『なんだかんだで出番が多い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『なんだかんだで出番が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

なんだかんだで出番が多い

2011/09/08 21:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 HUQ's photo 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

安くて、軽くて、よく写る。
良いレンズですね。

書込番号:13475628

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/09/08 22:14(1年以上前)

D5000ですか。しかし、絞り値が、EV補正値が、おかしな数値で。

私はなんだかんだ出番が少なくて、40mm買ったので、ますますかも?
D40あたりに、ぴったり来ますので、涼しくなったら散歩に携行します。

書込番号:13475815

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 HUQ's photo 

2011/09/08 22:33(1年以上前)

あらら。EXIFが壊れまくっちゃいましたね。
ファイルサイズ小さくするために最後に使った IrfanView のせいかな??

軽量なD5000やD7000にはピッタリなレンズです。

40mmも件の情報サイトに海外レビュー要約が載ってから、ぐっと売れ行きが上がりそうですね。
私も興味をそそられていますが、AFが遅いということで、AFがサッと決まってチャンスを逃さないこのレンズに取って代わることはないかも??

書込番号:13475941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/09/08 22:41(1年以上前)

40mmのAFが遅いのはFULLの場合で、LIMIT側では35mmと変わりません。
音もせずスムーズに合焦してくれます。

書込番号:13475993

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 HUQ's photo 

2011/09/08 22:52(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。

>AF速度は、他のニコンのマクロレンズと比較しても極めて遅い。
というので、ここがネックだな〜、と思っていました。

フレア耐性も良さそうなので、風景撮りにも使えそうですね。

書込番号:13476063

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/09/09 01:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G

D40+DX35mmF1.8G

HUQさん、こんばんは

お子さん、よく撮れていらっしゃいますね。

私はD40で使っていますが、50mmF1.8Gを購入後は少し出番が減っています。(^_^;)
# ボケ味はやはり50mmF1.8Gの方が気に入っています。

それでも、おっしゃられるように、軽くて、コンパクトで、安いし、DX機の標準レンズとしては、なかなかいいレンズだと思います。
# AiAF35mmF2Dのようなクセがないのがちょっと物足りない感じかな?バキッ!!☆/(x_x)

DX機の入門用単焦点レンズとしては、多くの方に推奨できるレンズですよね。
# でも、私自身は35mm換算50mm付近の画角が苦手なんです。(^^ゞ

あと、ニコンからもう少し広角なDX専用単焦点レンズが出れば嬉しいんですが・・・

書込番号:13476671

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 HUQ's photo 

2011/09/09 04:55(1年以上前)

carulliさん
イルミネーションの色が、見事ですね〜

本レンズより実売価格が7倍近くする 35mm f/1.4G は、"癖の無さ" を本レンズより更に徹底した感じです。そういうレンズが求められる時代なのですね。
本レンズは小さく軽く、冬ならそれこそポケットにねじ込んでどこへでも連れて行けますし、口径小さくて被写体が身構えずに自然な表情になってくれるので、私のところでは 35mm f/1.4G より遙かに出番が多いです。(安いので、防湿庫にしまわず、いつでも手が届くところに野ざらしになっているのも、出番が多い理由かもしれません。(^^;;)

新しい50mm f/1.8G も、高画素時代においてリーズナブルにシャープさとボケを両立させた良レンズのようですね。
実際のトコロお値段相応な"ニ○リ"と違って、近年のニコンの安価な単焦点は本当に、どれも "お値段以上" な写りをしてくれますね。

広角側はスナップ用に 24mm f/1.4G を買ってみたものの、取り回しが常用している標準ズーム Sigma 17-50mm F2.8 とあまり変わらず、かつスナップだとパン気味に絞って撮ることが多いもので、あまり出番がありません。
でも、"安くて、軽くて、よく写る" シリーズで出れば、気軽に色々試して、もっと違う使い方をマスターできるかもしれません。

35〜50mm は充実したことだし、20〜28mm 付近もクォリティの高いリーズナブルなラインナップを出してほしいですね。

書込番号:13476868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 06:44(1年以上前)

HUQさん
二枚目の写真、ええやん!

書込番号:13476981

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 HUQ's photo 

2011/09/09 07:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

2枚目-眼 等倍

2枚目-口元 等倍

nightbearさん

ありがとうございます。
EXIF消し飛んじゃいましたけど、2枚目は F5.6, 1/500sec, D7000, ISO400, ノーフラッシュです。

水ペンで落書きできる「スイスイお絵かき」白マットでおびき寄せて、マットをレフ板代わりにしてライティングできましたw
AF-C 中央一点で、親指AFで左眼を狙い続け、動きが止まった瞬間にフレーミングしなおして1ショット。
僅かにピントが睫毛より奧に行っちゃいましたが、許容範囲ってことで…


言葉もろくに通じず、自分の興味が向いたものにしか反応しない乳児撮りは、ある意味、モデル撮りより難易度高いです。(^^;;

書込番号:13477019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 07:49(1年以上前)

HUQさん
それは、それでね!

書込番号:13477100

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/09/09 08:19(1年以上前)

>絞り値が、EV補正値が、おかしな数値

これはViewNXの不具合です。最新バージョンに更新すれば直りますよ。

書込番号:13477169

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 HUQ's photo 

2011/09/09 09:39(1年以上前)

kyonkiさん

うーん、CaptureNX2 2.2.7 だったんですが…
でも、他にもタイムスタンプを撮影日に合わせるツール等通しているので、1つづつ検証してみないと判らないですね。(^^;

書込番号:13477348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング