『初の単焦点と、レンズ沼への直行便』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『初の単焦点と、レンズ沼への直行便』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初の単焦点と、レンズ沼への直行便

2012/04/27 18:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:9件

一眼に手を出して2ヶ月程です。
D3100に装着して使用しています。
単焦点の明るさがほしく、レンズを見ているとこのレンズの価格に惹かれて購入しました。
キタムラにて、17980円の中古AB品ということで、品質はあまり期待していなかったのですが、後玉から覗くと小ゴミが1,2見える程度。
撮影には全く影響も出ず、満足しています。

単焦点は初めてで、早くも魅力にとりつかれました。
単焦点はレンズ沼への近道といいますが、本当に沼に落ちてしましそうです。
ボケも綺麗に出ますし、AF音も静かです。
他の単焦点も見ていると、ついつい手が出てしまいそうです。
幸い割りと常にお金がないのが救いです。

書込番号:14491692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/04/27 19:16(1年以上前)

沼へお誘いしましょう^^

35/1.8Gの次は‥‥
50/1.8G
60/2.8G
85/1.8G
などはいかがでしょうか?

更にその次は‥‥
28/1.8Gナノクリ
シグマ30/1.4
50/1.4G

もっと凄いのはやはり‥‥
24/1.4G
35/1.4G
85/1.4G
135/2DC
ツァイス1.4シリーズ

書込番号:14491762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/04/27 19:22(1年以上前)

40mmF2.8G Micro すぐ買えます。

書込番号:14491785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/27 19:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は銀塩用の35mmF2Dを持っていますのでこのレンズは買ってませんが、
AFが遅いぐらいで、特に問題はありません。

>幸い割りと常にお金がないのが救いです。

私しも一緒です。

書込番号:14491790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度3

2012/04/27 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

単焦点的にも・・・

もちろんマクロ的にも。

沼にハマった者です(笑)

60mmf2.8Gマイクロはオススメです。マクロにも、普通の単焦点的にも使えます。
この描写に慣れるとズームレンズがf2.8通し(いわゆる大三元)以外満足できなくなってしまうという恐ろしいレンズです・・・。

お財布とご相談下さい。散在するとキリがありません!(笑)

書込番号:14491807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/27 19:41(1年以上前)

レンズ沼以外にもカメラバッグ沼や三脚沼も存在しますので、お気をつけあそばせ。

書込番号:14491852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/04/27 23:08(1年以上前)

横レス失礼します。
kyonki様
私は最近 50 1.8を購入 先日35 1.8を予約
今 マクロ60 2.8とポートレートようにシグマ50 1.4とニコン85 1.8を
狙っています。
恐ろしやレンズ沼、、、、

書込番号:14492695

ナイスクチコミ!0


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/27 23:32(1年以上前)

何みなさん引きずり込んでいるんですか!
35oでしっかり画角を掴んで、お金を貯めてから購入して下さいね。


割と常にお金が無い場合にお勧めのレンズを並べてるだけですからね。

単焦点の次はマクロも魅力的ですよね。
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

次は大口径標準ズーム
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

その次は超広角
TOKINA AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8

高倍率ズーム…
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD

大口径超望遠単焦点……
ニコン AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

大三元………


ようこそレンズ沼の入り口へ

書込番号:14492786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/04/28 00:26(1年以上前)

ななな何かレンズ沼に誘われてる!((((;゚Д゚)))

マクロレンズもいいですねー。
今回も実はマイクロ60mm f/2.8Gと悩んだんです。
でも、コスト面と初の単焦点ということだったので、マクロは見送ることにしました。
実際に単焦点触ってみると、やはりマクロも欲しくなってきました(笑)

今持ってるのが標準ズーム18-55mmと、55-200なので、次は広角がほしかったりします。
あとは、超高倍率ズームも一本あると便利そうですね。

次は広角レンズか、マクロレンズか、高倍率便利レンズか…

あぁ沼が。。

書込番号:14493001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/28 00:46(1年以上前)

>あぁ沼が。。

実戦投入して活躍するレンズなら何本買っても沼なんてことないと思いますよ。
ただ、物欲を抑えられずにあれもこれもと次から次へとレンズを買い漁って、けっきょくは防湿庫の肥やしにしちゃうのは
お金もレンズも勿体ないのでやめた方がいいと思います。
そうならないように、今回買った35mm/1.8Gをとことん使い倒してみるといいです。

書込番号:14493064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/28 04:57(1年以上前)

kamaboko123さん
覗いて御覧、単焦点やで。

書込番号:14493427

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/04/28 07:45(1年以上前)

たつお2さん

こんにちは、素晴しいですね^^
シグマ50/1.4は開放1.4ならではのボケは凄いですよ。超お勧めです。

書込番号:14493638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/05/01 12:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんとなくスナップです

なんとなく。気軽さがいいですよね

ほんと気軽で楽。

kamaboko123さん

はじめまして
素晴らしいです!
Welcome to レンズ沼!
単焦点!!
で、写真の世界に魅了されて
腕が上がってきて

RAW 撮りやって〜
こだわって〜
納得いかなくなって〜
次にカメラが上級機種になって

レンズ沼〜

大丈夫です!!
皆さんそうなので!
キニシナイ!!!

お金がない?
中古もあります〜www

お気持ち、本当に通じています!!!

とりあえず、f1.8 通しを揃えますか!!!
あ、TAMRON の 90mm マクロも
ハマル要素持ってますよ!272E N2 です

書込番号:14506604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング