は、RAWで撮影しておいて+0.67補正を現像時に加えごまかします

F13は少し絞り過ぎかも?APS-Cサイズは、回折の影響が35mmの
絞り値に対して早い目にでますのでF8あたりで撮られるのが良いと思います。
撮影モードはオート?ですか?明るいレンズは深度をコントロールしたいので
絞り優先で撮影されるのが良いと思います。(アパーチャ(A)モード)

測光は、測光エリヤの範囲内の測光光量に自動的に補正を加えますが、
メーカは同じでもカメラ機種ごとや測光状況ごとに違いますので、
その補正癖は、色々なシュチュエーションで撮影してご自身で把握して
露出補正するしかありません。
野外で白飛びしたくないならー0.3で、建屋内で均等な明かりの時は0〜+0.3
とか、スポット光があるなら、マニュアルモードにするとか、ご自身で機械では
出来ないところを補ってください。

書込番号:11252493

ナイスクチコミ!2


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/19 19:15(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

有難う御座います。

モードはP マルチプログラムオートで撮影しました。

公園での撮影サンプルは、露出が-0.7に固定されているのに気が付きませんでした。

あとの玄関先では、露出を±0に設定し、ルチプログラムオートで撮影しました。

高い機材ほどむずかしいさんの画像は、RAW撮影し補正した画像ですね。

RAWでの補正は数日前に始めたばかりなので、勉強します。

でも基本は、撮影状況や、カメラ及びレンズの特性を掴む事が大切ですネ。

露出や絞りなどが解説されている書籍を購入したので、合わせて勉強です。

一眼レフを手にして1年余りの初心者です。まだまだですね。

有難う御座いました。非常に参考になりました。

書込番号:11254366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/04/19 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

プログラムオートは、明るいレンズですと速いうち(明るいうち)から絞りを
絞っていきます。D70Sマニュアル90ページ
で被写界深度もどんどん深くなり一般的にはF8あたりから回折の影響で解像感が
どんどん落ちていきます。(APS-Cの方が速く影響を受けます)

ですので、測光の違いもありますが、明るいレンズを使う上で知っておきたい
被写界深度、回折などのキーワードを検索され知識を仕入れてみてください。

で絞りをコントロールする事を覚えると、アパーチャーモードで絞りを自分で決めて
撮影する事が増えてくると思います。
たまに、F値の高い5.6とかのレンズを使ってる方に通ぶってアパーチャーモードを
進める方が居ます、、、(笑)
明るいレンズをつかうようになれば積極的に使って絞りコントロールして被写体を浮き
上がらせた写真を撮って楽しんでください。

ようこそレンズ沼へ(笑)

書込番号:11254440

ナイスクチコミ!1


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/19 21:02(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

早速のレクチャー、有難う御座います。

書籍にて『被写界深度』の項目ががあり確認すると、ピンを位置を中心にし、

手前側を『前方深度』後ろ側を『後方深度』と言い、その距離が『被写界深度』と書いてあります。

この被写界深度が浅ければ(距離が短ければ)ピント位置の被写体が浮き出て後ろ(後方深度)が

ボケて被写体が浮き出る感じになる。(間違っていたら指摘願います)

また、露出については、明るさのコントロールと。但し、シャッタースピードとISOの組み合わせ

となっています。

なにやら、レンズの奥深さが分かり始め、レンズ沼への切符を手に入れた気がします。

余談ですが、高い機材ほどむずかしいさんも同じだと思いますが、狙った通りに撮影ができると

『ヨッシャッ』って思いますよね!私はこの感じを味わい始めています。

心底、感謝いたします。

今後も、『これは覚えていたほうが。。。』があれば、またよろしくお願いします。

あ、これも余談ですが、私もクロスバイクに乗っています。クロスバイクに乗って移動しながら

撮影もイイですよネ!

書込番号:11254919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/04/20 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

被写界深度。
被写体までの距離の違い、絞り値によって被写界深度は変わります。
レンズの取り説に、深度表が付いてると思います。「被写界深度」「計算」で検索されると
計算してくれるサイトが速みつかるはずです。
同じ絞り値でも被写体までの距離によってピントが合う範囲はずいぶん違います。
また、焦点距離が望遠なレンズのほうが、深度は薄くなります。
600mmF4で最短撮影距離近くを撮ると紙1枚って感じの薄さです。

書込番号:11256998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/04/20 18:17(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん
> で被写界深度もどんどん深くなり一般的にはF8あたりから回折の影響で解像感が
> どんどん落ちていきます。(APS-Cの方が速く影響を受けます)

600万画素のD70sならば、F11でも大した影響は出ないでしょう。

書込番号:11258683

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2010/04/20 19:53(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

有難う御座います。被写界深度計算が出来るサイト、見つけました。早速試してみなます。

Giftszungeさん

有難う御座います。レンズは深〜いですね。

週末にでもまた撮影してみます。

書込番号:11259048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング