『モーターショーでの撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『モーターショーでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

モーターショーでの撮影について

2011/11/08 23:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

12月22〜25日にある名古屋モーターショーに写真撮影に行こうと思っています。
そこでレンズについて質問なのですが、室内が暗いので明るい短焦点を買おうと思っています。
ボディーはD7000で
今もっているレンズは
 ・18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
 ・SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1
タムロンのレンズはもらい物ですが、モーターショーでは60mmではきついと思って35mmぐらいの短焦点を購入する予定です。

モーターショーに行ったことのある方などオススメの焦点距離を教えていただけるとありがたいです。

ちなみに高校生で予算もあまりないので3万程度まででオススメありましたら教えてください。

書込番号:13740874

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/08 23:44(1年以上前)

こんばんは。

D7000をお使いでしたらF2.8くらいのレンズで大丈夫だと思います。

人が多い中での撮影ですので単焦点レンズよりも
ズームレンズが使いやすいです。

タムロンのA09はいかがでしょうか。

書込番号:13741099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/09 00:20(1年以上前)

こんばんは。

もしお持ちでないなら外部ストロボを購入される方がいいかと思います。
暗い場所に明るいレンズを持ち出すのも一つの手段ですが、ストロボを炊ける状況ならば適切にストロボを使う方が綺麗になります。

学生さんであれば、モーターショーのようなイベント以外でも室内でご友人やクラスメイトを撮る機会も多いでしょうし、
外部ストロボの光量に助けられる機会は非常に多いと思います。
SB-700は機能も豊富で、調光精度も十分ですのでもしお持ちでないならオススメいたします。

もしストロボをお持ちなら、私もGreen。様と同じく明るいズームレンズの追加をオススメいたします。
名古屋の会場は詳しく存じ上げないのですが、おそらく35mmでは全体を入れることが出来ませんし、後方からでは人混みに隠れてしまい撮影ができないと思います。
候補は18mm前後がスタートになるシグマの「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」やタムロンのB005あたりになるでしょうか。

どちらにせよ、最優先は外部ストロボの購入をお勧めいたします。

書込番号:13741274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/09 01:01(1年以上前)

たこサボテンさん 
外部フラッシュも欲しいですね。
ただバウンス撮影ならともかく直接光を当てると調整しても多少雰囲気が崩れてしまうのが・・・

ポートメッセ名古屋で天井も高いのでバウンスは厳しいと思いますし。

ただ室内で人物も撮影したりするのでフラッシュは前から気になってます。

ストロボとレンズ
迷ってしまいますね(涙)

書込番号:13741416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/09 06:33(1年以上前)

あっちゃんことあつしさん おはようございます。

タムロンのA16はどうでしょうか。

35oではモーターショーの人混みの中ではお姉さんを撮るのには良いですが、APS-Cでは標準なので広角が欲しいと思いますので、F2.8の標準ズームが重宝されると思うのでタムロンA16をお薦めします。

書込番号:13741862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/09 06:49(1年以上前)

35mmでは背景がそれほどボケてくれるわけでもないですし、混雑する場所では距離もままならないですからやはりズームでしょう
タムロン 28-75mm F2.8が画角的にはちょうど良いと思いますし、手ブレ補正は付いていませんが銘玉の部類に入るレンズで画質の良いレンズです

http://kakaku.com/item/10505511961/

書込番号:13741883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/11/09 07:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D70+ AF-S 18−70G

D300+VR18−200G

D300+VR18−200G

あっちゃんことあつしさん、こんにちは。

どちらかと言えばレンズは現状で、外部ストロボがあれば安心ですが。
ステージ上など環境光が整っている場合ですと、
外付けストロボが無くても(内蔵ストロボだけでも)大丈夫な場合も多いと思います。(作例参照)
RAW+JPEGで撮っておかれると良いと思います。(ホワイトバランス(露出)は現像時に好みに調整)

書込番号:13741956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/10 11:32(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8(A09)に一票!
ちょうど良い画角だと思います。

書込番号:13746735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/10 16:26(1年以上前)

機種不明

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM

私もズームをお薦めします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026456.K0000056127

シグマの18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM は純正より安いのに、F値も明るく、金属マウント、インナーズーム、インナーフォーカスで全長が変化しません。高感度に強いD7000ならズームでも大丈夫だと思います。

書込番号:13747605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/10 23:54(1年以上前)

返事遅くなって申し訳ないです。

皆さんのオススメ通り
タムロンのF2.8通しのズームレンズを検討してみようと思います。

ありがとうございました

書込番号:13749627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/11 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう結論が出たようですが、D7000のボディーお持ちなら18-250で十分だし、内臓フラッシュで十分。
意外とスポットライトがありいい感じで撮れます。
車単体を撮るのか、モデルさんを撮るのか、車とモデルさん一緒の所を撮るのか分かりませんが
どっちにしても所有レンズで必要十分です。

書込番号:13751109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/11 12:28(1年以上前)

安物買いkazuさん
作例はどんな機材で撮った写真ですか?

書込番号:13751210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/11 13:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はい、D7000発売の5年位前の600万画素のD50とD7000の前機種のD90で
レンズはキットレンズの15,000円ほどで買える18-55と55-200です。
この機材で撮れるということは、いかに撮りやすい環境であるんじゃないかな。

書込番号:13751350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/27 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう遅いでしょうが、35mm単焦点、ノーフラッシュ撮影ではこんな感じになります。

書込番号:13817512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング