『イルミネーション撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『イルミネーション撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

イルミネーション撮影

2011/11/28 12:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

ちょっと古い機種ですが、D80を所有しています。
未だに、単焦点レンズを持っていないので検討中です。
今度イルミネーションを見に行くのですが、このレンズで手持ち撮影できますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13823235

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/11/28 13:26(1年以上前)

電力不足とか言いながら今年も相変わらずイルミやっているんですね(汗)

それはさておき、イルミは結構明るいですから必ずしも大口径レンズは要らないと思いますよ(暗いイルミもありますが)。
ズームでもいいので手ぶれ補正付きのレンズを勧めます。たぶん、手持ちで大丈夫と思います。

書込番号:13823358

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/11/28 13:42(1年以上前)

ただし、人物の背景にイルミの玉ボケを大きく入れたいとかでしたら大口径単焦点がいいと思います。

書込番号:13823393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/28 15:01(1年以上前)

十分に可能です

ただし綺麗に撮りたいと思ったら三脚使用がベストだとは思いますが

書込番号:13823539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/28 15:37(1年以上前)

ISO400でF4で1秒から1/8秒ぐらいだと思いますので、手持ちなら絞り開放で
ISOも上げる必要があると思います。

書込番号:13823625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/28 15:42(1年以上前)

手持ちでも撮れることは撮れますけど、カメラを固定した方がシャープな写真になるのは間違いないです。
別に大型三脚を持って行く必要はないので、カバンに入るミニ三脚や手すりを利用してカメラを固定したり
あれこれ工夫して撮ったらいいと思います。

書込番号:13823643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/28 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手持ちでもこの程度には撮れる(等倍で見ると耐えられないかも?^_^;)

この位被写体が明るいと、手持ちでも楽に撮れる?

こー言うボケを生かした撮影なら「明るい」レンズが良いです♪

この位鮮明な写真は、三脚等でカメラを固定しないと難しい

皆さんの言う様に・・・
手持ちでも撮れんことはないです。
でも・・・シャープには撮れません。
記念写真程度にはなると思います。

3枚目の様な写真を撮るなら、明るい単焦点レンズだと撮り易いです。
人物を入れた写真で背景をボカして良いなら・・・この手もアリでしょう。
※35mmだと難しいかも??^_^; 50mmとか100mm位の方が、綺麗なボケは作り易いかも?

4枚目の様な写真は・・・やはり、三脚等にカメラを固定する(手すりや欄干等の上に置いてタイマーを使う等)様な撮影法をしないとシャープには写らないです^_^;

書込番号:13824691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2011/11/29 08:15(1年以上前)

明るい単焦点は、シャッタースピードを稼いで手振れを防ぐために
有るのではありません。勘違いしてる方が多いです。
薄い被写界深度を利用して、被写体をポップするためが主目的なので
深度が薄くなる明るいレンズでイルミネーション全体を撮るには絞らない
といけないのであまり意味がないです。
イルミに限らず1本持っておくのもいいとは思いますが、利便性はないので
被写体をポップするような撮影をしないで使わなければ無駄かも?。

三脚を利用する。
ISOを上げる。
なるべく広角で撮影する。
脇を締めてホールドをしっかり撮影する。
など撮り方を工夫して撮影してください。
まずは身近な夜のビル群などで試しておくのがいいですね。手振れをおこすシャッタ
ースピードは、人それぞれ異なりますからね。

書込番号:13826468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2011/11/30 20:54(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
三脚を使用して撮影をするほうがいいんでしょうが、小さい子供もいる中、多少くらい中を歩くので、明るいレンズがあれば、三脚を持ち歩かないでもいいかなと思ってました。
それに、単焦点は1本は欲しいのですし、割と安価なこのレンズを使ってみようと思います。

書込番号:13833087

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2011/12/01 21:09(1年以上前)

研究サラリーマンさん
こんばんは(^^)

イルミネーションの中を歩くなら、
わざと遅いSSにしてブレの軌跡を楽しむのも楽しいですよ〜♪
びよよ〜んと伸びて異次元の世界になりますから(笑)

私の息子は息を止めて手ブレを抑える私を見ると
手ブレ狙いでカンチョーしてきますので、
手持ちはヒヤヒヤドキドキします(^-^;
小さい子供が周りにいる場合は
手持ちの場合もお気を付けくださいね(^^)

書込番号:13837307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング