『室内で犬を撮りたくて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『室内で犬を撮りたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 室内で犬を撮りたくて

2010/05/03 00:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:22件

こんばんは。はじめまして。初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授いただけたら幸いです。
現在D5000のWズームキットを所有して、主に室外で風景や動物などを撮影していましたが、今後室内での愛犬撮りにチャレンジしていきたいと思っています。今のレンズではかなり部屋が明るい状態じゃないと暗く感じていて、このレンズ購入を検討しています。
手ぶれ補正のことが若干不安なのと、それほど出来栄えに差がなければ購入を見送ろうと思っています。
そこで、皆様のお知恵を拝借できればと思います。
使い勝手等はいかがでしょうか。

書込番号:11310765

ナイスクチコミ!1


返信する
kenso5326さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 00:42(1年以上前)

今使っているレンズって何だ?どんなレンズが基準になっていて駄目なのかわからんよ。

書込番号:11310788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/03 00:43(1年以上前)

いい選択だと思います。
室内でワンチャンだと、被写体ブレ防止のためにシャッター速度を稼ぐ必要がありますから、手ブレ補正の有無は、あまり重要では無いと思います。

書込番号:11310793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/03 00:45(1年以上前)

エッー!
私はてっきりWZキットの標準ズームだと思って、レスしてしまいましたが・・・
良かったのかなぁ・・・

書込番号:11310807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2010/05/03 00:46(1年以上前)

kenso5326さん、説明不足ですいません。Wズームキットのレンズをそのまま使っています。この場合は望遠ではない方です。
花とおじさんさん、ありがとうございます。少し勇気が出ました

書込番号:11310808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/05/03 01:00(1年以上前)

花とオジさんさんありがとうございます。おっしゃる通りです。

書込番号:11310850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/05/03 06:23(1年以上前)

VR18-55mmが35mm時の開放絞り実機確認でF5.3みたいです。

一方DX35mmF1.8Gは開放で少し甘いのと、
被写界深度を少々取りたいのでF2.8に絞ったとしても、
都合約二段分の開き(SSで4倍)がありますから、
従来1/30が1/120に速くできて被写体ぶれを回避できます。

明るいレンズのメリットです。

書込番号:11311251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/03 07:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35mmF2D(35mmF1.8Gにほぼ同じ)

50mmF1.4D

ホントは、外部ストロボを使うと、こんな悪い子でも綺麗に写る(笑

使い古し&古いレンズ(35mmF2D/50mmF1.4D)で申し訳ありませんが(^^ゞ 作例を・・・

カメラやレンズの話題で「明るい」と言ったら・・・写真が「明るく写る」と言う意味では有りません。。。明るいレンズを使っても写真は明るくなりませんよ♪

カメラやレンズの話題で「明るい」といったら・・・
光が豊富に存在して・・・その豊富な光を一気にドバッとフィルムや撮像素子(CCD&CMOS)へ感光させることで、「短時間」で感光させる事が可能な状況。。。
つまり、速いシャッタースピードで写真を撮影できる状況の事を「明るい」と言います。。。

したがって・・・「明るいレンズ」と言うのは、レンズの口径が大きく、光を取り入れる量を調節する「絞り」と言う装置が大きく開く事が出来る=光を沢山カメラに取り入れる事が出来るレンズ=速いシャッタースピードを使う事が出来るレンズが「明るいレンズ」です。。。

写真の明るさは・・・「露出」=絞りとシャッタースピードの兼ね合いで決まるモノです♪
レンズの明るさは、関係ないと言えば、関係無いです(^^ゞ
室内で・・・自分の目で見ているような明るさで撮影したければ、シャッタースピードを遅くして、長い時間をかけて感光させれば良い事なのですが・・・シャッタースピードが遅いと、動いた残像が写ってしまうのでブレブレ写真になります。。。
ココでブレブレ写真を嫌がって・・・無理矢理シャッタースピードを速くすると、感光時間が不足して「真っ暗」な写真になるというわけです。。。

と言う事で・・・
室内(我が家の蛍光灯下)&子供(ペット)&ノーフラッシュ。。。
この3つのキーワードを含む撮影シーンを撮影したければ。。。
35mmF1.8Gのような「明るい単焦点レンズ」と、D5000の様な高ISO感度撮影時にノイズの少ないカメラを組み合わせ・・・出来るだけブレの出ない速いシャッタースピードで撮る事が「必須事項」になります。。。

室内で・・・多少なりともジッとしていられない、子供やワンコを「ノーフラッシュ」で、それなりに写したければ・・・
このレンズを購入しなければ、話になりません。。。
逆に「手振れ補正」は、何の役にも立ちません^_^;。。。

ご参考まで。。。

書込番号:11311328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/03 07:37(1年以上前)

室内では、標準ズームより使いやすいと思います。
値段も安いし、購入していいのではないでしょうか?

書込番号:11311359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2010/05/03 08:53(1年以上前)

うさらネットさん、#4001さん、じじかめさん、ありがとうございます。まだまだ初心者の域を脱しておらず恐縮だったのですが、愛犬(子犬)の成長記録を撮るためには私の腕の上達を待っていられなかったので、質問させていただきました。
このレンズを購入したいと思います。

書込番号:11311532

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/06 21:40(1年以上前)

このレンズ最近手に入れましたが、花、人物、ペット撮影にはお勧めです。

他の方がレスされてますが、写真の露出(明るさ)はレンズと関係ありません。
撮影者がよい写りと感じる露出(適正露出)には、
撮像センサーの適切な露光が必要です。
写真が暗いと感じる場合は、露光が少なすぎます。
解決するには、
1)絞りを開ける。
2)シャッタースピードを下げる。
3)ISO感度を上げる。
のいずれかまたは組み合わせを行う必要があります。

2)、3)はレンズに依存せず、手軽な解決方法です。
3)が一番現実的ですが、当然ノイズが増えます。
1)はレンズの開放絞り、いわゆるレンズに書いてあるF値に依存します。
F値が小さいほど、絞りを開けることができます。
絞りを開ければ、その分、シャッタースピードが速くなり、ブレも減少します。

なので、F値が明るいレンズでなくとも明るい写真を撮ることができます。
ただ、ボケのある写真を撮りたい場合は、F値の明るいレンズを買うのが手っ取り早いです。

また、室内で適正露出を簡単に実現する方法に、
ストロボを使う手があります。
バウンスできるヘッドが上方へ可動するストロボ、
サードパーティの安いストロボでもよいです、
があれば、簡単に撮ることができます。

書込番号:11327563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/27 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F2.8

F4

ボデーD40 レンズ35mm1.8G ISO感度-800 シャッタースピード1/60秒 露出補正無し フラッシュ無し
の同条件で絞りだけ変えて部屋の観葉植物を撮影してみました。

左の写真(絞り開放F1.8)・中央の写真(ちょっと絞ってF2.8)・右の写真(グッと絞ってF4)
確かに被写界深度も変わるけど、明らかに左の写真の方が明るく写っているので(もちろんほんのり甘いです!)
ある意味明るいレンズは明るく撮れるともいうのも、あながち間違いではないような・・・

D40ではこれ以上ISO感度は上げたくないし、自分の腕ではSSも1/60が手ぶれしないギリギリですので
明るいレンズはやはり重宝しています。
ということで、室内での撮影が多いのならやはり35mm1.8Gはおすすめ出来るとおもいます。。。


書込番号:11417129

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/28 09:03(1年以上前)

>ある意味明るいレンズは明るく撮れるともいうのも、あながち間違いではないような・・・

 開放F5.6の暗いレンズでも、同じくシャッタースピードとISO感度を固定してF5.6、F8、F11と撮ればF5.6が明るく撮れます。


 明るいレンズは明るく撮れると言わないで、シャッタースピードを速くして撮れると言った方が良いと思います。
(明るいのは撮れる写真でなくレンズその物で、しいて言うなら明るいレンズと言うよりハイスピードレンズですね。こう言っちゃうとAFが速いと思う人もいるかも知れませんが)

書込番号:11418360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 22:07(1年以上前)

#4001さん今更ですが、写真のワンちゃんはホイペットですか???

それともイタグレ?



先日飼っていたホイペットが死んでしまったのでちょっと涙が…。

書込番号:11478629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/10 22:23(1年以上前)

はい!(^^)! ホイペット(ウィペット)ですよ〜♪

虹の橋を渡られたとのこと・・・ご愁傷様です。
内のワンコも11歳の高齢犬です。

書込番号:11478728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 22:43(1年以上前)

やはりそうでしたか^^

薄いグレーとベージュ、白色のきれいな子ですね。。


私はまだ18ですか過去2匹のウィペットを飼いましたが両方死んでしまいました。。
短命ですね。

一匹は6歳で。2匹目は3歳で家に来て、10歳で死んでしまいました。



なかなか顔も愛嬌があって好きな犬種です。
最近は街中でも見かけるようになってきましたね。


スレ違いですいませんでしたm(_ _)m

書込番号:11478828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング