『フォーカスリング』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『フォーカスリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

フォーカスリング

2010/08/14 01:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:12件

D5000を先月購入しまして、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを今月はじめに購入しました。

最近、気が付いたのですがフォーカスリングの左右回転に1mmくらいの遊びがあります。

ピントを合わす時に、この1mmが非常にネックなのですがこれって不具合なのでしょうか?
こうゆうものなのでしょうか?

細かく言うと、リングを右回りから左回りへ移行する時に1mmの遊びがありそこからピント調整に入ります。
左回りから右回りへも同じです。

新品購入で使用は1か月も経っていません。

書込番号:11759638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/14 02:12(1年以上前)

超音波モーター採用レンズですから・・・
ってあまり理由になりませんね。1mmの遊びというか、レンズの駆動カムとピントリング
を回すカムが噛み合うのにそれぐらい必要なのかも。

でも「使えない」理由はなぜでしょう。
AFレンズですから、AFで使えばいいのに。マニュアルフォーカスがどうしても必要なら
Ai-Sレンズも使えますよ。露出計が完全には機能しませんから、使い勝手はちょっと
落ちますが。

書込番号:11759668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/14 02:20(1年以上前)

奥州街道さん

遅い時間のレスありがとうございます。

基本はAFで使っているのですが、自分で気に入らないピントだと調整しています。

駆動カムとピントリングの関係での遊びだったんですね。

不具合でないなら割り切って考えて使います。

書込番号:11759682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/14 06:29(1年以上前)

オートフォーカス時にフォーカスリングがぐるぐる回らないようにするために
クラッチ機構がはいっていて、そのための遊びって聞いたような。。。

書込番号:11759894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2010/08/14 07:54(1年以上前)

フルタイムマニュアルレンズです。
フォーカスリングのフリーな位置は0.2mm程度です。
マニュアル操作に全く違和感を感じません。

1mmも遊びがあるのは不具合かも知れませんので、Nikonに直接相談をお奨めします。

書込番号:11760021

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/08/14 08:22(1年以上前)

私の個体も当然遊びはあります。それが1mmかどうかは微妙ですが1mm程度ありそうな気がしますが‥‥、気にはなりません。

書込番号:11760090

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/08/14 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

右回し

左回し

うちのはピントリングで0.3〜0.5mm程度ですね。
18-105VRも同様の遊びがあり、こちらは0.5〜0.7mmくらいありそうです。
どちらもMFで無限遠に近い場所での細かいピント合わせの時に多少の違和感がありますが、ピント合わせられないわけでもないし、こんなもんだと思っているので、使えないとまでは思いませんが。
70-300VRはこの遊びがほとんどないです。小型SWMの問題なんでしょうか。

書込番号:11760243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/14 12:32(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。

D5000 レンズキットの標準レンズと比べると遊びが多かったので気になっていた次第です。

デジ一へ入ったのが最近なので製品に対しても分からない事が多く『こんなものか』と思いこまないよう質問させていただきました。

この先、ピントに拘る方向ならMFを購入しようと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:11760916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング