『レンズの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『レンズの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの購入を検討しています。

2012/06/19 14:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:6件

当方、初心者です。NikonのD60を所有しています。普段はNikon DX AF-S NIKKOR18-55mm 1:3.5-5.6Gのみで撮影しています。
このたび新しいレンズを購入したいと考えているところです。主な撮影対象としては、アウトドアが趣味なもので、自然風景や草花、魚などが多いです。このレンズ以外にオススメのレンズはありますでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:14699489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/06/19 15:19(1年以上前)

>自然風景や草花、魚など

自然風景は、お持ちのDX18-55でもいいのではと思います。
草花は、マクロがあると便利です。例えばMicro40mmF2.8Gとか。
魚は、水槽内でしょうか?水槽内ならMicro40mmF2.8Gでもいいかもです。

いずれの被写体にしろこの35mmF1.8Gが向いているとは言い難いですね。
使いたい焦点距離をもう少しよく調べたほうがいいですよ。場合によっては60mmや90mmのほうがいいかもしれません。

書込番号:14699579

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/19 15:23(1年以上前)

こんにちは。
主にD40と組み合わせて使っています。
小型で軽量なこのレンズはアウトドアでD60に似合いますよ。
これ以外ならAF-S40mmf2.8のマクロレンズが良いと思いますよ。

書込番号:14699588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/19 15:33(1年以上前)

ど〜も、こんちはっ 自然風景や草花撮影には、 やはりマクロレンズは欲しいですね。
DXのままいくのでしたら、 安いのではニコンの 40_や85_マクロがありますね。使いやすいのは焦点距離の長いほうが いぃみたいです。
将来FXも予定ありでしたら。 105_マクロですが、 値段がかなりしますね… 自分は両方に使える60ナノマクロを買う予定ですが、 因みに望遠は全く要らないのですか?.あったら
あったで守備範囲が広がります。 あと広角も あっ 沼にさそっては… ないです。 基本4種類あればいぃなと言う(広角.標準.望遠.マクロ) 個人の考えです。
新たなカメラも、も〜すぐ発表されますね…
これからのニコンは
楽しみです。




書込番号:14699617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/19 15:44(1年以上前)

草花はマクロレンズがあると撮影の楽しさが倍増します
マクロレンズとしてはマイクロ60mmF2.8がお薦めですが、お安く手に入れたいというのならマイクロ40mm F2.8もお薦めです
室内で使うにも40mmだと画角がそんなに狭くないので使いやすいですしね

でも魚が水族館などの魚で速く泳ぐ魚なら被写体ブレを起こしやすいのでF1.8と大口径のこのレンズはF2.8よりも1段以上速いシャッタースピードで切れるので合っていると思います

書込番号:14699642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/06/19 16:33(1年以上前)

レンズのできは、Micro40mmが良くて推奨します。
マクロで寄れますから、一応草花に向いています。

一方、35mmF1.8は開放がちと甘いですが、明るさ勝負の時に便利。こちらはコンパクト。
ぼけ味はMicro40mmに一歩譲ります。

総合では前者が良いと思いますが、こればかりは用向き次第。

書込番号:14699774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 17:53(1年以上前)

みなさん、早々の御回答ありがとうこざいます。一口にレンズといっても様々な種類があるのですね。
参考にさせていただき、もう少し検討してみます。

書込番号:14700051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/06/19 19:42(1年以上前)

フジタックさん
こんばんは(^^)

>主な撮影対象としては、アウトドアが趣味なもので、自然風景や草花、魚などが多いです。

どのような状況の魚でしょうか?
遡上中の鮭とか、飛んでるトビウオなら
望遠レンズをオススメします(^^)
釣った魚でしたら標準ズームの広角レンズがいいですね♪
水面に佇む魚なら、望遠レンズ+偏光フィルター(PLフィルター)があると良いですね(^^)

書込番号:14700481

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/19 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フジタックさん、こんばんは。
ヘボで参考にならないかもしれませんが、35mmf1.8で撮った写真を貼っておきますね。
では。

書込番号:14701009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/20 22:23(1年以上前)

魚はですね、釣り上げた魚(ヤマメなど)を撮影したいと考えています。

kyo-ta041さん
ヘボだなんてとんでもありません!素晴らしい写真ばかりではないですか!カメラは何ですか?

書込番号:14705131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/20 23:24(1年以上前)

フジタックさん、こんばんは。
返信が遅くなりました。
赤い木の実の2枚目がD5000、他はD40です。
1枚目:f5.6、2枚目:f2.0、3枚目:f1.8、4枚目:f2.8です。

比較的遠景的なもの、寄って撮ったもの、カメラ(センサー違い)の例を探してみました。
参考になったなら嬉しいです。
では。

書込番号:14705468

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/08/03 23:08(1年以上前)

山女魚とは素敵な趣味ですね^^

山女魚(銀化してデカいのは別として)なら
表皮の美しさやなども撮りたくなるかと思います。
そういう用途ではこのレンズより
Micro40mmF2.8Gの方が向いているかと思います。
もし、
ルアーやフライで釣るのでしたら
更にMicro40mmF2.8Gの方が向いているかと思いますが、
ブドウ虫等なら
あまりハッキリ写らない方が素敵な感じがします。

書込番号:14892749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/06 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フジタックさん 今晩は。

> NikonのD60を所有しています。普段はNikon DX AF-S NIKKOR18-55mm 1:3.5-5.6Gのみで撮影しています。

私のおすすめは AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
値段も安く軽いしマクロレンズのような背景ボケ
今お持ちの 18-55との組み合わせにピッタリです。
やはり2本目は望遠ズームレンズが良いと思います。
3本目に単焦点レンズが良いと思います。
アップの写真は最近買ったAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDです。
カメラはD50です。
望遠レンズなかなか面白いですよ。

書込番号:14903677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング