『このレンズってダメなレンズなんですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズってダメなレンズなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

このレンズってダメなレンズなんですか?

2011/07/20 16:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 nikomamaさん
クチコミ投稿数:3件

別の掲示板で見かけたのですが
ここの作例が貼られてダメな画質だと言われています。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1311080260/


カメラ買ったときの付属レンズの他にもう一個レンズが欲しいと思っていて
いろいろ調べているのですが、上の書き込みが気になって気になって…。

本当にこのレンズはダメな画質なんでしょうか?

書込番号:13275544

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/07/20 16:23(1年以上前)

ネットの掲示板というものは玉石混交なのですから、どの書き込みにも一定の距離を置いて見た方が良いです。

さて、この35mmF1.8Gはニコンがエントリー者向けに造った室内用レンズ、もっと分り易く言えばパパママさんが我が子を室内で撮るためのレンズです。

ある程度のコストカットはしていますが、無難な入門用単焦点として良く出来ていると思います。

書込番号:13275567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:57件 kuniharumaki blog 

2011/07/20 16:23(1年以上前)

某匿名掲示板の書き込みはあえて読んでません。
あなたは本レンズの作例を見てどう感じましたか?
私は費用対効果の大変高い、良いレンズだと思って使っています。

書込番号:13275569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/07/20 16:29(1年以上前)

リンク先を見てみましたが、このレンズについて書かれている
部分を発見できませんでした。

何がダメなんでしょう? (^^;;;;;

使われているカメラが書かれていないので、付属というのが何か
分かりませんが、付属レンズと比較してダメとは思えないです (^^

書込番号:13275582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/20 16:41(1年以上前)

そんなことはないと思います。

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/422-nikkor_35_18g

書込番号:13275613

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/07/20 16:47(1年以上前)

こんにちは
リンク先の初めてのページだけ見て、有名な名無しさん達の書き込むページだと分りました。
書き込み内容は見てませんが、おおよその予想はつきます。
このレンズを使ってますが、価格以上に評価しています。
しっかりした評価はこちらへあります。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/996/capability
DXサイズ用であり、FX用のAFS-35mm F1.4Gよりは低いようですが、1.4Gは15万以上することからすれば、文句なしにいいレンズです。
ここでのユーザー評価も4.86と高ポイントをつけています。
しかし、中には不良品も無きにしも非ずです、万一不具合がありましたら、ニコンへ送るなどで修理されてください。
また、レンズは単体で評価出来ません、カメラとの連携で成り立つものであることもご理解ください(有名な書き込みでの)。

書込番号:13275633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/07/20 16:49(1年以上前)

これの画質がだめという評価は見かけませんけど。
ぼけ味は特段良くないですが、最近のレンズらしい描写です。

作りがチープ(プラマウント)でだめとか?

書込番号:13275637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2011/07/20 16:52(1年以上前)

相手にしない方が良いみたいですね!

書込番号:13275648

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/07/20 16:59(1年以上前)

>相手にしない方が良いみたいですね!

スレ主は初めての書き込みみたいだし、そうかも知れない。

書込番号:13275669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/07/20 17:03(1年以上前)

このクラスとしては、あチョア最高球だと思います。

書込番号:13275680

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/20 17:24(1年以上前)

>リンク先を見てみましたが、このレンズについて書かれている
部分を発見できませんでした。

価格コムへのリンクが貼られています
リンクのあるのは下記の写真
35mmF1.8Gについては、開放でのパープルフリンジに関してです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=12669962/ImageID=859205/

書込番号:13275730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/07/20 17:27(1年以上前)

玉が軽いので、扱いやすいですし、夜景など撮り方次第では官能的描写です。

ニコンDX機をお使いであれば、御勧めできる一本です。

書込番号:13275739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/20 17:57(1年以上前)

nikomamaさん こんばんは。

私は35oF2.0をフィルム時代から持っている為このレンスは持っていませんが、35oF1.8はズーム全盛時に単の良さを安価で体験出来る良いレンズだと思います。

私的には画角が狭く早く24o程度の安価で明るいDXレンズが出ないかなと思っています。

画質などは20万オーバーのナノクリ単には負けるでしょうが、普通のズームレンズの比では無いと思いますしF5.6程度のレンズと比べ開放で使用すれば、3段以上早いシャッターが切れるし被写界深度の浅い綺麗なボケの味を満喫できると思います。

書込番号:13275830

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/20 18:32(1年以上前)

こんばんは。nikomamaさん

>本当にこのレンズはダメな画質なんでしょうか?

いえいえ、そんな事はないと思いますよ。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/996/photo

書込番号:13275942

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikomamaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 19:44(1年以上前)

返信がいっぱい来ていてビックリしています。

申し訳ありません。
私の使用しているカメラを書いておりませんでした。
D3100ダブルズームキットです。
他のよりも望遠が大きく写るということでこれにしました。
先日の子供の運動会では大活躍しました。

書込番号:13276190

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikomamaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 19:48(1年以上前)

あそこの掲示板に書かれていたリンクの写真は色づいてにじんでいて
確かに酷いと思ったので思い切ってここで聞いてみた次第です。

でも、皆さんの教えてくれたリンク先の写真はどれも素晴らしいですね。
ありがとうございます。
その写真を見させてもらいながらもう少し考えてみます。

書込番号:13276198

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/07/20 20:01(1年以上前)

スレ主さん

急がないのなら、8月下旬に発売される40mmF2.8Gのほうがいいかもしれません。
40mmF2.8Gはマクロレンズですから被写体に思いっきり寄ることが出来ます。子供撮りだけではなく、料理や小物の撮影にも重宝するでしょう。勿論、花撮りにはバッチリです。

40mmF2.8Gの発売後の評判が良ければ、一考の価値は十分です。

書込番号:13276242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/20 20:21(1年以上前)

百分は一見に如かずと言います。ダメかどうか、買ってご自身で確かめて見ると良いと思います。

書込番号:13276339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/07/20 20:56(1年以上前)

店頭でご希望のレンズを試写させてもらえば宜しいでしょう。

書込番号:13276528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/07/20 21:12(1年以上前)

>別の掲示板で見かけたのですが
ここの作例が貼られてダメな画質だと言われています。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1311080260/

まず2chレベルの投稿を真に受けるのを止めましょう。
大口径単焦点でも暗いズームでも開放で撮影すればパープルフリンジは出ます。
軸上色収差に起因するフリンジは絞ることで急激に改善します。
まともな人間なら大口径のほうが絞れるから有利と判断しますね。
RAWで撮影すれば現像時に高周波成分はきれいに除去できますし。

書込番号:13276609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 00:32(1年以上前)

nikomamaさん
欲しいん?使ってみたい?

書込番号:13277585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/21 19:45(1年以上前)

評価が悪いのは単なる設定ミスをしているだけですよ。

このレンズはExpeed(2)で湾曲収差や色収差を
補正することを前提に設計されているのに
補正をかけてないので色が滲んでいたりするのですよ。

書込番号:13279988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング