『D40で使用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D40で使用したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

D40で使用したいのですが・・・

2011/05/17 22:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 yukappeさん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは!
D40を現在使用していて、単焦点レンズが欲しいと考えているものです。
被写体は主に人で、ポートレート等を撮りたいと思っております。
カメラを持って数年経ちますが、まだまだ初心者同然の腕です。
何度か単焦点レンズを借りての撮影は経験しましたが、手ブレ等には気をつけてます。
そこでお聞きしたいのですが、D40+このレンズを使った場合色味等はどんな感じに写るのでしょうか?屋外が主で夕焼け空の下なんかでの撮影も考えておりますので、そちらも教えて頂けると嬉しいです!


よろしければ回答お願いいたします*^^

書込番号:13020226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/05/17 22:50(1年以上前)

特に色味については気付かないので、ないということで。
少なくともSkylight 1Bフィルタのように色付く癖はないです。

描写は硬調な方ですから、Tamron17-50mm等の方が人物には向くかも。
とか、伸びますがマイクロ60mmとかが人物向きかも知れません。

書込番号:13020280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/05/17 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G

参考にならないでしょうが。

書込番号:13020335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/05/17 23:58(1年以上前)

こんばんは。

こちらのサイトでそのレンズで撮った写真を見ることが出来ます。ご参考まで
http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_dx_nikkor_35mm_f1.8g/order/popular/

書込番号:13020688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/18 05:04(1年以上前)

yukappeさん おはようございます。

色味等という事ですが私はこのレンズもボディも使用していませんが、ニッコールレンズでレンズ個々の色味というのは余り感じた事がありません。

ボディのデフォルト設定でのJPEG画像の色味というなら、D70とD7000ではずいぶん違うと感じました。

書込番号:13021117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/18 05:34(1年以上前)

yukappeさん

DX機で屋外のポートレート撮影なら標準画角の35mmよりも中望遠になる50mmの方が使いやすいかもしれませんね。
35mmより50mmの方がボケますし、画角が狭くなるので背景の処理もしやすいと思います。
6月発売の50mm f/1.8Gも検討してみたらいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000247292/

書込番号:13021129

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/05/18 08:17(1年以上前)

yukappeさん
おはようございます(^^)

私もD40に35mm f/1.8Gを付けて楽しんでいます。

細かい色味の違いは有ると思いますが、私には気が付きません(^^ゞ
ただ、
高照度部が部分的に入るとそのエッジがグリーンやパープルに滲み、
比較的目立つ場合が有るように感じます。
(例、お昼の強い太陽光が降り注ぐ中での枝(ブッシュ)の撮影や、光源の有る夜景撮影など)

私は屋内息子撮りや、やや背景を入れたい時の屋外息子撮りに使っています。
笑われそうですが、ニコパチ記念撮影も撮ります(^^ゞ

軽くて、寄れて、明るいので、サブレンズとしての出動も多いレンズです。

うさらネットさんのオススメされてるTamron17-50mm f2.8やマイクロ60mm f2.8もD40で使ってますが、
いずれも人物撮りにステキなレンズかと思います♪

その他、
まだ自分で試せてないのですが、prayforjapanさんのおっしゃるように、
屋外ポートレートがメインなら50mm f/1.8Gという選択も良いかも知れませんね(^^)

書込番号:13021349

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/05/18 08:29(1年以上前)

描写はDX18-55に近い印象を持っています。少なくとも16-85VRのようなコントラストの高さは感じません。

人物から風景撮影まで問題ないと思います。

書込番号:13021370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 NIS 

2011/05/18 08:44(1年以上前)

NIKKORレンズはいろいろ使ってますけど、特に色がどうこうということはないですね。色については本体側の設定でどうにでもなるので気にする必要はないと思います。
このレンズは人物、スナップ、風景等何でもこなす良いレンズですね。
あとは、ポートレート中心ということなら焦点距離的に50mm F1.8Gも検討されてみてはいかがでしょうか。来月発売予定です。

書込番号:13021402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/18 11:38(1年以上前)

このレンズは使っておりません(35mmF2Dを使用中)が、特に問題ないと思います。
イロイロ考え杉かも?

書込番号:13021870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/18 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D40+35mm f/1.8G

レンズの収差を補正する前

CaptureNX2にてレンズの収差を補正しました

参考までに夕焼けの写真をアップしておきます。

ただ、D40はExpeedの前の世代のため色収差などの補正ができません。
CaptureNx2などで補正するようにして下さい。

書込番号:13023681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング