『このレンズにワイコン付きますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズにワイコン付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズにワイコン付きますか?

2010/09/28 14:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:669件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18-55ミリ用のワイコンを持っていますが
このレンズで試された方いらっしゃいますか?
設計がこのレンズ専用で無いので無理かもしれませんが。
もし付けば35ミリ換算で35ミリとして使えるんだけど。
18-55ミリにつけた場合、結構使えましたので。
縮小画像ですが4枚貼っときます。

書込番号:11981823

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/09/28 16:16(1年以上前)

フィルター径が52mmですから大丈夫ですよ。
35mm×0.75=26mmとなりますね。

書込番号:11982080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/28 17:48(1年以上前)

ワイコンは18-55のDXレンズ専用ということですけど、35mmにもつけられるということは
18-55につけると広角端は35mm換算で20mm相当
35mmにつけると35mm換算で約39mm相当ということですね

あんましおいしくないような気もしますが

書込番号:11982401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/09/28 17:56(1年以上前)

他にも52mm径のレンズなら付きますよ。

例えば
24mmF2.8
28mmF2.8
35mmF2
50mmF1.4(1.8)

などです。
焦点距離は0.75倍となります。

書込番号:11982427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2010/09/29 08:57(1年以上前)

kyokiさんありがとうございます。
そうですよね、フィルター感覚で付くのですね。

Frank.Flankerさんコメントありがとうございます。
35ミリに付けるとフルサイズ相当で39ミリかー。
やはり17ミリ位で使うと超広角の感じが味わえたけど39ミリじゃあんまり意味無いかも。

このワイコン結構重量があってレンズもしっかりしたのが入ってるようだけど
光学的にはどうなんだろう?

書込番号:11985426

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/29 10:38(1年以上前)

ワイドコン内で光の収差を行えてると思えませんし、光量の低下等を考えると

素直に、広角ズームを買われれるのが良いと思います。

書込番号:11985688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/09/29 12:52(1年以上前)

>このワイコン結構重量があってレンズもしっかりしたのが入ってるようだけど
光学的にはどうなんだろう?

私もこのワイコンの重量が気になっています。DX18-55につけた場合1ヵ所の隅にケラレが出ます。重量による光軸がずれたのではないかと思っています。

書込番号:11986055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2010/09/29 14:38(1年以上前)

機種不明

hiderimaさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね。でも広角系ズーム結構高いので何とかならないか
あれこれ考えています。
テレコン噛ますよりf値の低下が無いので困りものです。

kyonkiさん、たびたびありがとうございます。
私の場合ケラレは気がつきませんでした。
それよりこの重たいワイコンを前にぶら下げて、AFモーターが逝かれないかが心配です。

書込番号:11986330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング