『このレンズは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『このレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズは?

2012/07/24 15:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:46件

単焦点レンズ購入を考えています。
所有してるカメラはD5100です。このレンズとD5100を組み合わせてる方いませんか?被写体は主に、人物、風景、動植物です。どのような感じか教えて下さい。

書込番号:14850661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2012/07/24 15:12(1年以上前)

ん?今ズームレンズを持っているんですよね?
そのズームリングを「35」に合わせてください。それがこのレンズの見え方です。

開放はF1.8ですからいわゆる大口径のボケが味わえます。開放からそこそこ使えます。

書込番号:14850691

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/24 15:15(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとD5100
その組み合わせで撮られた写真がここにあります
http://ganref.jp/items/lens/nikon/996/photo?keyword=D5100&term=

書込番号:14850699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/07/24 15:34(1年以上前)

明るくてコンパクトが売りですね。ぼけ味は硬い方です。解像は良好。

画角的に、街並み・風景では狭く感じますが、一方視点を変えれば結構使えます。
人物スナップには手頃。

書込番号:14850763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/24 19:27(1年以上前)

ぴーちゃんmk-Uさん こんばんは。

一般的には標準の画角のレンズですがその画角があなたが撮りやすいかどうかはあなたしか解らないと思いますので、ズームをお持ちなのであればズームリングを35oに固定して撮ると、このレンズで撮られる画角となりますので使用しやすいかどうか確認された方が良いと思います。

開放はF1.8なのでF5.6のズームから比べると同じ明るさでは絞り開放で撮ると、約3段強早いシャツターを切れますしピントのあったところ以外はそれなりにボカして撮れるレンズだと思います。

書込番号:14851542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/07/28 18:07(1年以上前)

D5100ではなくD60ですが、ほとんどつけっぱなしです。ズームは無いので、フレーミングには多少手間取る事もありますが、絞りの自由度が高いので、開放で柔らかく、絞り込めばかっちりした写真を写せます。持っていて後悔しないと思います。

書込番号:14868090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/30 13:59(1年以上前)

オークションだと8000円前後です。
とりあえず買って見ましょう!

書込番号:14875217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/30 18:04(1年以上前)

オークションは否定しませんけど、8,000円のブツはやめた方がいいと思う。
安物買いの銭失いになりかねない。

書込番号:14875833

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2012/08/03 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

街に咲く植物

干し植物

庭で採れた植物

野に咲く植物

こんばんは^^

私の場合
このレンズでは息子を撮ることが多いです。
動物は殆ど撮りません。(ペット以外は難しいかも。)
風景はたまに撮りますが、出番少ないです。

子供の次は植物が多かったので、植物の画像を張ります。
(全てノートリで、開放付近の画像をピックアップしました。)
D7000とセンサーが同じだから、
D7000と似たような感じになると思いますが、、、
軽いのでD40に付けている時が多いです^^;

腕はイマイチですが
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:14892684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/08/07 22:20(1年以上前)

皆さんのクチコミ、アドバイスを元に本日購入しました!ありがとうございます。

書込番号:14908077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング