『やっぱり一眼の楽しみはレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『やっぱり一眼の楽しみはレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱり一眼の楽しみはレンズ

2013/01/15 08:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:462件

D7000購入にあたり,長年使ってきたD80の履活用方法として,このレンズを購入し,お散歩カメラとして再登板させてみました.

初めての単焦点レンズですが,やっぱり明るいレンズはいいですね.夜中に家の中で子供のぬいぐるみやらビールの缶やらを並べて,一人撮影会をしていました(もちろん,その後に子どもたちも写しました).

今まで,標準,高倍率,望遠ズームと暗いズームばかり使って来ましたが,明るいレンズは初めてでしたので,その使いやすさに驚きました.それで,やっぱり一眼の楽しみはレンズにあるのだなあ,と思った次第です.

次にレンズを手にするときは,明るいズームにするか,別の単焦点にするか,楽しみになりました.

書込番号:15621514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/15 09:00(1年以上前)

室内撮影には。このくらいの単焦点レンズが使いやすいですね。

書込番号:15621574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/01/15 11:05(1年以上前)

正月に台湾へ行っていたのですが、これを忘れたのが大失敗。

北部九份では、雨中の夜で良い雰囲気だった(寒かった)のですが、
明るいレンズなしで、苦労しまくり。一応、日頃培ったウデでリカバー(本当かいな)???

書込番号:15621861

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2013/01/15 11:29(1年以上前)

こんにちは

手頃で便利なレンズですね。
開放も使えますが、1,2段絞るとぐっと良くなります。

書込番号:15621926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/01/15 11:33(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
軽いD80にはピッタリですね。
18日発売開始の、シグマの35mm F1.4 DG HSMを購入するとき、このレンズを売るか残すかで迷ってます。
コンパクトさは捨てがたいですからね。

書込番号:15621950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/01/15 12:25(1年以上前)

>北部九份

やはり文字化け。九フン(にんべんに分)

書込番号:15622107

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2013/01/15 12:33(1年以上前)

うさらさん こんにちは こちらでしょうか?
http://heppy.exblog.jp/i12/

書込番号:15622137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/15 12:37(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさんこんにちは。

このレンズが発売する前にD40でAF出来る安い単焦点レンズが無く、シグマ 30mm f1.4 HSMを買いました。(39800円)
それから1年程でこの35mm f1.8 Gが発売されて悔しかったです。
先日、友人にこの35mm f1.8 Gを借りて使いましたが噂に違わず素晴らしいレンズでした。
ISOを上げにくいD80にはうってつけのパートナーになるでしょう。
画角に飽きてきたら50mm f1.8 D等も楽しいですよ。中古なら安いですし。

書込番号:15622158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2013/01/15 12:51(1年以上前)

皆様,ご返信ありがとうございます.
単焦点素人のため,一人で嬉しがっていましたが,お返事いただけてとても嬉しいです.

じじかめさん,

そうですね.室内撮影にと思って購入しました.焦点距離,明るさともに満足です.

うさらネットさん,

夜景撮影でも威力を発揮するのですか,楽しみです.私も旅先にも持って行こうと思います.
#海外での撮影,うらやましいです.

里いもさん,

1,2段絞るのですね.試してみます.ボケ味の調節とか楽しめそうですね.

あじゃりもちさん,

はい,D80がすっかり生き返りました.とても満足しています.
シグマのレンズ,先ほど知りました.私にはまだ高嶺の花です(^^;.
# 阿闍梨餅,私も大好きです.

なかなかの田舎者さん,

私はD80買いたての頃,35mmF2Dを買おうかと思っていたのですが,まだその頃は
単焦点の使い方もわからずにいたので,スルーしているうちにこのレンズが発売
されてラッキーでした.
単焦点の使い方になれたら,ぜひ50mmf1.8Dも試してみます.

ボディ2台体制にもなりましたし,少しづつレンズの楽しみも増えてきて,
写真ライフが充実しそうです.これからもご教授よろしくお願いします.

書込番号:15622218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング