『ご相談させてください』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ご相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ご相談させてください

2010/11/14 22:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:2587件

遂にD90 18-105キットを購入したのですが、元々マイクロフォーサーズ(GF-1)も併用しており、パナの20mmF1.7を常用にしていたため、D90でも単焦点を検討しており、こちらかNIKKOR 50mm f/1.4Gのいずれかを買おうと考えております。

基本はスナップや室内撮りなのですが、価格差が約1万円なので写りが良ければ
NIKKOR 50mm f/1.4Gもありかと思いますが、どちらが良いでしょうか。

明るさ的にはF1.4かと思うのですが、画角的には35mmの方が使いやすいかなと。
比較やアドバイスなど頂けるとありがたいです。

書込番号:12217435

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2010/11/15 09:07(1年以上前)

どちらも最新のニッコール単焦点ですから写り的には問題なく使えると思います。

画角が使いやすくて最初の1本な35mmF1.8Gでいいのではないでしょうか。
距離目盛が無いとか鏡胴の造りが安っぽいとかありますが、開放からシャープな描写で大口径ならではの被写界深度操作を楽しむことが出来ますよ。

書込番号:12219022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/15 09:16(1年以上前)

50mmはDXでは実質75mmの中望遠ですから、部屋内のスナップには
ちょっと画角が狭いのでは?
35mmのほうが使いやすいと思います。

書込番号:12219042

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/11/15 09:49(1年以上前)

画角が問題になりそうですね。
マイクロフォーサーズ20mmはDXフォーマットなら27mm相当ですので、35mmでもやや狭いくらいじゃないかと思います。
画角が狭すぎた場合にはトリミングなども使えませんし、室内では距離が取れなくて困る場合もあるかも知れません。
35mm画角が気に入っているならそちらがいいのではないでしょうか。

既に18-105お持ちのようですので、試しに50mmでセロテープ貼って固定して、ストレスなく撮れるか試してみてはいかがでしょうか。
明るさでは1.4と1.8の差は明るさで1.65倍、ISO1600→ISO1000にできる差ですね。

書込番号:12219139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 11:16(1年以上前)

35mm F1.8オススメですが、パナ 20mm F1.7をお持ちなら、50mm F1.4がいいんでは?
結婚式などの室内イベントで、画角の違う単二刀流で遊べたら楽しそう!

書込番号:12219395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2010/12/23 13:52(1年以上前)

灯里アリアさん、はじめましてm(_ _)m

私は両方持っていますが、使用頻度が高いのは35mmの方です。
これは35mmの方が写りが良い、という訳ではなく、焦点距離的に非常に使いやすいからです。
もともとズームに不満があったのではなく、光量の乏しい日没直後や日の出直前の鉄道撮影に使うための単焦点導入でした。
鉄道撮影に使って気付いた事…35mmはゴーストが派手に出る(暗い画面内に強い光源だから当然かも)。
50mmは開放〜f2.0で光源に紫色の縁取りがハッキリ出る。
このような弱点は見受けられますが、デジタル時代の単焦点レンズとあって、どちらも私には充分過ぎるほど高画質です。
何よりズームでは到底対応出来ない露出条件でも撮影出来ますから、お気に入りの2本です。
しかし私のように変わった使い方をしないようでしたらf値2/3段の差はあまり重要ではないかもしれません。
冒頭申し上げた通り、35mmの方が画角的には使いやすいと思いますが、より背景をぼかしたいとか僅かでもシャッター速度を稼ぎたいなら50mmという事になります。
画質はどちらを選んでも心配ありません。
開放では35mmの方が若干シャープかな?という程度です。
焦点距離と明るさ、この2点で選んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:12407945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/23 14:42(1年以上前)

開放F値が明るい=開放からしっかり写る、って訳じゃないです。

50/1.4Gは使ったこと無いので何ともいえませんが、50mmf/1.4Dはじめ各社の普及帯50/1.4は
開放だと目に見えて甘い描写のものが多いですね。F2くらいからシャキっとしてきます。
反面35/2クラスは比較的開放からでも安定しているものが多く、実質F値はそう変わらないと
のではないかと思います。

それと、室内だと、50/1.4クラスの苦手な最短距離付近で使う場面が多くなりますので
ますます甘く感じる事が多くなると思います。ふわっとした描写が好きならいいですが
メリハリのある絵が好みなら、ちょっと気になるかも。


画角的な使いやすさは他の方もおっしゃってますね。どちらかならやはり、35mmが良いと
思いますよ。

50mmは標準マクロで揃えるのも一つの手段です。

書込番号:12408100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2587件

2011/01/10 14:44(1年以上前)

>皆様
亀レスになってしまい申し訳ございません。
結論から申しますと、まずは予算の関係で35mm F1.8を購入してみました。
描写力は充分だったのですが、やはり家の中+動く被写体(ウサギ)だとなかなか
厳しく、またわかってはいたのですがマクロ的にはあまり使えないため、どうしようかと思案した結果、シグマの50mm F2.8 Macroをヤフオクで12000円で買えたため今は短焦点についてはこの2本体制になりました。

マクロはそれほど常用しないため、しばらくはこれで行こうかと。
(描写自体はなかなか満足してます)

書込番号:12488800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング