『D60でも使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D60でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D60でも使えますか?

2010/07/22 16:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:3件

用途は美容院でモデルの撮影をしたいんですがこのレンズは適していますか?

書込番号:11663227

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/22 17:27(1年以上前)

写されるのは頭部や上半身だけ?
全身?

これ以上広角なら歪みも出てくるだろうし、全身入れて撮ることもあるのならこのレンズでいいのでは

書込番号:11663336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/22 17:47(1年以上前)

使えますが、ポートレート的な写真をお撮りになりたいようなので、
50mmかもう少し長めの方がよいかと思います

書込番号:11663398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/22 17:52(1年以上前)

ありがとうございます!

画面いっぱいのドアップ〜屋外で全身撮るカンジです!

書込番号:11663413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/22 18:05(1年以上前)

『画面いっぱいのドアップ〜屋外で全身撮るカンジ』
後者の「屋外で全身撮る」のには向くと思いますが、前者の「画面いっぱいのドアップ」(特に美容院ということでしょうから上三分身:肩から上のショットでしょうね)には85mm〜105mm近辺の中望遠レンズが適合しますね。
35mmでドアップにして撮ると顔がゆがむかも!?

書込番号:11663460

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/22 18:17(1年以上前)

>画面いっぱいのドアップ〜屋外で全身撮るカンジです!

85mm f/1.4D IFいっときましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510246/#11331536

書込番号:11663512

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/22 18:19(1年以上前)

失礼、リンク先間違えました。
http://kakaku.com/item/10503510246/

書込番号:11663522

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/07/22 19:20(1年以上前)

85mmF1.4DはAFが効きません。

それに室内で85〜105mmは明らかに長すぎますよ(APS-Cの場合)。

スレ主さんはズームレンズをお持ちなら35mmに合わせて確認してみると良いですよ。

書込番号:11663711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/22 19:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

イロイロ選ぶ基準あるんですねー!

書込番号:11663795

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/22 20:03(1年以上前)

>それに室内で85〜105mmは明らかに長すぎますよ(APS-Cの場合)。

スレ主さんの書き込みに「画面いっぱいのドアップ〜屋外で全身撮るカンジです!」とありますけど
「屋外」の文字は見えませんか?
あと、美容室とありますので、一般家庭の室内とはちょっと勝手が違うと思いますよ。

書込番号:11663875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/22 20:23(1年以上前)

『明らかに長すぎ』
「明らかに」計算してませんね。
縦位置で高さ40cm程度のものを画面いっぱいに撮った場合、撮影距離は
 85×400÷24=1417[mm]
から
 105×400÷24=1750[mm]
で、畳の長さだけあれば撮影可能です。下宿の三畳間でも撮れます。

この位の距離はポートレートとしても最適の「間合い」で、むしろこれ以上近づいたらかえってモデルさんに威圧感を与えるので良くないでしょう。

書込番号:11663966

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/07/22 20:32(1年以上前)

スレ主さんが「画面いっぱいのドアップ」と言ったからって85〜105mmを勧めるのは短絡的でしょう。
どう考えても使い勝手が悪いとは思いませんか?

APS-Cなら35〜50mmあたりが使い易いですよ。ドアップを撮りたければ近づけばよい。バストアップや全身を撮る場合も間合いが取り易いです。

ではこれにて。

書込番号:11664017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/22 21:31(1年以上前)

35mmで顔のアップを撮るとチョッと顔が膨張したように写るかも・・・

50・60mmぐらいが良いと思います。

書込番号:11664315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/22 21:54(1年以上前)

これ以上の論争は無意味ですし、一方で全身撮影に適していることについては誰も争わないようですから、まずはスレ主さんに35mmを買って使ってもらったらよいですね。
そのうえでご本人が不適当と思えば何かしら買い足してもらうのがよいでしょう。

書込番号:11664457

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/07/22 23:38(1年以上前)

2.8通しの標準ズームに一票。
モデルの動きは少なそうですし、手ブレしそうですし、室内の広さも撮りたい場所も解らないですし、マツゲの写真も有り得ますし、APS-Cですし、パース踏まえた必要な画角もご自身でまだ解らないわけですから、費用対効果を考え、タムロン17-50f2.8VC辺りが良さそうですが、いかがでしょう?
広角もあれば店内の写真も撮れるし♪
8514は撮れるなら◎ですが、環境の詳細が解らないままに初心者の方に奨めるのはちょっぴり厳し目の親心かも。
3518は取り回し楽ですが、そこそこ歪みあるから寄る時は注意が必要ですよね。
髪型を見せる商品写真なのかも知れませんし。
それに、

書込番号:11665050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング