『レンズ選びのご相談・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズ選びのご相談・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ選びのご相談・・・

2010/09/29 11:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:1件

こんにちわ!

現在の私の使用機材は、
[ボディ]D5000
[標準〜ズーム系]AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR [広角系]AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
そろそろ他のレンズにも挑戦したく、購入を検討しております。

そこで今回は迷っているレンズの候補の中からどれが良いのかお聞きしたく、投稿した次第です。
被写体としてはペット(犬)を撮ることが多く、屋内・屋外どちらでも撮ります。(どちらかというと屋外多め)
明るい単焦点レンズかマクロ系のレンズで迷っており、

@単焦点なら
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

Aマクロ系なら
・AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
・AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

あたりで迷っております。
実際に使っている方、また他にオススメのレンズがある方は意見を下さると嬉しいです。
予算は10万円以内くらいで、単焦点レンズ・マクロ系のどちらか1本を・・・と考えています。
宜しくお願い致します。

書込番号:11985797

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/09/29 11:49(1年以上前)

候補のレンズは全て焦点距離が違いますね。
お持ちのVR18-200で自分に合った焦点距離を探すことから始めたほうがいいと思います。

書込番号:11985845

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/29 18:51(1年以上前)

とりあえず室内でのペット撮影優先で犬の大きさに合わせて35mmか50mmを選ばれてはどうでしょうか
35mmが良いか50mmが良いかはお持ちの18-200で確認されてください
(たぶん35mmかな)

書込番号:11987144

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/29 21:09(1年以上前)

> 明るい単焦点レンズかマクロ系のレンズで迷っており、
じゃあ両方の特徴を備えたレンズは如何でしょう。

Tamron 60/2.0 Macro ニコン用
http://kakaku.com/item/K0000048629/
一端の単焦点には及びませんがF2.0と十分に明るいマクロレンズです。

書込番号:11987767

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/29 23:38(1年以上前)

ぼんでじさん、こんばんは。
文面から、お写真、楽しんでおられる様子が感じられました。

ところで本題ですが、焦点距離とか描写とか、明確な魅力を感じていない場合に何となく単焦点レンズを導入すると、
意外と早く飽きちゃって、結局使い勝手の良いズームばかりを使うようになってしまうことがままあるかと思います。
それと、現状、屋内での犬撮りに対する強いニーズも感じておられないようですし。

そこで今回は、単焦点は後に回すこととして、マクロの描写を楽しむこととしてはどうでしょうか?
マクロであれば、独特の魅力がありますので、興味を持っている人なら長く楽しめるかと思います。

で、私のおすすめは、
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
次点としては、タムロン90mmかな?

ところでマクロにVRって、場合によっては逆効果もあるようですので、無くていいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063198/SortID=11649763/

書込番号:11988727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/29 23:56(1年以上前)

この2本で決まりでしょ。
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
予算10万円ならこの2本買ってもおつりがきますね。

書込番号:11988826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:9件 Moment Memory 

2010/10/02 10:59(1年以上前)

よく使用する焦点距離を見てからご購入を検討されるといいと思います。
ぼくはフルサイズ機で50mm前後を多用するので、
D5000用にこのレンズを購入しました。
D5000でモデルさんを撮る時には常用のレンズになりました。
価格からしても十分に満足できる写りですのでオススメですよ。

書込番号:11999514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング