『買いました!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました!

2011/02/02 20:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

ヨドバシアキバでだいたい23000円、ポイント10%。およそ2万円で買いました。

キットレンズ以外で自分にとって最初の交換レンズです。

D90で使ってます。
最初は、こんなもんかって思いましたが、だんだん凄さを実感してきました。
自分で撮ったとは思えないほど、リアルに映ります。
単なる小物が世界に一つの高級品に見えちゃう…うーん、マジックです。

まだ撮ってませんが、風景とか夜景も綺麗に撮れるのかな?
撮れたら嬉しいです。

安いのも嬉しかったな。

やはり、一眼レフはレンズで変わるんですね。
お店でいろいろ試してみたのですが、マクロや超広角も本当に魅力的でした!(特にタムロン90ミリマクロ!)
予算の都合もありますから今すぐというわけにはいきませんが、少しずつ揃えていこうと思います。
気のせいか、自分のD90も喜んでいる気がします。

それに、なんとなく本当にニコンユーザーになれた気がする…。
ニコンを選んで良かったです。
もうちょい遊んだら、レビュー書きます。

長文すいません。
読んでくれてありがとうございます。

書込番号:12597021

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/02/02 20:51(1年以上前)

購入おめでとうございます。

レンズ沼の入り口に立ちましたね^^
私が初めて買った単焦点は50mmF1.8Dでしたが、スレ主さんと同じような感動を覚えました。それ以来、単焦点に嵌り今では10本以上と増えています^^;

ご注意くださいませ。

書込番号:12597048

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/02 20:56(1年以上前)

読みました〜

いいフォトライフを

書込番号:12597094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/02/02 21:02(1年以上前)

まさかっちいさん、お気に入りレンズを手に入れられて良かったですね (^^

一眼レフユーザーで、キットレンズ以外のレンズを追加で購入される人は、
構成比で言うと少ないかもしれません。

撮影や表現の幅も広がると思います。

最初は、単焦点レンズって幅が狭まったように感じられるかもしれませんが、
使えば使うほど良さが分かると思います。

今週末が楽しみですね (^^

書込番号:12597130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/02/02 21:33(1年以上前)

kyonkiさん、コメありがとうございます!単焦点だけで10本て、すごいですね!

今はすっかりレンズの魔力にはまってます。
とりあえず、マクロ→超広角→望遠と、一歩一歩沼に入っていこうと思ってます。
それにしても、深そうな沼ですね!(笑)

中熊猫さん、コメありがとうございます。
幸せなカメラマンになります。
じょばんにさん、コメありがとうございます。
本当、キットレンズだけではもったいないですね!
一眼レフの底知れぬポテンシャルを感じました。



まあ、ニコンユーザーというか一眼レフユーザーですね。
メーカーはともかく、一眼レフはレンズを交換してこそ、真価を発揮出来るんだな、と実感。
一眼レフは、メスをいくつも使い分けるブラックジャックのような気分が味わえますね。

さて、今週末は何を撮ろうかなー。

書込番号:12597337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/02/02 21:35(1年以上前)

私はズーム持ちで、単焦点は数少ない中で、これは持っています。
コンパクトで良いですね。

焦点がダブろうが、メーカが違えば味は変わりますし使い勝手も変わります。
ガンガン嵌って、底なし沼でドロ遊び。

書込番号:12597347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/02/02 21:43(1年以上前)

うさらネットさん、毎度あり!じゃなくて、毎度ありがとうございます(笑)

沼で泥遊び、最高ですね♪

それにしても、一眼レフは買ってからもお金がかかるんですね(^o^;)

だけど、やめられまへん!
カメラ中毒?!

あぁ、皆さんも?(笑)

書込番号:12597390

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2011/02/03 14:50(1年以上前)

おめでとうございます^^

私も単焦点レンズが好きで、ズーム以外は「30mm f/1.4」「60mm f/2.8マイクロ」「90mm f/2.8マクロ」と持ってます。
一本一本に個性があるので楽しいですね^^
同じD90で使っています。
レンズ沼へ入らないように計画的に買いましょうって、金融コマーシャルですね(笑)
私は今のところ6本ですんでますが、コンデジが増えていってます(^^;

書込番号:12600230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/02/03 22:42(1年以上前)

eauqu1さん
まいど、ありがとうございます。
同じD90使いですね。
とりあえず、一通り種類を揃えてみたいと思います。
沼は、浅いところまで(笑)

書込番号:12602284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/04 10:30(1年以上前)

ズームレンズを使っていると、「焦点距離が適さない被写体に出会ったり、自分が動けなかったらどうするんだ」って考えてしまいがちですが、実際には何とかなってしまいますし、主目的がある撮影以外なら、レンズに合う被写体を選べば良いだけかと。

過去スレにもありますが、付属のフードが若干頼りないので、逆光にやられてしまった場合には参考になるかも知れません。

書込番号:12603834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/04 22:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!

書込番号:12606322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/02/05 09:39(1年以上前)

ややとくさん、ズームはやはり便利ですね。
カーク提督さん、ありがとう!!!

書込番号:12608039

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 10:41(1年以上前)

おはようございます。まさかっちいさん

ご購入おめでとうございます。
いよいよ恐怖のレンズ沼へ浸かりはじめましたね。
いちど浸かるとなかなか出れませんよ。

これからもバリバリ使ってやってくださいね。
良きフォトライフをお送りください。

書込番号:12608269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/02/05 12:20(1年以上前)

万雄さん、いつもありがとうございます!!!
レンズを変えてこそ、本領発揮の一眼レフですね!!!

超広角もマクロも欲しいなあ…
ひとつずつ攻略していきます!!!
もはやカメラなしでは生きていけない体になりました(笑)
ノーカメラ、ノーライフ!!!

書込番号:12608642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/06 11:20(1年以上前)

証明写真ではなくて、社員証用でしたね。失礼しました。
じゃ、なおさらですね。
いつも自動車の免許証の自分を見る度に、いやな気持ちになりますから。

書込番号:12613728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/06 11:25(1年以上前)

まさかっちいさん

えだまめっちさんの「ポートレート撮影について」に投稿するつもりで間違ってこちらにポストしてしまいました(..;)
削除できないですよね・・・
すいませんでした。

書込番号:12613751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング